近況報告 3

 こんばんは。さっきポケットを探ってたら、昨日食べたカタ焼きそばのカケラが出てきたmaetです。。笑


 今晩3つ目の記事です。。

 この記事では細かく2つの話題を書かせていただきます。。


 まず、最初は先日行われたフィギュアスケート世界選手権のエキシビションについて。。


 たった一言だけ書かせていただきます。。

ランビエールのあのスピンはCGじゃないのか!?爆


 誰かエキシビ観た方おられますか??

 先日書いたフィギュアスケートの記事で僕が男子で応援してた人で、確かオリンピック男子シングル2位の人。。

 CMでクルクル回ってる人って言ったら、少しは分かる人いるかな??笑

 (あっ、外回りの高橋選手じゃないから!!笑)


 えっと・・そのランビエール選手なんですけど、自慢はスピンなんです。。

 解りやすく言うと、リンクの上でクルクル回ることです。。笑

 CMでその自慢のスピンを存分に見せつけているんですけど、正直僕はあのスピンはCGかと思っていました。。

 なんと言っても、僕が好きな村主さんや高橋選手でさえも、スピン超はえ~な~!?と驚いてたのに、ランビエール選手のスピンはそのさらに数倍の速さなんじゃね??と言いたくなるよーなスピードですよ!?

 あまりの速さに僕は大爆笑してたんですけど(もう笑うしかできなかった・・)、途中からこの人、首がもげるんじゃないかと心配しましたからね・・爆

本気であれは人間ドリルです!!


 マジで笑うことしかないです・・


 はいはい。。言いたいことは言えたので、次のお話。。笑

 これは全然、近況報告でもなんでもないんですけど・・

 いわゆる予告編と言うのを書かせていただきます。。笑

 つまり、今後アップ予定のネタを忘れないうちに。。笑

 まず

Top of the world & 芥川賞。。


 さて、このタイトルから皆さんは何を想像するのでしょーか??笑

 まぁ次回作予定ですので、少々お待ちください。。

 
 2つ目が

科学 未来大予想!!


 何度も言っておりますが、最近お勉強ばかりしている僕なので、どんどん科学の知識がついております。。

 そこで、この物理学生が語る科学の近未来予想をたててみたいとみたいと思います。。

 専門が物理なので、物理部門のみのお話になってしまいそーですけど、なるべく解りやすく書きたいと思いますので、こちらもぜひ楽しみにしててください。。


 3つ目が久しぶりに進路ネタを。。行きたい大学院がだいぶ絞れてきたので、発表しよーかと。。それと、それに際しての今後のビジョンを少しサラサラと。。

 まぁ完全に私的な話題ですね。。笑

 こんな感じでお伝えして行きたいので、どーぞお楽しみに!!

 あっ、もしかしたらその前にあさってのPASMO体験談 第2弾が入るかもしれませんが・・笑

ではでは、今週もう半分がんばっていきまひょー!!