8ヶ月ぶりの全員集合。。

 こんばんは。。史上最悪の更新ペースになってるmartです。。

ホントにすんません!!



 学校始まったら、(学校で)更新いっぱいできるだろ~と思ってたんですけど、案外忙しかったです。。涙


 えっと、これから1ヶ月ぐらいは家にパソコンがあるらしーので、マメに更新できると思います。。

 がんばって、今までの分を取り戻したいと思います!!


 さて、世はゴールデンウィークです。。

 ちょっと申し上げにくいことですが、大学4年生の僕にとってはあんまり関係ない・・

 だって・・・

ゴールデンウィークじゃなくても、毎日休みみたいなもんだもん!! (最悪)



 まぁぶっちゃけ学校行ってるより、家にいる方がやることいっぱいあるんだけどね・・

 
 そんな大学生最後のゴールデンウィーク。。

 当たり前に予定ナッシングなんすけど・・


 でもですね、今回のゴールデンウィークは最高!!

 だって・・

家族全員揃ったんだもん!!



 今日、台湾から父が。。東京から兄が帰ってまいりまして、久しぶりに家族が家に揃いました。。

 父は1ヶ月ぶり。。にーちゃんは2ヶ月ぶりに帰ってきたんですけどね・・実は家族全員が揃うのは・・

8ヶ月前の新潟以来なんです!!


 11月に集合しかけたのですけど、この時はにーちゃんがドタキャン。。

 あの新潟駅で別れて以来の集合、何か変な感じ。。 


 なんつーの・・

やっぱ、全員集まると楽しー!!


 夕飯が鍋と寿司という何ともミスマッチな組み合わせだったんですけど、みんなエンジン全開!!

父は今日台湾から帰ってきたっつーのに、テンション高すぎだっつーに・・

にーちゃんもにーちゃんで僕にチョッカイ出してくるし・・

ねーちゃんはサッカー観ながら、相変わらず「のだめ」みたいにピーピー五月蝿いし・・

母も酔って、迷言連発だし・・

まともなのは僕だけだっつーに!! (嘘です。。笑)

 ゴールデンウィーク中は父と僕以外、お仕事やら遊びで忙しーらしーですけど、ご飯だけでもみんなで食べれて幸せです。。爆

 ご飯といえば、今日の夕飯食べてるとき思ったんですけど・・

 先日の埼玉訪問でいとこに見せる昔の家族のビデオってヤツがあったじゃないですか~??

 それを最近(家族では僕だけ)観たばかりだから、今日5人揃ったことに独りで一層感動してしまいました。。涙

 あのビデオから大体20年ぐらいだから、すっごい変な感じ。。

 もちろん、みんな面影というのは残っていますが、小学生と社会人じゃね~・・

 でも、やっぱ一家団欒で五月蝿いのは昔からみたいです。。笑

 そんなワケで、改めて今日は「家族の力」というのに驚かされました。。汗


 そうそう。。もう1つ今日にまつわるお話を1つ。。

 ゴールデンウィークに先駆けて、昨日ほんのちょっとビックリした事件(?)が起きたのです!!

にーちゃん→母へのメール。。

 「明日帰る。。5月5日はみんないる??」

 と。。そのメールを受け取った時には僕と母しかいなかったんですけど、僕がドラマを観ていたのですよ。。

 そのタイトルが・・

花嫁のパパ


 そのせいで直感で妄想してしまい・・


 ん??もしや、にーちゃん。。彼女でも紹介するのか!?

「花嫁のパパ」ならぬ「花婿のママ」!? (意味不明)


 ということで、自分の中ですっごくテンパったのです。。汗


 少ししてから、母が

母 「もしかして、彼女でも連れてくるのかね~??」 (ニヤニヤ)

me 「ハハハ・・実は俺もちょっとそー思った(笑)でも、きっと今、このドラマ観てるからだよ。。」

 と、ちょっとフォローの言葉を入れたんですけど、内心は超ドキドキ・・汗


 しばらく原因が分からなかったので、僕は数時間の間、勉強中も彼女説の妄想を膨らませていたのです。。(バカ)

ん~今、婚約すると式は秋になるのか・・??


結婚式には自分も含め、誰が呼ばれるのだろー・・??


つか、にーちゃんの彼女ってどんな人よ!?


 などなど、おバカなことを考え、約3時間。。


 勉強に一区切りつけて、リビングへ行って、母から先ほどのにーちゃんの意味深メールの結果報告を受けました。。

 5月5日、家族が全員いなければいけない理由とは・・

ネットで高級肉買ったから、みんなですき焼しよー!!


 だそーです・・


 (チーン・・・)


 おっ、おっと・・軽く異次元へ行っちまったぜ~!!爆

 えっと・・一応、「いい兄貴や~!!涙」と感動すべきか、「なんだ~!!そんなことだったのか~!!笑」と笑い飛ばすべきか、それとも自分のバカさ加減に自己嫌悪に陥るべきか・・

 まっ、まぁ結論は5月5日の我が家の夕飯は近江牛のすき焼だってことです。。爆


 とりあえず、ぞの事件はさておき。。

 ゴールデンウィークの1週間。。毎日、全員でご飯食べられるワケではありませんが、貴重な時間を大切にしていきたいと思います!!

 それではみなさんもゴールデンウィーク楽しんでください!!

Have a good week!!