近況報告 2

 こんばんは。。近況報告と言いつつ、書庫が・・のmartです。。笑


 突然ですが、久しぶりに来月あそこに行ってきます・・

 と言ってもう分かる人いるよね・・??笑

 去年の秋に散々この人のネタ書いたからね・・


 うん。。埼玉に行ってきますよ。。

ミワに会いに!!


 あ~なんか久しぶりに名前で書くとちょっと恥ずかしー (バカ)

 えっと・・結構前に会う約束ができてたんですけど、最初でもお伝えしたとーり、最近ブログを更新する機会が少ないうえ、単発のネタも少なくなかったので。。

 ともあれ、来月の第2日曜日の4月8日に行ってきます。。 (PASMOで。。笑)


 えっと、前にも書きましたが、2月に彼女が引っ越しまして、最寄駅が1つ変わったそーです。。

 新居は初めてなので、ちょっとだけ新鮮な気分。。


 でも・・

ダメだ!!


 なんかね~ここ最近、ほっとんど電話もメールもなくて、全然話してないんです。。

 そー言えば!?書いたか書いてないか忘れたから、今この場で書かせてもらいますが・・

 実は僕の誕生日の日にミワから電話が掛かってきたのですよ!!

 しかし!!

自分、寝てました・・爆

 だって、午前0時前だったんだも~ん・・

 ってことで、後日こちらから掛けさせてもらったのですよ。。

 この記事の冒頭で少し触れてますね→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/14857619.html

 まぁ天然な方なので、偶然暇つぶしに2月24日掛けて来たということも有り得るので、あえてあまり期待せずに・・笑


 しかし、電話を掛けてみると・・

ミワ 「もしもし??」

me 「あっ、こんばんわ~お久しぶりです。。笑」

ミワ 「こんばんわ~久しぶり~あっ!?誕生日おめでとー!!」

me 「お~覚えててくれたの~!?」

ミワ 「そーだよ~!!だって、誕生日の日に電話したんだよ??」

 とまぁ、なんと僕の誕生日覚えててくれたんですね!!爆

もう最高でしたよ!!


 実は2月5日が彼女の誕生日で、僕は今年、生まれた初めて彼女にお誕生日メール送って、ある意味それだけで、自分は大満足だったんですけど・・

 まさか自分の誕生日を祝ってもらえるとは!!

 一瞬、今なら死んでもいい!!って思いましたね。。爆 (大げさ。。)


 そうそう。。ミワのネタといえば先日こんな会話が。。

 家族3人(母・姉・me)の夕飯にて。。

 母 「そー言えば、Kさん(ミワの母)がミワちゃんに電話した時、ミワちゃんに『お母さん、明日も仕事早いから電話切っていい??』って言われて怒ってたわよ。。笑」

 me 「あ~そーなんだ・・笑」

 母 「それと、martがミワちゃんち遊びに行ってるってKさんに言ったら、『あいつはそんなこと一言も言わなかった』って怒ってたわよ。。笑」

 me 「あ~そーなんだ・・笑」

 ねーちゃん 「そーいや、あんた達ホント仲がいいよね~??」

 me 「うっ、うん。。まぁね・・汗」 (ギクッ・・)

 ねーちゃん 「何か(仲のよさが)不思議だわ~・・」

 母 「いや~いとこってのはそんなもんでしょ~??」

 (母、ナイスフォロー!!笑)

 ねーちゃん 「でも、このコ達、ずーっと話が途切れないんだよ??お台場行った時だってずーっと私達の後ろのほうで喋ってたもん。。」

 (イヤ、あれはミワがループ・ザ・ループな話題を振るから・・汗)

 me 「いや~別に普通だよ。。同年代だしね!!」 (必死)

 ねーちゃん 「ふ~ん・・」

 ねーちゃんの疑念が残ったまま話を終わらせましたが・・


 まず、最初のミワの母がミワに電話掛けたときのお話でちょっと言いたいのですけど・・

 確かに前の夏まではこれを聞いて・・

さすがミワ!!相変わらず性格悪いな~!!

 と思っていたのですけど、今となっては・・

相変わらず、天然なやっちゃのー・・こりゃ人に恨まれても文句は言えんわ・・笑

 なんて思ったり・・


 それと、後半の家族から見た僕とミワの関係。。

 やっぱ、いとこにしちゃー仲がいいって思われてるんだな~・・

 まぁお互いお喋りだし、ネタが尽きないし(姉はどんなネタを話しているのかが疑問らしーけど・・笑)同年代だし、遺伝子1割以上一緒なワケだし。。爆

 そんなんで、客観的意見を突きつけられて、自分の思っていたこととのギャップに驚かされた一幕でした。。


 そうそう。。この記事のかなり前だけど、ダメだ!!の続きです。。笑

 何がダメかと言いますと・・

 やっぱ、ヤツと話さない時間が長ければ長いほど、次会った時に話せるか・・って言う不安が大きくなってくる・・汗

 なんなんでしょー??これは。。フツーに久しぶりに会う人というのはこんな不安に駆られるモノなのか、それとも僕だけの特異症状なのか・・

 まぁ年に1回しか会ってなかった時も、最初は話せず、そのまま喋らずじまいで、神奈川に帰ってしまうということがあったぐらいですからね・・

 しかも、次電話とか掛かってきたら、彼女はそんな僕の不安をよそに、元気??という話から延々喋るんでしょーけど・・笑

 そんな感じで、来月(何気、あと1週間半しかない)埼玉に行ってきます。。

 今回はまだ何をするかは決まっていませんが、ゆっくり映画観て、あとは延々トークといういつものパターンで十分でございます。。

 また余裕があれぼこのことに触れたいと思います。それではでは。。