光の射すほうへ。。

 こんちは。。関東も梅雨明け間近という天気にちょっぴりへたれてるmartです。。笑


 昨日は予告どーり、地元親友ワイス君と

映画 西遊記


イメージ 1



 を観てきました。。


 平日の昼間ってのもあるけど、人少なすぎってのにまず驚きました。。汗

 自分たち含めて、だいたい10人位。。

 映画の内容はまずまずで、良くもなく、悪くもなくでした。。(微妙・・)


 予め、映画のメイキングみたいなのをテレビでやってるのを観ちゃったらから、自分の頭の中に余計な情報が多くて・・笑

 それでも、空中戦はすごかったし、戦闘シーンはさすがウッチャン・・40代でも、まだまだ現役だね!!って感じでした。。

 きっと、もう1回ぐらい観れば、心から楽しー!!って言えるんだろーな~

 とにかく、笑いあり、涙ありで、ドラマを越えた西遊記が味わえました。。


 さて、映画館を出て、昼飯にラーメン食べて、その後はワイス君の車で、こんなトコ行ってきました↓↓


 
イメージ 2



 
イメージ 3


 まぁきっと有名なのは地元だけだよね・・

 寒川神社という、地元じゃそこそこ有名な神社に生まれて初めて行ってきました。。

 結構、ここのお守りとかはもらうんだけど、自分でいくのが初めてだったから、「どんなトコか??」と思いきや・・

 まぁ想像どーりの作りでした。。爆

 いや、大きいには大きいんですけど、年末年始になると、ここに数万人訪れるのか・・と思うと、ゾッっとしました。。汗

 それと、ほんのちょっと建物が新しいめっつーのが、残念。。涙

 そんでも、お参りに二礼二拍手一礼っつーのやろーとして、賽銭入れて、二礼して、手をパンッ!!と鳴らした瞬間、中のドラ(?)がゴ~ンと響いてお経読み始めたのが、すんごい感動しちゃいました。。

 別に僕のためでもなく、単なる偶然だったんですけどね・・笑


 寒川神社でお参りした後、再びワイス君に車で移動して、隣町まで戻ることに。。


 まだちょっと時間があったので、なぜか車でヤビツ峠登ってきました。。笑

 面白いぐらい霧が出てて、まるで下界の景色が分からなかったけど・・汗

 そんでも、そこで今年初の蜩の鳴く声が聞けて、すっごい良かったです!!


 さて、下界に下りまして、ファミレスにて、トークトーク。。

 お題はもちろん、「将来について・・」なんですけどね。。

 ただ今、僕がやりたいことはかなり明確で・・

 鉄道業or旅行業なんすけど、先生に就活浪人は辞めといた方がいいとのことで、即刻就活開始かぁ!?

 という瀬戸際だったんですけど、とりあえず、「やっぱ大手行きたい!!」ってことで、今から就活の準備をしつつ、来年のアリバイ(?)も考え準備する!!って感じになりそーです。。

 もうね~!!

1回妥協したからには絶対鉄道関係入ってやる~!!

ってかなり意気込んでいますよ!!

 だって、ここで下手したら、一生後悔しちゃうもんね!!

3年転職なんぞ、考えてられるかっつーに!!

終身雇用上等だっつーに!!笑

 なんか、乱文ですみませぬ・・

 とりあえず、リニア目指してがんばりま~す!!笑

 そんでもって、今日はこの後、高校時代の親友ミヤマ君にあって、ご意見ちょーだいしてきます。。

 彼は高卒で働いてる、大先輩なもんで!!笑


 少しずつ道が定まり次第、おいおいバイトとか滞ってた人付き合いとかも復活させる予定なので、そちらのレポートもお楽しみに~!!