祈りは通じた!!

 昨日は待ちに待った・・


?H1>9月24日!!


 祈りは通じて、ホントに晴れました!!爆。。


 でも、その前にお伝えすることが・・

 なんと、にーちゃんが前日になってドタキャン。。涙

 給料日前でお金がないからということでした・・


 ともあれ、昨日は遊びまくってきました!!


 朝5時半に起きて、6時半にねーちゃんと家を出て、東京へ。。

 いとことは浅草に10時集合だったんですけどね、その前に僕とねーちゃんはある場所に行きたいということで、早目に家を出ました。。


 その場所とは・・




普通に、前からかなり行きたい場所の1つだったのですが、一緒に行ってくれる人がいなくて困っておりました。。


 だって、突然友達に・・

「一緒に靖国神社行こーよ!!」

なんて、誘えないじゃないですか??笑。。

 いい機会で、ねーちゃんも(うちの兄弟は皆)興味があったので、行くことにしました。。

あ~ここがテレビで 映ってたところだぁ~!!

 と感動したのもつかの間。。

 境内に入ると、なんとなく空気が変わった感じで、お参りして、外に飾ってある戦争に遺品や慰霊碑を観て、しばし心が沈む思いをしました。。

 なんか、いろいろ問題になってるけど、日本人として、ここに来てよかったな~!!みたいな。。


 時間がなくて、残念ながら遊就館(資料館)には入れなかったのですけど、見終わった後、ねーちゃんと喋ってて、「絶対にまた来よー」と決めて、靖国神社を後にしました。。


 地下鉄に乗って、浅草に着いたら、既にいとこ2人(長女さんとミワ)が待っていました。。

 合流して、先にお台場行きの船のチケットを買って、それから浅草寺へ。。


 朝、10時頃なのに、浅草は観光客でごった返しておりました。。汗

 雷門をくぐって、仲見世を通りながら、お店に置いてある雑貨や食べ物に惹かれて、道草食いながら、ゆっくり進んでいきました。。


 途中、ミワが友達からおいしーと聞いてた「揚げ饅頭」を買って、食べ歩き。。


 浅草寺でもお参りして、外でしばし休憩。。


 再び歩き出して、今度は脇道を歩きながら、花やしき見たり、鯉見たり(笑)して、ノロノロ歩く。。


 時間もつぶしきったところで、船乗り場へ行って、船が来るのを待つ。。


 その間、僕とミワで話してたんですけど、この人・・前にも言ったとおり、意表をつく言葉ばかり言ってくる。。

 それに、すぐ人の言葉に対して「なんで??」と聞いてくる。。

 話してて、それら1つ1つにお対応していくのはかなり至難の業。。汗

 で、「おまえ変わってるな~」と僕が言ったところから、その日1日の話題が始まった。。爆

 ミワ 「どこが??」

 me 「・・・何というか、フツーとは言えないよね??笑」

 ミワ 「えっ、ホントに~何が??」

 me 「・・・イヤ、そこで『何が』と聞かれても・・」

 ミワ 「え~!?私そんなに変わってるのかな~変なのかな~??」

 と、自分でどんどん悪い方向に考えていく・・

 必死にフォローするけど、彼女はどんどん悪い方に考えて行ってしまい、「なんで??」の連続。。


 船が着いたということで、その場は終わったのですけど、お台場に行って、お昼食べた後、今度は2・2に分かれて行動することになったのです。。


 場所はショッピングモール。。

 ウィンドウショッピングを思いきや・・

 ミワ 「話したい!!」

 me 「じゃあ、喫茶店でも入りますか??」

 ミワ 「えっ、いいよ。。うちら声が大きいからお店入ると、周りの人に迷惑かけるし。。」

 me 「じゃあ、どこにするの??」

 ミワ 「どこか座れる場所ならどこでもいよ。。」

 me 「はぁ・・じゃあ、とりあえず探してみよっか。。」

 ということで、歩き始めて、できるだけ人通りが少ない場所へ行ったのですが・・

 外に出て、歩道橋渡ったら、歩道橋の下に柱があって、その柱の周りがコンクリートで固められていたので、そこに座ることに。。爆

 で、そこから1時間半・・

?H1>テーマ 「ミワの性格について」

 ずーっと、ひたすらトークですよ。。


 しかも、話は堂々巡り。。


 ミワの美容院の話・幼馴染に言われた言葉・職場の先輩に言われた言葉。。

 これらを元に彼女の性格を考えよー!!

 ってことなんですけど、何回同じ話をしても最初の「おまえって変わってるよな~」 「どこが~!?」に戻ってしまう・・


 そんなやり取りを延々続けて、1時間半経って、再び2人と合流。。


 4人で喫茶店入って、ファッションの話になったのですけど、自分はまるでついていけない・・汗


 ミワが本の大きさの種類(文庫・新書・ハードカバー)の違いが分からないということで、本屋に行くことに。。笑


 本屋へ移動して、ミワに説明したら、また別行動。。汗

 2人で外出て、また彼女の話。。


 せっかくお台場来て、レインボーブリッジの夜景をバックの話しているのだけど、未だ話は進展せず。。笑

 ともあれ、最後までそんなんで「ホントにお台場に来た意味ねー!!新潟の家いるのと変わらないじゃん!!」と姉たちに呆れられてました。。笑


 でも、最後に・・こんな嬉しい会話も。。

 me 「やっぱ、仕事忙しーんだ??」

 ミワ 「ん~イヤ、もうさすがに慣れたよ。。最初は『早く日曜日にならないかな~??』って思ってたけど、今じゃ日曜日のせいで体が鈍るから、『日曜日も外出たい!!』って思うもん。。」

 me 「そーなんだぁ。。じゃあ、日曜日休んでるんじゃなくてフツーに暇なときもあるんだ??」

 ミワ 「そーだよ。。」

 me 「じゃあ、今度日曜日に遊びにいくかも!!」 (←冗談交じりで)

 ミワ 「うん。。全然いいよ~!!ウチに遊びに来てよ。。何もないけどさ。。笑」

 me 「大丈夫。。うちら何があってもずーっと喋ってるだけだから。。爆」

 ミワ 「あ~そーだね~笑」

 って、感じのことを一番最後の電車で話せてて別れました。。


 とっても疲れましたが、なんか彼女の深刻な(?)悩みを聞けてよかったです。。笑


 関係ないのですが、帰りの電車で最寄り駅が近くなると、花火が観えてきました。。

 隣町のお祭りの花火なんですけど、実は去年この花火を観て、こんなエピソードがありました。。

 なんか、この出来事の帰りに観れるって感動。。涙

 そして、今日から学校です!!

 去年の自分へ・・

 今年の夏は最悪でもあり、最高でもありました。。残念ながらRainsとの縁は薄れてしまったけれどもこの1年でいろいろな人に出会いました。。

 バイトの方々もそーですけど、遠く名古屋の人や、ブログで出会ったよーな、1年前の自分からは予想もつかない人々と。。

 そして、「絆」がまた復活いたしました。。

 1年間、バイトを始め、友達に対してもいろいろな怒り・苦しみ・悲しみがあると思うけど、きっと最後はハッピーエンドで終われます。。

 これからも人生がんばってください。。

 そして、今現在の自分もこれから受験勉強を始め、さまざまな困難に打ち勝ってがんばってください!!