みんな悩みを抱えている。。

 こんちは。。お酒を飲んだ翌日は舌の左奥が痛むmartです。。

 昨日、とある人とお酒を飲んできました。。


 その人とは、バレンタインデーの時の謎の人です。。

?H1>今日はいよいよその謎の人の正体を皆様にご紹介します!!

 え~結論から言いますと・・

T氏です!!


誰??

 と思った方はこちらを参照→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/4921314.html


 去年の大学の文化祭以来ぷっつり連絡が途切れちゃったんですけどね、1月の下旬に約3ヶ月ぶりにメールが来まして・・

 ちょーど、人生で一番がんばった試験期間中だったので、後日電話することになったんですけど、その3ヶ月ぶりのメールがまず意味不明だったのです。。

「ケジメと覚悟がついたので、挨拶したいと思います!」


 かなり意味深じゃないですか??

 そんでも、一応試験が終わるまでは・・ということで、少し待ってもらうことになりました。。


 そして、あの怒涛の試験が終わった日の夜・・


 me 「もしもし??元気してた??」

 T氏 「はい。。元気してました!!」

 と普通に会話が始まり、ツラツラとバイトの近況報告などをしてもらったのです。。

 そんで、話していくうちに第一の謎が解けました。。

 メールのケジメというのは・・

 僕と文化祭へ行った日の翌日ぐらいにT氏の祖母にあたる方がお亡くなりになったそーで、同居してたものだから、ショックで人と話す気がしなかったらしーです。。


 でも、今は普通に元気でバイトもまぁまぁ順調と普通に話せていました。。

 (な~んだ、普通に元気じゃん。。)

 と安心していたのですが、2時間も会話したところで・・


 T氏 「先輩(me)は秘密とか守ってくれますか??」

 me 「えっ??守る自信はあるけど、願わくば言わないで・・」

 (雰囲気から、かなりディープな内容と感じたので・・)

 me 「えっ??何系のお話??」

 T氏 「ある種の病気系です。。」

 me 「う~ん・・俺に言っても全然に当てにならないよ??笑。。そんでもいいなら、どーぞ言ってみてください。。」

 T氏 「はい。。じゃあ、言わせていただきます。。実は私・・とある精神的な病気でありまして・・性同一障害なんです。。」

 me 「えっ・・????滝汗」

 (軽く1分話が途切れる。。)

 me 「えっ??マジですか??」

 ・・・・・

 me 「いつ分かったの??」

 T氏 「先輩と文化祭行った前後です。。」

 me 「えっ、全然これ系の病気のこと分からないから聞くんですけど、病名がついてるってことは、どっか行って、そう診断されたってことなの??」

 T氏 「はい。。大学のカウンセラーに相談しましたら・・」

 me 「う~ん・・」

 で、こっから後の会話を要約しますと・・

・この病気のことは家族は知らない。。

・他人に言ったのは僕が3人目で、今まで話した2人のうち1人は、この病気を聞いたら去って行ったとか・・それから人に言うのが怖くなって親友にも今だ打ち明けてない。。

・3人目を僕にしたのは、文化祭行った時、何かの弾みで話した僕の心臓病のこと聞いて、話がわかりそーだったから。。

 まぁそんなんなんですけど、「ちゃんとした診察を受けに病院へ行くためにも家族には打ち明けたほうがいいのでは??」と言ってみたのです。。

 そしたら、去年の11月頃、こんな事件(?)が起きまして・・


 T氏が成人式(?)の写真を撮りに写真屋行って、振袖着たそーです。。

 それを見たT氏の父親が一言

おまえ、このまま嫁に行っちゃいなよ。。笑


 まぁパパさんは悪意がなかったのでしょーけど、当時病気ことで悩みまくってた彼女にはとんでもなく痛い一言だったらしく、これがきっかけでますます家族に言えなくなってしまったそーなんです。。


 一通り、話を聞いた後、一応僕なりのアドバイスをしました。。

・家族は絶対に裏切らないから、勇気を持って言ってみては??

・もし家族に裏切られても、親友とか信頼できる友達が1人でも2人でもいれば、それだけで救われるものだと思うよ。。

 みたいな??恥

 で~・・これ言っちゃったら、T氏泣いちゃったのですよ・・


 そんで、この電話の最後にこんなことを聞かれました。。

 T氏 「先輩。。棚卸しのとき(1週間後)に会っても、今までと変わらず接してくれますか??」

 と。。

 まぁ答えるまでもなく

もちろん!!


 だったのですけどね。。


 そんなんで、その日は4時間も喋っていました。。汗

 正直、試験終わった日によくそんなに話せたことに自分を誉めてあげたいです。。笑

 こんなんで、2月7日の本屋の棚卸しに参加して、みんなにイジられてきたのですけどね・・

 この後にあったイベントがバレンタインだったのです。。

 「あまりモノでいいからちょーだい!!」と言ったら、ホントにくれました。。

中身が塩味の!!怒


 うん。。このコ、かなりのイタズラっコなので、棚卸しのときもかなりの天敵でした。。爆

 本屋バイト飲み・ホワイトデイには会わなかったのですけど、その分を昨日の飲みということでいろいろ話してきました。。

 なんか、ヒッキー物理学生の癖で、物理万歳!!的な話をしたんですけど、僕がワケの分からない物理をすっごく熱く語る姿に相手は爆笑していました。。(不本意だ!!)


 まぁこんな感じで、ぶっちゃけあの電話以来、病気の話題は1度も出ていないんですけどね、やっぱ相手が触れないんだから、こっちもノータッチでいなきゃな~みたいな??

 ここら辺のサジ加減がかなり難しートコですけど、とりあえず深入りしない程度に少しでも相手の支えになれたらと思います。。


 ところで、最後に話題は変わりますが・・

 昨日、とうとうPASOMOを買いました!!

 
イメージ 1


 記名式と言って、失くしても再発行ができるモノです。。

 まだ一度も使っていないんですけど、これでやっと僕も現代人の仲間入りです!!爆

 明日、使う予定なので、その結果もお伝えしたいと思います。。ではでは。。