まさか家の中に・・

 こんちは。。昨日の夜、今まで生きてきた中で有り得ないモノTOP3に入るモノを見てしまったmartです。。


 先週お伝えしましたが、今週の水曜日から両親はヨーロッパ旅行へ行っております。。

 今日はちょーど、パリ市内観光でルーブル美術館凱旋門を観ているトコです。。

ルーブルはなんと1時間しかないんです!!爆


 ルーブル名物の666枚のダブル四角錐のオブジェとモナ・リザ超ドアップを頼んでおいたのですが、一体そんなん観る時間はあるのやら・・??

 そして、明日はモン・サン・ミッシェルだそーです!!

 「これは命懸けでも何でも、あらゆる角度から撮ってきて!!」と頼んでおきました。。(最悪)


 まぁ本題はヨーロッパ旅行ではなく・・


 そうそう。。今はねーちゃんと僕しか家にいないのです。。

 昨日、にーちゃんが帰ってきましたが、夜に釣り行って、さっきもう帰ってしまいました。。爆


 まぁ今までも、親が旅行に行くのはよくあったので、家事分担には特に困ることはないんですけど・・

 この1週間で一番気になっていることは・・

害虫!!


 ク○・ゴ○ブリ・その他、虫と呼ばれるモノ全て。。

 僕もねーちゃんも虫はマジで無理なんです。。


 そしたらね・・昨日、すごいことが起きちゃったの・・

 ある意味、ク○よりゴ○ブリより厄介なヤツ・・

 
 昼に僕がご飯食べて、片付けが終わって、下を見たら、が数匹。。

 まぁ比較的小さい蟻なんですけどね、なんかチョコチョコいるのですよ。。

 そしたら、それがゴミ袋と食器棚の下を往復しているのだと解り、その場で目に見えるモノ全部、殺したんですよ。。


 実は、ここ数年、家の中に蟻が侵入することがあり、ゴ○ホイの蟻バージョンみたいの買って来て、既に何箇所かに設置しているのですが、それでもどこからか進入してくる。。汗

 そのせいで、僕も結構退治し慣れてまして、その時だけで、数十匹は退治しました。。

 そんで、ゴミ袋を2重にして、別のトコに移して、新しいゴミ袋を出すなどの処理をして、学校へ行きました。。


 しかし、夜19時ぐらいに家に帰ってみると・・

me ただいま~!!

姉 おかえりーmart~蟻さんがすごいことになっとるよ~・・

me あ~そう。。気づいた・・??俺も朝、ゴミ袋のトコ気づいていっぱい退治したんだけど、まだいた??

姉 いや~違う~ちょっとこっち(リビング)来てみて~

me うっ、うん。。

 リビングに行きまして・・

me どこよ??

姉 後向いてみて・・

me ん??別に何も・・??

姉 蛇口の上のガムシロップ見てみて。。

 すると・・

 ガムシロの中が真っ黒・・爆

 えっ??これは何??えっ、もしや全部・・??


 えーっと、僕がコーヒー入れるときにガムシロを入れるんですけど、1度に1つ丸々入れると甘すぎるので、1つを分割して入れています。。

 その使いかけを台所とリビングの間にある幅10cmぐらいのトコに置いてあるのです。。

姉 そっから、ずーっと左に目を移してみな。。

 視線をずらすと・・続く、続く・・蟻の行列・・爆

 そっから、床に下りて、台所を横断し、食器棚の下まで、ずーっと蟻の行列!!

マジで吐きそーになりました。。爆



 姉の話によると、僕が帰ってくる40分ぐらい前に床に数匹蟻がいるのが確認されたのですが、その時は全然数は少なかったそーです。。

 それから30分後(僕が帰る10分前)に、この参上に気がついたらしく、背筋が凍ったとか・・


さて、ど-しましょー・・


姉 martが放置してたガムシロなんだから、あんたが何とかしなさいよ!!

 ヒドい・・涙


 でも、まぁねーちゃんが近寄りたくないのも分かりますけど・・

 だって、この光景はマジでヤバイもん・・

 数分考えて、思いついた。。

殺虫剤撒いて、掃除機で吸い取る。。爆


 もう、これしか無理です。。

 こんなんみたら、1匹たりとも触りたくありません!!


 ぶっちゃけ、殺虫剤なんて使うの生まれて初めてなんです。。爆


 近距離で発射したら、すんごい勢いで噴射されて、蟻が散った。。爆

 しばらく、様子を見るとだんだん動きが鈍くなってきて、数分後には、これはこれで恐ろしい参上になってましたね・・汗

 掃除機のなが~いノズルで吸い取り、とりあえず床終了。。


 続いて、壁とガムシロ近くのルート。。

 ここには小物が置いてあったのですが、最低限しか触りたくなかったので、ガムだけどかして、噴射!!

 数分して、大人しくなったら、小物をどかして掃除機でウィ~ン。。

 もうね~ここまで来たら、どーにでもなれになってきましたよ!!

 最初は直視するのも危険だったんですけど、最後の方は短いノズルでウィ~ンと。。

 ハンカチとかに乗ってる死骸も叩き落としました。。


 まぁそんなんで約1時間の格闘を終えて、完璧に除去しきった!!

 終わった瞬間、体が一気にダルくなって、夕飯も食べずに(というか、食欲がない)風呂入って、チャッチャと寝ましたよ。。

 今朝になって、まだ蟻がうろうろしてないか心配でしたけど、今のところ今日は1匹も見ておりませぬ。。

 食欲も回復しまして、今日の夕飯何しよ~??と幸せな悩みを抱えております。。笑


 さて、延々エグいお話をしてきましたが、ここからはちょっとホットな話題を・・

今日からN700系ですね!!


 もう、とうとう来たよ~!!と言いつつ、実は別にそこまで盛り上がってないけどさ。。笑

 ただ、あんだけすげーすげー言っておきながら、「東京ー新大阪でたった5分しか短縮されねーのかよ」というのが本音ですけど。。爆

 そんでも、内装がかなり変わったそーなので、今回は見かけより中身が注目ですね。。


 コンセントがあるってのがマジで驚きだ・・

 これで、朝ケータイを充電し忘れても、新幹線の中で充電ができる。。

 他はシートが何とかって言ってますけど、よーわかりません。。

 とりあえず、目標秋に京都行くときに新横浜ー京都で乗ってみよーかな~とか??


 そーいや、こんな暢気な記事を書いておりますけど、実は受験まであと2週間です。。爆

 ん~2週間で何やればいいんでしょーね~・・

 まぁとりあえず、面接の練習とか??笑

 物理に関しちゃ、今更足掻いても新しいモノを覚えることはできませんし。。

 今まで覚えたことを1つずつ整理して、スラスラと人に説明する練習をこれからはやりたいと思います。。

 ん~なんか、気の抜けた終わり方ですが、今日はこのぐらいに。。


 とりあえず、皆様、蟻にはご注意ください!!笑


 それでは!!