晴れ男じゃないんだけどな~・・

 こんちは。。たった1泊の旅行なのに、思った以上に疲れてしまい、歳を感じてるmartです。。


 そんでは早速行きましょー!!

プチ名古屋旅行第2部!!


 第1部を読んでいない方は、こちらをどーぞ→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/21380157.html


 第1部はテンションMaxからMinまで落とされたよーな終わりか方をしてしまいましたが、第2部はそんなことにはなりませんので、ご安心を。。笑



 さて、大学院の推薦入試説明会が終わって、1人スタスタと名大をあとにしたmart君でしたけど、この後に人と会う約束をしていたのです。。

 先日のブログで告知していたので、ご存知でしょーが、会う人とはみきてぃーです。。


 彼女とはこんなつながりです→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/705791.html


 彼女は午前中に用があったので、その用が終わり次第、こちらへ向かうってことになってたんですけど、こちらの用事(説明会)がたったの1時間半弱で終わってしまったこともあり、みきてぃーの方はまだ時間が掛かるとの事。。

 ん~名古屋で数時間余裕ができた。。

さぁ、どこへ行こー・・??
 と、名古屋大学駅券売機前で黙考。。笑

そして、ハタと浮かんだ!!

リベンジ!!


 皆様は覚えていますでしょーか去年の僕の名古屋旅行記を??

 8月の下旬に名古屋へ行って、猛暑の中、お金を浮かせるために歩きまくって死にそーになったというおバカな話。。笑

 その時に、熱田神宮があまりの暑さでじっくり観れなかったので、いつかリベンジすると言ったあの誓いをしました!!笑

 ってことで、今回は唐突ながら、そのリベンジに向かうことにしました。。


 幸いにも名大駅からは地下鉄で1本で行けるので、簡単に行けました。。

 前回のJRの駅とは違い、地下鉄の駅からは歩いて5分と掛からないうちに鳥居を潜れます。。

 
イメージ 1


そんでも・・

暑い!!


 昨日もムッサ暑かったんですよ!!
 
 ホントに、

名古屋はそんなに俺に恨みがあるのか!?

 というぐらいの日差し・・


 今日もきし麺以来、見事に水分だけでここまで持たせてきたから、かなりヤバくなりました・・

 場所も状態もデジャビュってました。。爆

 門を潜り、並木道を歩き、ようやく本殿へ。。

お~10ヵ月ぶり!!笑


 自分にとっては日本古来の神聖な場所というより、懐かしの(悪夢の)場所というイメージが強くて・・笑

 最近身に付けた、ニ礼ニ拍手一礼をやって、少し神社・古寺通を見せ付けてみたり・・(バカ)

そんでも、やっぱり暑い!!
 もう、今回も暑くて、宝物館は諦めました。。

一体、僕は何をしに行ったんでしょーか??

 みきてぃーとの待ち合わせ場所が栄という場所になりつつあったので、地下鉄で向かうことに。。

 僕にとっては栄と聞いても、あ~テレビ塔があるトコね。。ぐらいしか分からんのですけど、名古屋人にとってはcenter of NAGOYAらしーです。。

 地下鉄降りて、改札出たら、目の前はもう大地下街!!

 前々から、名古屋は日本最大の地下街があることは知っていたんですけど、名古屋駅の地下街が思ったより広くなかったので、正直「な~んだ、こんなもんか・・」って思ってたんですけど・・

ここは広い!!


 名前がセントラル・パークとか言って、「某国某市の公園ですか!?」と突っ込みたくなったんですけど・・ (実際、後になってみきてぃーに突っ込ませてもらいましたけど。。笑)


 いや~そんでも、広いよ!!

 さすがタモ○さんが「名古屋は地上に人がいない」って言うだけはあるわ~・・汗

本屋だけで何軒あるのよ??

 ってこと、暇だったので本屋だけをはしごしておりました。。笑


 でも、ここまで来ると、さすがに体力切れってことで、休憩することに。。

 だけど、地下街にはベンチがないし~地上にある公園は若者が占拠してるし~

 しばらく、見回してて目にとまった場所が三越。。爆

 屋上で1人ジュース飲みながら、休憩してました。。笑


 さて、ようやくみきてぃーから連絡が来て・・

あと15分ぐらいで着くから、地下のクリスタル広場で待ってて~


 とのこと。。

クリスタル広場ってどこじゃい??ん??確か、地下を巡ってる間、変なモニュメントがあったな~・・

あれはクリスタル??

 と、自問しながら、とりあえず地下へ。。

 降りたら、目の前にあってビックリ。。汗


 堂々とクリスタル広場とは書いておらず、地図上だけで、現在地=クリスタル広場って書いてあるだけ・・

えっ??もうちょっと堂々と書こーよ・・

 そのクリスタル広場とはこちら↓

 
イメージ 2


 無事、みきてぃーとも会えて、とりあえず地下街周辺を歩くことに。。


 おっと!!最後まで一気に書き終えちゃおーかと思ったら、「5000文字以内です」とか言われちゃったんで、ここで第2部を切らせていただきます。。

 お次は第3部へどーぞ!!