Hello Again In Summer

 こんちは。。今日は1週間ぶりなので、いっぱい更新する予定のmartです。。


 えっと、この記事は一応、昨日の埼玉訪問の結果報告記事です。。


 予告どーり、昨日は埼玉のミワ(いとこ)んちに行ってきました。。

 いつもの時間に出て、ほぼいつもの時間に着きまして・・


 前にもお伝えしたとーり、2月にお引越しいたしまして、今回は初の一人暮らし訪問だってんです。。

 降りる駅も、前まで行っていた駅の1つ手前。。


 無事12時ころ着いて、初めての駅の改札を出て、「どこかな~??」とルンルンで探してたんですけど・・

?H1>ミワがいない!?

 着いて5分待っても現れないので、電話したんですけど、電話も出ない!?

えっ??もしや寝てるんじゃね・・??

 と、かなり悪い予感が駆け巡る・・

 数分したら・・目の前のデパートから出てきた!!

 ミワ 「いや~ゴメンゴメン。。ちょっとそこで買い物してたからさ~・・電話も出よーとは思ったんだけどね~笑」


う~ん・・まぁ天然だから、仕方ねー・・

 ってことで、無事合流して、途中ちょっとお買い物して、15分くらいで新居に到着。。


 玄関が横50cm・縦30cmぐらいとムッサ狭くてビックリ!?

 中はキッチンは狭いモノのテレビ観る部屋は日当たりがよく、すっごく天井が高かったです。。

 メインの電気のスイッチが軽く2mぐらいあって、とってもロング!!

 ホント日当たり良すぎて、暑かったです。。笑


 今回はお土産として・・

・前回借りたDVD。。

ダヴィンチコードシリーズの本。。

・母の働くパン屋のパン。。


 そんでもって・・

・20年前のビデオ!!

 このビデオと言うのは、ミワのリクエストなんですけどね~・・

 20年前の冬。。家族で新潟へ行った時のビデオが映っておりまして、それにお互いの家族みんな映っているんですよ。。

もちろん、僕もミワも!!


 え~当時2人とも1歳です。。

 ミワに言われて、家で発掘してしまったときは・・

これ2人で観るもんじゃないよ~!!


 1人で観ても恥ずかしさ満点です!!爆


 2人ともまだ歩くことすらおぼつかないんですよ・・

 にーちゃん、ねーちゃん、大人たちの遊び道具みたいだし。。笑

 これは本気で封印しておくべきだった・・と思いました。。汗

 ミワんち持っていって、最初に厳重注意しました!!

me 「ホントにいいのか!?観たら後悔するゾ!!爆」

 と強く警告したんですけど・・

ミワ 「いいよ!!いいから、早く観よーよ。。」

 と、真顔で答えられました。。涙


 一応、15分ぐらいの映像で・・内容はちょっと言えません・・

 ともあれ、こんなんを2人で観る日が来るとは思わなかったです・・

 たかだか15分の映像なので、あっという間に終わっちゃうんですけど、一通り観終わったら・・

ミワ 「もう1回最初から観ていい??」

me 「はっ??恥ずかしくないんかい・・??」

ミワ 「いや~なんか楽しーじゃん!!」

 って感じで、合計3回も同じモノ観てました。。ホントに恥ずい・・

 (やっと見飽きたか~)と思ったら・・

ミワ 「ねぇねぇこれ貸してもらっていい??」


 (はっ・・今、なんと・・??)

me 「いや・・(断る理由がない・・)   わかったよ~テープ切らすなよ~!?」

ミワ 「うん。。ありがと!!」

 ってことで、次行くまでミワの手元行きになっちゃったいました。。爆

 なんだかな~なんで、この人はこんなに懐古趣味があるんでしょ・・ (まぁお互いか・・)

 さて、ビデオネタが終わったところで、暇になり、突然ミワが・・

ミワ 「なんか、カラオケ行きたい!!」

 と言い出し、2人でカラオケ行くことになりました。。爆

なんか変だ~・・


 あっ、この際だからぶっちゃけちゃいますけど、

僕、カラオケ、ド下手です!!


 カラオケ自体は好きなんですけど、マジで下手クソなので、ぶっちゃけミワとは行きたくありませんでした・・

 ただね~やっぱ家に居てもやることないじゃん??

 しかも、初めて2人でカラオケ行くせっかくのいい機会だったので。。

 少し相手の歌唱力とか歌の趣味とか気になるし・・

 ってことで、歩いて10分のカラオケ屋に到着。。


 なんか、ミワとカラオケボックスにいるだけで、変な気分でした・・

 よりによって、ミワがトイレ行ったせいで僕が先行。。涙

 えっと・・とりあえず、自分が確実に声が出る曲から・・(むしろ、歌う順番はこれが基準だ!!)

 本気で、(歌いたい曲なんて歌ってる場合じゃない!!)って場合でした。。笑

 といいつつ、初っ端に歌った曲でさえ、音出ないトコあったし・・恥


 一方、ミワは前半に最新JーPOPを入れるという強者!!

 (あっ、僕の最新J-POP=ここ半年ですから・・笑)


 なんかね~絢○の曲が得意なのか、簡単なのか、すっごくうまかったです。。

 ぶっちゃけ、「三日月(?)」の最後のサビで歌い方が変わった時(本人イワク、少し絢○意識。。笑)は不覚にも胸にグッときてしまいました。。恥

 他にもドリ○ムの新曲(?)「大阪LOVER」っつー曲の歌詞を「大阪」→「新潟」に変えて歌ってくれたりで、すっごく楽しかったです!!


 後半は見事に僕の大好き懐メロ路線を歌ってくれて、なんとか話題にもノリにも付いていけましたよ。。汗

 そして、我慢しきれずにリクエストしちゃいました・・

Hello Again ~昔からある場所~


 そう!!僕の中で、伝説化してる曲です。。

 詳しくはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/iikkts/10354580.html
 お互い大好きなの知ってるから、ミワも快く引き受けてくれたました!!

 そして、歌い始めたら、僕は画面一点集中ですよ!!爆

マジで泣きそーになっちゃったよ・・?? (バカだ)


 もう、あの時は時間の流れが止まってた。。 (意味不明)

 とりあえず、感動したということです。。笑


 さて、無事に(?)カラオケを終えて、駅まで行って、少しお買い物して改札まで送ってもらいました。。


 今回の感想は~・・

 なんか、とうとうホントに友達としか言えなくなってきちゃいました・・爆

 確かに、カラオケは少し緊張したけど、最終的にポルノグラフィティの「アゲ○蝶」とかいう、歌える確率1/5ぐらいの曲とか入れちゃったし・・(結果は惨敗。。涙)


 そんなんで、通化してきました。。

 これがよいのか悪いのかは置いといて、1つ気がかりなのが・・

 次に会うのが(無事に初っ端で受験受かれば)、8月の新潟なんですよ・・

 その時に自分がどんな気分で相手に会うのかが、すごく心配なんです。。

 あの場所で家族、親戚がいる中、一体どんな感じになるんでしょーか・・

 今から期待と不安が入り混じっております。。笑


 ともあれ、まずは大学院入試に受かること!!

 それができなきゃ、ホントに彼女に顔向けできません・・


ミワのおかげで受験までの体力は十分チャージできました!!


あとは自分が信じるまま、がんばり続けたいと思います!!


遠い昔からある場所で、あの人と再会するその日まで!!