近況報告 1

 こんばんは。。最近、点で更新が遅くなってしまっているmartです。。

 まぁ理由は分かると思いますが・・勉強です。。

 土曜日から家にヒッキーで、太陽の輝きが愛おしくなる今日この頃・・次回の外出はあさって、金曜日予定でございます。。笑 (丸1週間ヒッキー!!)


 家にいるワリに全然更新ができていないのですが、今日はちょっとお勉強が予定より早く進んだおかげで、ブログが更新できている次第です。。

 さて、そんな更新が乏しい最近ということなので、今日は近況報告と題しまして、最近、自分の周りで起きた出来事をオムニバス形式に書き綴っていきたいと思います。。



 まず、最初にお伝えしたいのは・・

PASMO初利用!!


 先週の水曜日に東京へ引っ越したはるコさんのお家にRains(今回はたった3名。。)で行って来ました。。

 東京と言っても、山手線より東側にある、神奈川とは真逆の場所で、行くまでに十分疲れました。。笑

 しかも、好奇心で表参道ヒルズへ行ってみたんだけど、アパートを改築したみたいなよーな作りでとってもビックリしたし・・汗

 でも、その近くで食べたおそばは僕が生きてた中で最もおいしーおそばだったな~爆 (←元立ち食いそばアルバイト)

 しかも、はるコさんち着いて、ご飯食べる以外、何もやることがなかったから、最寄り駅のTSU○AYA行って、シュールなアニメ(?)1本と・・

映画 ドラえもん 海底奇岩城


 を借りて観てました。。爆

 いや~22歳で観るドラえもんはなかなか突っ込みどころあっていいね~!!笑

 海底のお話だから卒研の時みたいに物理的におかしーだろ??みたいなとこいっぱいあったし・・

 何より、それぞれのキャラクターに突っ込みいれるのが楽しかった!!

 まぁ映画になるとジャ○アンがムッサいい人間になるのはお決まりじゃん??笑

 でも、それよりシビアなキャラが・・

しずかちゃん!!


 あのコは実は悪女だね!!爆

 のび太のことを影でバカにしてるし、かわいくネダれば何でも手に入ると思ってる!! (失礼)

 とりあえず、この歳になると童心も夢も失った乾いた意見が浮かんでしまうことに少しの嬉しさと少しの悲しさが入り混じる複雑な心境になってしまいました。。涙

 さて、本題のPASMO。。

 一番最初の駅(私鉄)の改札で使ってみたのですよ。。

 あえて、財布に入れたまま。。

改札に触れた瞬間、ピッっという電子音と共に、改札扉が開く!!

 すっごく自然で小さいことだけど、この瞬間本気で叫びたくなるほど嬉しかった!!爆

うん。。これ考えた人天才。。 (意味不明)


 これがまた最初だけの快感じゃなくて、通るたびにピッっと音がして、扉が開く度にうわ~気持ちー!!と友達に叫んでおりました。。 (←田舎者)


 そんで、帰りにはJRに乗ったんですよ!!

 ここが今まで通れなかったんですけど・・

 ここでも、ピッっと音と共に・・

 もうPASMO最高ですよ!!

 なんか、この改札扉を開けるためだけに改札通りたくなっちゃいますよ!? (バカだ・・)


 ちなみにあさっても使う予定なので、またあの快感を味わってきます!!笑