○ヶ島。。

 こんちは。。最近、体重が増えてきているらしーmartです。。爆


 病院で計ったら、3ヶ月前より2kg近く太ってたんですけど・・

 あれだ・・厚着して計ったからだ。。笑


 さて、春真っ只中の今日この頃。。

 3日前、地元友達ワイス君の運転でぶらり三浦半島まで行ってきました。。

 正確には半島のさらに先にある島へ行ってきました。。


 さて、タイトルの○に入る文字はなんでしょー??

 もちろん、赤・青しか種類がないやつらじゃありません。。笑


 ○の中にはと言う文字がありまして、城ヶ島になります。。

 ここで、注意なのが・・

それって伊豆半島の先端じゃないの??

 という、あなた~!!あれは、城ヶ崎でございますので、お間違いなく。。


 城ヶ島までは僕らが住む神奈川県田舎町から車で2時間弱。。


 出発から15分もすれば、海沿いのバイパスに入り、湘南の海を観ながらドライブです。。

 恵まれていることに、隣町からずーっと海沿いにほぼ一本道で城ヶ島に着いてしまうのです。。


 途中には箱根駅伝のコースを通ったり、サザンビーチがある茅ヶ崎江ノ島、葉山にある天皇の別荘の目の前も通って行きます。。

 県外の方でも知っている名所を通って行きますが・・1つ言っておきます。。はっきり言って・・

「湘南の海」って言うのはすっごく汚いですから!!爆。。


 ホントに江ノ島や湘南のブランドは歌の歌詞の中だけであって、現実は汚いし、ショボイし、夏は人でいっぱいになるしでホント最悪です。。爆

 さて、こんな地元批判は置いておきまして・・


 お昼頃、城ヶ島到着。。

 最初に三崎港行って、マグロを食べよーかと思ったのですけど、三崎港がどこにあるのか分からなかったので(恥)、先に城ヶ島に上陸。。

 三浦半島から橋が延びておりまして、通行料50円取られます。。笑


 一度、道を間違えながらも、展望台に到着。。

 
イメージ 1


 噂によるとこの近くに東京湾を見張るレーダーがあるハズなんですけど、見つからず。。


 そんでも、いろいろ(努力すれば)見所がある場所でした。。笑

 
イメージ 2


 一応、こちらが写真です↑。。

 ここに行くまで、ちょっぴり命の危険を感じましたけど・・

 いや、だって、ここの降り口に看板があったんですけど、そこに書いてある文字が完全に色あせてしまって、何が書いてあるか分からないんですもん!!

 もしかしたら、「立入禁止」の札だったのかもしれませんが・・爆

 まぁたぶん大丈夫な場所でしょ??下行ったら「立ち入ることは許しますが命の保障はしません」って書いてあったから。。(嘘です。。)


 えっと、このあともう1つ断崖絶壁の下に降りられたのですけど、これはなんとなくカッコよくありません??

 
イメージ 3


 灯台への誘(いざな)いですよ!!(意味不明)

 でも、いざこの場に立ってみると、ホントに神聖な(?)気分になるんですよ!!

イメージ 4


 まぁ横で釣りしているおっちゃんは空気だと思って・・汗。。


 こんなんで、崖の上り下りだけで、とってもいい運動になりまして、むっさ汗かきました。。

 お腹も減ったところで、いよいよ三崎港へ!!


 ここは言わずと知れたマグロの名産地。。

 駐車場に車を停めて、レッツ ミサキ!!


 最初に、明らかに目立っている建物に入ってみると、そこは直売所。。

 大きなフロアに魚屋が何件もある建物だったんですけどね、こーゆートコ来るの初めてのせいか、かなり血が騒ぎました!!笑

 一応、両親が海の近く育ちということもあり(?)お魚大好きです!! (名前とかよく分からんけど。。)


 とりあえず、お土産に目星をつけて、イザお昼ご飯へ。。

 TVで観た、市場の食堂へ行ってみたのですけどね・・

確かここだったんだけどな~安いんだけど・・なんか怪しー・・

よし。。もう少し別の場所を探して、またあとで来よー

 ってことで、さらに歩く。。

 しかし、ついてないことに火曜日は定休日のお店ばかりで、開いている店はどこも高い場所ばかり・・

しゃーない!!さっきの怪しー店にしよー!!

