初めて、全国紙に載った??

 こんにちは。。今日はわが町に祐ちゃんが来ているそーで、ちょっと鼻が高いmartです。。笑

 雨降ってたけど、どーなんだろ??練習したのかな??

 たぶん、ニュースでもやると思うんですけど、今、日本代表のメンバーが各地を周って練習していまして、昨日が隣の七夕が有名な市で、今日が我が田舎町。。笑

 少なくとも、昨日の全国紙の新聞には予定地として、載っていたそーなので、そこにモロにわが町の名前が載っております。。

 ご確認された方は、僕が田舎町と言ってた理由も解るハズ・・笑

 
 さてさて、鼻が高いなんて、言ってられません!!鼻が赤いんです!! (えっ??)


 え~今週は私、ちと風邪をこじらせてしまいまして、初めてゼミを休んでしまいました。。涙

 熱は全然出なかったんですけど、気分が悪くて、鼻水がマジで止まらない・・

 ホントに鼻かみ過ぎて、真っ赤になるは、皮は剥けるはで大変でした。。汗

 今もちっと鼻水が止まりませんが、大分回復しました。。


 たぶん、はしかではありません。。笑

 今のところ自覚症状もないので。。

ブームは終わったのに、今更はしかなんぞに掛かりたくはありません!!



 さて、今日はとりとめもないお話をツラツラと。。


 えっと~まず・・やっと今期のドラマが終わり始めてますね。。

 春にお伝えしたとーり、今期は人生で一番、観るドラマの本数が多くて、マジで大変でした。。汗

 HDDに溜まった番組を片っ端から観ないと、容量いっぱいになっちゃって、録れなくなる。。なんてことも有り得ますからね。。

 
 「特急田中○号」ってヤツも最近、最終回終わったんですけど、内容は置いといて、最後に「北斗星」が出てくるトコで・・

あっ、さすが!!ここで、カシオペア持ってこないのが通だね!!

なんて、思ったけど・・

はい!!そこのアナタ~!!


何、意味不明なこと言ってるんだよ!!この電車マニア!!


とか思ったでしょー!!

 マニアに言わせたら、僕なんてヒヨッコですからね~!!

 イヤ、でも、「北斗星」見たら、誰でも寝台列車に乗りたいと思うって!!笑


 あれ??今、思ったのだけど、皆さんは寝台列車たるもの乗ったことありますか??

 単なる夜行列車ではなく、ちゃんとベッドが付いてる寝台列車。。

よし!!こーなったら、こりゃまた投票やってみるしかねーべ~!!

 個人的にかなり気になるので。。笑

 とりあえず、乗ったことない人は、ぜひ一度は乗ってみてください。。

もう、最高だよ!!笑


 深夜に線路のカタンコトンという音しか聞こえない、あの静寂っぷり。。

 独りになりたい人、特にお勧めです。。笑


 さて、ドラマのお話に戻しまして・・

 明日はプロポーズ大作戦の最終回。。

 途中まで、「あれ??単なるワンパターンなドラマ??」と思ってたけど、後半から主旨が変わってきて、なかなか面白い展開に。。

 一応、大まかには、幼馴染で片想いだった女のコ(長澤 まさみ)の結婚式で、式場の妖精によって過去に戻るチャンスを得た主人公(山下 智久)が「今」を変えるために奮闘するドラマ。。

 個人的に、主人公にはがんばってほしーものでした。。笑


 この中で妖精が言ってたセリフで、かなり頷けたのが・・

人はなぜ、1度やって失敗したことを2度目ならできるという確信が持てるのだろーか??

確かに!!


 過去に戻りたい!!という人には、1度目に失敗してるという事実があるのに、なぜそこまで自信が持てるんでしょーかね~??

 まぁ自分もその1人ですけど・・爆


 ともあれ、明日は最終回。。

 もうどん底の主人公は、ここからどーやって起死回生のホームランを打つのでしょーかね~??

 かなり楽しみです!!

 
 さて、話が変わりまして・・

 今度の水曜日から両親が海外旅行へ行きます。。

 1週間も家を空けるので、僕はかなり心配。。

 いや~ここんところ、年に1度夫婦で旅行へ行くので、そこらへんは慣れてるんですけど・・

 ここだけの話・・

ねーちゃんが全然、家のことやってくれないんです!!

 まぁそのことは親も知ってて・・

mart頼んだよ!!martだけが頼りなんだから!!


 と・・毎朝、ゴミ捨て、洗濯。。昼間、買出し。。夜、食器洗い、風呂掃除。。

 一応、僕、受験前です。。笑


 そこで、ちょっと悩んでることがあるんですけど・・

料理!!


 毎回、親が旅行=自炊=料理に挑戦するチャンス!!

 ってことで、喜んでるんですけど、今回は何せ受験前ですから、そんな悠長にお料理してられません!!

友達呼んで、お泊り会とかしたかったのに~!!涙

 もう、不安だし、楽しみないし、親も心配だし・・

 さっきなんて、母にフランス語講座をしてあげましたよ~!!

 一応、海外旅行へ行くなら、こんぐらいは必要でしょ??レベルで・・

 では、皆さんもご一緒に。。笑

Mercy beaucoup.  メルスィー ボークー (ありがとうございます。。)

S’il vous plait. シル ヴ プレ (どうぞ。。ください。。) 

Je suis Japonais(e). ジュ スイ ジャポネ(-ズ) (最後のeは女性のみ発音) (私は日本人です。。)

Je m’appelle ○○. ジュ マ ペーユ (私の名前は○○です。。)

Q’est ce que c’est?? ケ ス ク セ?? (これはなんですか??

 たぶん、これだけ覚えれば大丈夫です。。

 ただ、母が変なオチを言ってたんですけど、

『ケ ス ク セ??』って聞いときながら、返ってきた言葉の意味が解らないんじゃ、意味ないんじゃない??



あ~そーだー!!まっ、まぁそこは知ったかぶりな顔で通しちゃってよ!!


 みたいな・・??

 とりあえず、無事に帰ってきてほしーです。。


 あ~僕も旅に出たい・・

 一応、目標は今年の秋、京都にお花見&新潟のいとこの結婚式。。

 来年は長崎。。

 もう、早く人生に決着をつけちゃいたいものです!!(大げさ。。)


 そんでは、みなさん来週もがんばっていきましょー!!