祝3000HIT。。

 おはよーございます!!ただ今、人生の節目真っ只中にいますmartです。。


 突然ですが、最近、このブログにとっても、いろいろな節目であることを思い出しました。。

ブログ開設2年。。

訪問者数3000人突破。。

記事150超え。。

 一番上のブログ開設2年っつーのは前ブログ含めての通算です。。

 3000人突破っつーのは結構、前に突破してたんですけど、ちょっと慌しくて、今更になりました。。

 しかも、この記録は前ブログと足し合わせたら、ちょーど10000人になるんですね・・汗

 これは、わが町の人口に匹敵します。。爆

おそろしや~!!汗



 記事150超えは前ブログの記事をこっちに持ってきたのも含むので、正確には違いますけど・・

 ともあれ、おかげさまで

開設2年を迎えることができました!!



 もう2年も経つのかぁ・・

 始めた時は、まさかこんなに自分の生活にブログというのが染み付くとは思いませんでした。。笑

 先週、前ブログも含めて、自分が書いた記事を見返してみたんです。。

 友達のこと、家族のこと、学校のこと、バイトのこと、旅のこと、恋愛関係・・

 「自分、いろいろなことを書いてきたんだな~」とちょっと自分でしみじみしちゃいました。。笑

 泣きそーになったこともあったし、言葉に表せないぐらい楽しいこともいっぱいありました。。

 どれも、ホントにいい思い出です。。


 さて、今日は記念記事ということで、何かを書きたいとは思ってたんですけど・・なかなか浮かびませんね~笑

 もう、このブログで包み隠さず書きすぎて、秘密なんかあったもんじゃありません。。爆

 なので、秘密じゃなくて、ちょっとだけ私信めいたことを書かせていただきます。。


 冒頭でもお伝えしたとーり、ただ今、人生のターニングポイントに立っています。。

 自分なりにもかなり悩みまして、この1週間でいろいろな人に相談しました。。

 その中で、ちょっと気づいたことがあったんですけど・・

友達の反応。。

 特に幼馴染のワイス君と高校生の時に親友だったミヤマ君の反応の違いは歴然としてた・・


 僕は中2までホントに電車マニアで通っていました。。笑

 新潟のミワに会いにいくのに、唯一自分1人で行ける方法が電車だったので、幼稚園生の時から、いろいろと研究してたら、旅や電車好きになってしまい、今では立派な1つの趣味です。。


 しかし、中2の頃にイジメにあいまして・・

 まぁテレビドラマのよーな壮絶なモノでじゃなかったんですけど、一応イジメと呼べるモノ。。

 それで、かな~り沈んだ日々が続いたワケですよ。。

 登校拒否にはならなかったものの、学校行くのは嫌でした。。

 そんな折、授業の一環で「図書室の本を読もー!!」って日があったんです。。


 そこで、僕はある雑誌に目が止まりまして・・

Newto


 っつー科学雑誌。。

 最初はそこに書いてある、絵だけ見てて、何だか楽しーな~と思ってたんですけど、やがてその中の1つの記事に興味を持ちまして、それが・・


 だったんです。。

 ここに書いてあることはワケわかんねーけど、とりあえず、これでタイムマシンができるかもしれないってことをそこで知りました。。

 昔っから、回顧主義者だった私martはその当時の辛い状況もありまして、普段から過去に戻りて~と願っておりました。。


 その願いと、イジメのストレスで一気にその世界にのめりこみました。。

 過去の雑誌などを読みまくって、その時に

ぜってー将来タイムマシン作ってやる!!


 と心の中で誓いました。。

 ただ、その雑誌にも書いてあったのですけど、タイムマシンはないハズなんですよね~・・

 未来にできてたら、今にも来てるハズだもん・・

 まぁそんでも、そんなの気にせず我武者羅に雑誌読みましたよ。。

 ただ、相対論の勉強はしたいけど、高校は5教科受けにゃ入れない。。

 しかも、当時の僕の得意科目は社会・・だけ??汗


 とりあえず、学校のお勉強はおバカな僕はそれ相応のおバカ高校に進みました。。

 そんで、そこで出会ったのがミヤマ君。。

 1年生の頃はあんま知り合ってなかったのですが、自分はむしろ世界史でトップ取っていて、ちょっとだけ理系に行くのを戸惑いました。。汗

 2年になって、ミヤマ君と一緒のクラスになって、そこでは大いに理転が利いて、努力で理系への道を切り開きました。。

 なので、ミヤマ君は僕の理系での姿しか知らないのですね~

 1浪して、3流大学の物理学科に入ったけど、僕が大学に進学してもミヤマ君との交流は続き、会うたびに学校で習った物理のお話をしていました。。笑


 で、ここ一週間「鉄道業界に就職したい」と言って、ワイス君にはさほど驚かれず、「この道はこの道でがんばっておくれ~」みたいな反応だったんです。。

 ただ、ミヤマ君には反対されちゃいました。。笑

 ミヤマ 「martあんなに楽しく物理のこと語ってて、タイムマシンも作るって言ってたのに、その夢を捨てちゃうのかよ!?」

 me 「イヤ、俺だって、物理は好きだよ。。捨てたくないよ。。ただ・・物理の勉強はもう疲れた・・汗。。何気、1度目の大学受験落ちたトコから結構辛かったからさぁ・・」

 
 正直、ミヤマ君とか高校の友達にこのこと話すのが一番辛かったです。。

 高校の頃は「ぜーったい物理学者になる!!」って思ってたんですけど・・

 そんでも、ここまでがんばった自分は誉めたいです。。

 よく6年間も報われない努力をがんばり続けたもんだ~

 どーか、この選択が将来の自分に後悔させませんよーに!!

 記念記事なのに、私信ですみませんでした。。

 今日から新たな人生への第1歩を踏み出したいと思います。。