昨日より今日。。そして、明日・・

 こんにちは。。とうとう、名古屋大学大学院の受験日が明日になってしまったmartです。。


 ただ今の心境を述べますと、「『もう明日』って日がホントに来るんだな~笑。。」って感じです。。


 いや~ここまで長かった~・・ぶっちゃけ、「道のり」より、「時間」が長かった。。爆

 別に天才になったワケでもないけど、物理1本を1つの目標のために、ずーっと勉強し続けてきた自分がすごいと思う。。

 いくら好きなことでも、1つのことを毎日やり続けることは結構疲れます。。


 ん~そんなんで、本心を言いますとですね・・

受かる確率はとっても低い。。


 僕みたいな3流大学の人間が日本で3番目の理論物理の大学に入れれば、奇跡以上の奇跡だ。。爆

 まぁ去年の夏~秋頃も奇跡なんて、言葉をよく使っていましたが、自分の中ではあの時と同じくらいの確率だと思ってます。。

 だから、受かるとはぶっちゃけ思ってません。。


 だって・・今まで、何度自分に裏切られたことか・・


 ただ、今までの自分のがんばりだけは自分で認めたいから、後悔だけは残したくないんです。。

 面接でどんなに緊張しても、どんなに難しい問題が出されたとしても、絶対に諦めたくないんです。。

 自分に後悔が残るような内容で落ちることは絶対にしたくありません。。

 責めて、後悔が残らない内容なら、自分を許せると思うので。。


 「落ちる」前提で、お話していることをホントに皆さんに申し訳なく思いますが、自分の中で「受かる」と信じたくないんです。。

 なんか、変な感じなんですけどね・・笑

 そもそも、「受かる」or「受からない」という考えではなく、自分の力を精一杯出せることに賭けています。。

 それ以上に願えるモノって今の自分にはないと思うので・・

 

 でもね、もしも・・もしも明日のたった30分の面接で僕がこの超1流大学大学院に入れたら、それはもう何も言うことはありません。。

 自由になれるし、夢が半分叶うし、家族や友達も喜んでくれるし、名古屋に住めるし・・

 その時はその時で、い~っぱいやりたいことを考えています。。爆

 ここには書ききれないくらいなので、それはぜひ受かったときに全部書きたいと思います・・笑


 とかいいつつ、例え落ちても、一区切りということで、やりたいことはちょっぴりやらせていただきますので!!


 明日の今頃はもう家に着くぐらいかな??

 たぶん明日の夜、結果をご報告できると思います!!

 本当のお話で、今まで僕の受験&物理話に付き合ってくださった、ここの皆様には本気で感謝しております。。

 その皆さんにも、恩返し(?)ができるよーに、明日は自分なりに後悔が残らないように、精一杯がんばってきたいと思います。。

 どーぞ、結果をお楽しみに!!

Bonne Chance!!