「旅人」は「三日月」を眺めながら、「明日晴れるかな」と「sunshine」を浴びることを願った。。

 こんばんは。。この時期になると、蛙の泣き声が聞こえてきてしまうよーなトコに住むmartです。。笑

 なんか、長いにもほどがあるよー!!怒。。

 と文句をつけらそーなタイトルですが・・

 まぁまぁ。。そんなこと言う人も読んでみてくだされ。。笑


 今日は久~しぶりに音楽の話題!!

 最近、音楽番組を全然観ていないのですが、それでも音楽は自然に入ってくるのは不思議なこと。。

 なので、あんま最新ランキングとか気にしないで、僕の独断と偏見で選んだ曲をちょっとご紹介します。。笑

 (だいたい売れてるのか、どーかも知らんし・・爆)


 まず、最近1日1回は家で聞いて、外に出るときは必ず、この曲!!と言うのがありまして、それが・・

megaryu


 っていう、レゲエアーティストです。。

 僕は今までレゲエという分野は聞いても、A面単発でしか好きになれなかったんですけど、このアーティストは違いました。。

 きっかけは地元友達ワイス君からCDに焼いてもらったんですけど、アルバムの中から5曲もらって、ほとんど当たりだったんです。。

 (たぶん、1年ぐらい前のアルバムなんだろーけど・・爆)

 そのうち3曲が普段持ち歩いてる曲なんですけど、その中でもマイ・ベストは

sunshine


 って曲です。。

 内容は・・「会えない時間が多くて、あなたを悲しませてごめんなさい」って感じの曲(こー書くと、なんだか軽い。。笑)で、普段の僕じゃ倦厭しちゃうよーな内容なんですけど・・

 なんだろ・・

ボーカルさんの声がとってもよいのでOK!!

 みたいな??笑

 megaryuは男2人組なんですけど、それのメロディーライン歌ってる方のボーカルさんがすっごくいい声で、なんか聞いてるだけで、ジ~ンときてしまうよーな声なんです。。涙

 

 そんではお次は・・こちらはTVドラマの主題歌ですね。。

 桑田 桂祐さんの


 これはただ今、月九にて放送中のドラマ「プロポーズ大作戦」の主題歌です。。

 僕が大好きなドラマ「ドラゴン桜」の2人がそっくりそのまま主役の上「過去に戻って、好きだった幼馴染とやり直したい」という、とっても僕にピッタリのストーリーなので、毎週録画して観ています。。笑

 曲はその延長線上なので、ただ個人的に思い入れのある曲になってるだけなのかもしれません。。笑

 ちなみにサザンの曲は1曲も持ってないのに、桑田さんの曲はこれが2曲目。。

 前回は2001年の「白い恋人達」でした。。

はぁ~あの若き高校の日々・・笑


 あと2曲!!

 お次もドラマつながりなんですけどね、高杉さと美さんの

旅人


今ならこちらでプロモが観れるので、聴いたことない人はどーぞ→http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00071/v01686/v0168600000000364486/

 これはただ今、再放送中の(関東だけだったらすみません)「西遊記」のエンディングテーマですね。。

 元はMonkey magicの「Around the world(?)」がドラマ版西遊記のエンディングテーマだったんですけど、元々インストのドラマ挿入歌だった「旅人」を映画では歌詞をつけて、正式に劇場版主題歌として流すそーで、今から売り出し中みたいな感じなんですかね?? (最後は疑問系。。笑)

 ともあれ、この曲の

たくましくなる為に、僕は独りになる。。

強く~なれ 強く~なれ

 って歌詞が異様に胸に響きます。。

 それと、この中国っぽい楽器が大好きです。。

 僕、これ系の楽器にムッサ弱いんです。。笑


 そんで、最後の曲は・・全然、最新J-POPではないんですけど、絢香

三日月



今度、いつ会えるんだろ?? それまでの電池は・・

 って歌詞のトコが大好きで、何度聞いても胸が締め付けられます。。汗

 ここの部分が流れると、勝手に「ホントだよ!?」と心で叫んでたりも、たまにしてます。。爆

 今更ながら、megaryuの「sunshine」と絢香の「三日月」は着うたフルダウンロードしちゃったし。。笑

 ともあれ、早く受験を終えて、キーボも復活させたいです。。涙

 今日はそんな感じです。。笑

 それではみなさんまた会う日まで。。

Au revoir!!


 (オゥ ルヴォワール!! 「さようなら・また会いましょう」)