パワーポイント。。

 突然、会社からリストラを通告されたサラリーマンみたいな生活になってしまっているmartです。。笑

ヤバイ!!自由ってこんなに空虚なんだ!!爆

 寝ても、覚めてもやりたいときに、勉強やって、観たい時に映画観て・・

 (違う意味だけど)受験前と同じくらい世の中から離れて行ってる気がする。。爆

あ~責めて、早くバイトしなきゃ~!!

 そー言えば、昨日は前期最後のゼミがありまして、卒研中間発表のリハーサルのよーなモノをやりました。。


 本番は7月30日。。来週の月曜日です。。


 昨日の時点では、ポスターは完璧に仕上げて来なくてもいいって言ってたんですけど、あんまり後回しにすることが好きではない僕は現時点での完成作を持っていきました。。

 実は今までパワーポイントっつーのを使ったことがなくて、実験のプレゼンは2人1組だったから、相方に製作任せて、こっちは調査&発表をやっておりました。。

 なので、人が作っているのをチラチラ見たことあるぐらいで、全然使ったことがありませんでした。

 始めに「後期の発表はパワーポイントで発表だから、できれば今からパワーポイントに慣れといてね。。」って先生に言われたときはマジで焦りました。。

間に合うのか??つか、作れるのか??


もうねーパワーポイントっつーソフトを開いたら、そこからは未知の世界。。笑


 あっ、ちなみにパソコンに関しちゃあ、エクセルも全然ダメです。。

 なので、将来SE系は100%無理です。。笑


 さて、初めてのパワーポイント。。

 最初の2,3時間は全然使えなくて、かなり四苦八苦しました・・汗

 ホントにカーソル合わせて、字を書くことしかできなかったからね・・


 でも、図形の作り方や、数式・文章の挿入、色のつけ方とか、やってるうちに慣れてきて、これを乗り切ったら、案外に簡単にできました。。

 面倒だけど、作ってたら意外にハマる。。笑


 しかも、受験の時に面接で説明できるよーにしていったから、図や絵のイメージはできてたし。。

 そんなんで、だいたい2日。。計7時間ぐらいでできました。。


 昨日、完成品を持っていくと・・

 意外に、自分のヤツが完成度高いことに気づきビックリ!?爆

 皆さんからご意見をいただき、まぁまぁ改善点は見られたものの、1時間ぐらいで終わりそーです。。

 もう、説明もバッチリなので、楽チンです。。


 さて、昨日リハーサルが終わり、「中間発表が終わったら、ゼミで打ち上げをやろー!!」って話になりました。。

 で、幹事補助(?)に任命された僕は、今日幹事と打ち上げの飲み屋を決めに夕方出かけてきます。。

 なんか、昔(?)はよくこーゆう場所決めとかやってたんだけどな~と若気の至りを思い出す今日この頃。。笑


 とりあえず、現状はそんな感じです。。


 あとは就活本格始動は8月になりそーです。。

 こちらは追って詳細をお送りします。。


 それでは、みなさん午後も元気にいきましょー!!

さいなら!!