つっかれた~!!

 こんちは。。台風が近づいたら、何故か雨が止んだ神奈川県田舎町のmartです。。笑

 どーちゃったんでしょーね~??台風は??


 そんでも、これが昨日じゃなくて良かったと心の底から思えます。。

 もし昨日だったら、受験会場に辿り着けなかったからね・・


 さてさて、そんなワケで行ってきました。。名古屋大学。。

マジで、日帰りは疲れた~!!

 いくら新幹線とは言え、やっぱ名古屋日帰りとは疲れるモノなのです。。汗

 そんでも、あんな雨の中でも、全ての駅に定刻どーりに着く新幹線って、やっぱすげー!!笑

 高速道路の車をビュンビュン抜いて行きましたからね~

 それにしても、N700系が見れなかったのはショックだ!?

 名古屋駅で30分ぐらい時間あったから、ずーっと新幹線来るのをホームの待合室で見てたんですけど、一度も見かけられませんでした・・涙


 さて、そんなオタクっぽい会話は置いといて、本題へ・・

 う~ん・・まず、一言で行って・・

残念ながら、後悔が残る結果になってしまいました・・涙



 まず、おとといの夜から話が始まるんですけどね・・

 おとといの夜にサッカー日本代表の試合があったじゃないですか??

 夜22時半キック・オフ。。

 僕は部屋で23時ぐらいに寝たんですけど、下で父&姉が盛り上がる、盛り上がる・・汗

 日本が3点も入れた上、途中、リビングにコガネムシが出たとかで、0時過ぎまでうるさくて、眠れませんでした・・


 んで、当日は朝5時に起きてしまうので、かなりの寝不足。。

 どっかで、休めるべ~と思ったけど、新幹線の中では若者が盛り上がってて、名古屋駅では、待合室で、関西系のおっちゃが「俺はもうそろそろ死ぬから、金貸してくれや~」と意味不明なことを電話で掛けまくってるし・・で全然眠れませんでした・・


 そんなワケで、睡眠不足のまま会場へ・・

 さらに、おとといの記事にも書いたとーり、結果云々より、自分の力が発揮できればよいと考えていたおかげで、直前になっても全然、緊張しない・・

 ぶっちゃけ、これは結果的には吉とでました。。笑

 さすがに、面接始まったら、スイッチ入ったし。。


 面接官が5,6人で予想に比べて、全然少なかった上、かなり向こうの空気も軽めだったので、ほとんど緊張しませんでした。。


 ただ・・

 答えを考えていった、自分が書いた推薦文に関する質問とは全然違う質問されてビックリ!?

 確かに、僕が書いた推薦文の内容だったんですけど、

いきなりそこ聞くか~!?

みたいな・・


 とりあえず、かなり、つまりながらもその場で答えることはできましたけど・・

 まぁここまでは即興でも答えられただけOK??

 って感じだったんですよ。。


 ただ、この後の、例の物理の基礎問題を解くという場面でありまして・・

 問題渡された瞬間・・

ハッ・・??


 言い訳や運のせいにはしたくないんですけど、「よりによって・・」みたいな問題が出されまして・・

 もう、ここで完全に終わったね・・


 偶然にも、それに関する公式??みたいのは直前に見ていて、最近ゼミでも少しは扱った系のモノだったので、かなり面接官に誘導されてですが、進めることはできたんですけど・・

 まぁ時間が足りない・・っつーか、根本的に自分バカです!!という主張にしかなってなかったです。。

 ってことで、ぜってー落ちた 。。爆


 なんか、落ちたことより、出された問題について、今まで全然手をつけなかった自分を恨みます。。

 あんなに友達と物理の基礎問題解いてたのに・・

あ~もう後悔だけはしたくなかったのに~!!涙


 縁がなかったんだと思います。。


 なんか、ホント自分最悪。。

 自己嫌悪だよ~・・


 それにしても・・

どーしよー??



 一応、一般受験で総研大っつー神奈川にある国立大学院を受けるつもりだったんですけど・・

 意外にやる気ナッシングです。。爆

 この大学はレベル的には名大よりかは易しーんですけど、なんつーか、自分の物理のセンスみたいのを疑いたくなります・・

 今月末までに、願書提出せねば・・

どーするべ~??


 ほんのちょっと自分を見失いかけてるmartです。。笑