第一希望決定しました。。

 こんにちは。。パソコン打つ体力の限界が近づくmartです。。


 久しぶりにこの書庫更新ですね。。

 つか、具体的なモノは初めてなのかな??


 えっと、決まるまでいろいろ悩んでおりましたけど、やっとこさ第一希望が決まりました。。

 第一希望は・・

名古屋大学大学院です!!


 当初はぶっちゃけ東大です!!と書きたかったんですけど、問題見たら・・無理・・

 マジで問題文の意味が解らかったです。。爆


 まぁ修士→博士の過程で編入することも虎視眈々と狙いまして・・


 名古屋大学の問題を見たんですけど・・「これなら基礎+αで解けそーだな~」という甘い考え。。笑


 でも、実は名古屋大学を選んだには違う理由があるんです。。

 それは・・面接オンリーで受かる制度があるんです!!

 と言っても、面接なんて、生まれてバイトと滑り止めで受けた私立高校入試ぐらいしかありませんけど・・


 でも、テーマが卒研発表みたいな感じだから、普通の面接よりちょっと有利だと思います。。


 ちなみにバイトの面接は得意です!!笑

 あれは、相手と仲良くなっちゃえばほぼ決定だもんね。。爆

 人と仲良くなるのは特技ですから!!

 ただ、自分を言葉にして表現するとかいうのはかなり不得意で・・

 文章にまとめるのは得意なんですけど、言葉にして出すのはね・・汗

 なので、人間性が問われる面接以外なら望みありです。。


 これで、受かれば8月上旬に決定です!!

 もし落ちても、一般受験にもエントリーできるので、そちらに賭けます。。

 一応、今のところこんな感じで、あとは滑り止めなどなどをこれからリサーチしていきたいと思います。。


 勉強のほうは何度かお伝えしているとーり、ヒッキーになって日々がんばっております。。

 どーか、この努力が実を結べるよーに、これからもがんばる続けたいと思います!!