 ってことで、行ってみたのです。。


 そしたら・・

営業時間終了!!


ダメだこりゃ・・どーする・・??

 ってことで、地図を見ながら2人で話し合った結果、マグロチャーシューが出るというラーメン屋へ。。爆

 着いてみると、看板はあるけど、メニューが外に出ていないちょっぴり怪しいお店。。笑

 入ってみるとお客さん0。。

 最初に出てきたものお茶。。熱・暑


 僕は普通にラーメン食べれれば良かったんですけど、マグロチャーシューを期待して来たワイス君。。

ワイス 「あれ??メニューにマグロチャーシューたるモノがないよ??汗」

 me 「あれ??ホントだね??」

 ワイス 「(店員>>)すみません。。マグロチャーシューってありますか??」

 店員 「いや~ちょっとあれは期間限定なもんで・・今はちょっと・・」

シーン・・


 ってことで、とりあえず、ワイス君は泣く泣く醤油ラーメン食べてました。。


 ラーメンの味は悪くなかったのですけど、なんつーか・・どーなんだろーね??

 お水頼んで、お替わりしよーとしたけど、店員さんいないし・・

 つか、三崎に来てマグロ食べないってどーゆーことよ!?笑


 まぁ、そんな愚痴をこぼす間もなく、お土産買って帰ってきました。。


 あっ、そうそう。。前回記事Marsでお伝えしたホワイトデイのねーちゃんへのお返し。。


 実はワイス君がこの数日前に大阪へ行ってきたのです。。

 そのお土産として買ってきてくれたのがマヨネーズ味のお菓子。。

ん??ワイス。。これはウケ狙いなのかな?? 

まさか、幼馴染の君が、僕がマヨネーズダメなこと知らないワケないよね??

 と聞いたところ、本気で忘れてたらしかったのです。。爆

 
 しかし、ここで僕は閃いた!!明日はホワイトデイ!!ねーちゃんのお返しに持って来いじゃないかぁ~!!

 ってことで、お土産はありがたくいただいたのです。。


 で、昨日の夜・・

 me 「ねーちゃ~ん!!これ、バレンタインのお返し。。」 (ニコニコ)

 姉 「わ~い。。ありがと。。ん・・??これは一体いつの??」

 (ラベルにはデカデカと『大阪土産』)

 me 「いや、つい最近買ったヤツだよ。。」

 姉 「いつ買ったの??」

 me 「え~っと、ざっと3日ぐらい前。。」

 ねーちゃん 「行ってきたんじゃないよね~??」

 me 「う~ん。。大阪の友達に頼んで??」

 ねーちゃん 「あ~わかった!!ワイス君が大阪行ったときにmartへのお土産なんでしょ??そんで、martがマヨネーズ食べられないからって、「ねーちゃんのバレンタインのお返しにちょーどいい」って思って、もらってきたんでしょ!!」(バレバレ。。)

 (自分、斜め45度見上げながら苦笑い。。)

 姉 「お母さん!!この子、ヒドイわよ~!!出費0ですよ~!!」

母、終始爆笑・・


 me 「じゃ、そゆことだから~おやすみ~!!」

 姉 「『そゆこと』ってどーゆーことだよ!!待ちやがれ~!!怒」

 みたいな感じでした。。笑


 とりあえず、あれだ・・お金より気持ちだ!! (イヤ、我ながら気持ちもこもってない気がするけど・・汗)


 そんなんで、昨日のホワイトデイレポでした!!

 (あれ??結論が変わってる・・)