10ヵ月ぶりや~!!

イメージ 1

 こんちは。。約10ヵ月前に会った友達(♀)が先月、子供を産んだと聞いて驚いてるmartです。。爆


 変な出だしですみません。。

 去年の夏休み、小・中と同じだった友達(既婚者)の家に、僕と一緒に遊びに行った友達が実はその時、既に妊娠していたことが判り、非常にビックリしています。。汗

 結婚するかも~とかその時、既に雰囲気をチラつかせてたんですけどね~・・

 まさか・・妊娠しているとは・・

 ともあれ、難産の末、元気な赤ちゃんを出産したとのことで、ホッと一安心。。笑


 さて、去年の夏と言えば、これまた結構いろいろなトコに旅に出たモノです。。

 新潟四国・・そして、名古屋。。

ってことで、明日名古屋へ行ってきます!!爆



 大学院の推薦入試の説明会ってことで、研究室も訪問できるので、じ~っくりリサーチしてきます。。

 なんと言っても、前にもお伝えしました、あの冨松先生にお会いできると知って、ド緊張しております。。汗

 挨拶にメールを送ったんですけど、その返信が返ってきただけでも、ちょっと感動しちゃいました・・爆

ゼッテー声が震えるわ~~・・

 そもそも、天下の名古屋大学ですからね・・

 僕みたいなふととき者(?)が入る資格があるのやら・・

 不安と期待が8:2ぐらいの割合で入り混じっていますが、とりあえず行ってきます。。笑


 そうそう。。それが終わって、明日の夜行バスで帰ってくるんですけど、研究室訪問後、久しぶりにみきてぃーに会ってきます。。

 もうあれから10ヵ月なんて早いモノです。。笑

 今回は僕リクエストで人生初の味噌カツたるモノを食べに連れて行ってくれるってことで、少しドキドキしております。。汗


 そーいや、報告してませんでしたけど、今週の月曜日に病院(定期検診)行ってきました。。

また担当の先生が変わっちゃったんですよ~涙

 病院移ってから3人目です。。

 まぁ異動と退職だから、文句の言いようもない・・

 今回の先生は金(キム)先生。。

 ん??これは、もしや・・中国人か!?

 僕、中国語全く喋れません・・涙

 えっ、えっと・・まず・・ニーハオ!?

 次は・・ツァイツェン!?

 あっ、終わっちゃったよ・・爆


 さすがに、それはないとは思いましたけど・・


 当日、ベルで呼ばれ、覚悟を決めて、イザ扉を開けてみました。。

 すると、そこにはムッサ若い先生が!?

 たぶん30歳前半だよ・・

 しかも、日本語ペラペラ・・(当たり前だ。。)

 むしろ、言葉が超丁寧!?

初めてお会いしますので、いろいろと質問させていただいて、よろしいでしょうか??

失礼ですが、ご身分は何でしょうか・・??


この病院に来られてから、カテーテル検査をさせていただきまして・・

なんじゃこりゃ!?


 別に全然、他人行儀な態度じゃないんですよ。。

 ちゃんと目を見て話す方ですし、頬も結構緩んでいる方で。。

 今までの先生の中で、一番、一般ピープルに近い雰囲気と言いましょうか・・

 一言で言うと、お医者さんらしからぬお医者さんでした。。笑


 そんで、

大学卒業後はどーするおつもりなんですか??

 と聞かれたので、

大学院に進みたいと思っています。。

 と言ったのです。。


 そしたら・・

えっと・・どこの大学院ですか??


 と深く突っ込まれたので、堂々と・・

名大です。。名古屋大学です。。

 と、答えてしまったんですけど・・言った瞬間、

ヤベー!!次(3ヵ月後)に病院に来た時は全部結果が出てるんや~!!


 と後悔・・付け足しで

まっ、まぁ受かる確率はとっても低いので~・・

 と言っときました。。笑

 聞かれたから答えた。。ただそれだけの話なんですけど、なんか悶々としますね~・・

 まぁ今回の病院はそんな感じでした。。


 話を戻しまして・・

 ってことで、明日名古屋へ行ってきます。。

 感想は日曜日にアップすると思いますので、お楽しみに!!

それでは皆さんも、よい週末を!!