復帰しちゃった・・

 こんちは。。昨日は健康診断に行ってきたmartです。。

 就活用に健康診断書が必要なのです。。汗

 毎年、春に学校で健康診断やってるんですが、面倒だったので、今まで1度も行ったことなかったんです。。

 そしたら、最近になって、イザ就活に切り替えたら、突然、健康診断書の提出を求められて、ビックリ!?

 学校でなら、1枚100円で発行できるらしーんですけど、病院で受けると5000円以上するんです!!爆


 昨日は朝の8時半に病院に行ってきました。。


 そしたら、朝一なのに、待つわ、待つわで・・

 ホント、「あみん」もビックリです!?(古っ!!)


 そんなんで、1時間ちょいで終わるハズが、3時間も掛かっちゃったし・・爆

 でも、病院って朝一が一番混むらしーね・・汗


 ともあれ、健康診断だったんですけど、いろいろハプニングはありましたよ。。笑


 まぁ、これはハプニングに入らないんですけど・・

 最初にお医者さんの問診を受けるワケですよ。。

 そんで、得意の(?)「先天性心疾患でありまして・・」

 とお話するワケで。。


 そしたら、お医者さんが聴診器で心音聞こーとしたんですね。。

 そこで、(あっ、さっき言い忘れた!!)

右胸心です(体の右側に心臓があります)

 って、言ったら、

あっ、ホントだ!?


 と、かなり物珍しい感じの反応をされてしまいました。。笑
 

 その後も待つわ、待つわでやっとこさレントゲンのトコまで行ったんですね。。

 ここは結構空いてたから、すぐ呼ばれたんですけど・・

じゃ~息吸って~!!ハイ、止めて~!!

 と、僕にとっては通院してる病院でいつもやってることなので、全然慣れていることなんですけどね。。

 撮り終わった瞬間・・

あっ、ゴメ~ン!!もう一回撮らせてくれませんか??


えっ!?俺、ミスった??

 と思ったら・・

すみません。。患者さんの名前間違えちゃいまして~・・


にゃに~~!?ふざけんな~!!こっちは超微量ながら、放射線浴びとるんだゾ~!?

 とまではいきませんでしたけど、何かいろいろな意味で気分悪くなりました。。笑


 で、これで終わった~と思い、受付にカルテ持っていくと・・

看護士  あれ??martさん血圧測ってませんか?? =

me ハイ。。(つか、どこで計る機会があったんだ??)


看護士 じゃあ、そこにある血圧計で測ってください。。

me ハイ。。

 で、測ってみた。。そしたら・・

紙が出てこない!?


えっ!?これは暗記しろと??

 とりあえず、表示が消える前に最高血圧最低血圧・心拍数の3つの数字を暗記。。

 すぐに、受付に言いに行こーとしたら・・

看護士 あっ、すみません!!今、混んでるので、もうしばらく前でお待ちになっていてくださいますか??

me あっ、ハイ~・・汗

ヤバイ・・早くして・・忘れちゃう・・


 そこで、5分近く待ちましたが、ギリギリで覚えていました(言葉に出そーとした瞬間、頭真っ白になったけど・・汗)


 とりあえず、健康診断は無事終わり、結果は来週の金曜日だそーです。。

みなさん。。学校の健康診断は必ず受けましょー!!笑



 ところで、今日のタイトルの復帰とは何でしょー??

 ヒントは去年の冬までやっていたことです・・


 正解は・・


mixiです!!爆


 でも、今回はちょっとオフレコ気味に。。笑

 あっ、でも、このブログに来ていただいてる方なら見つけられると思います。。

 たぶん、ニックネームにsilveryって入れて、あとは登録されてるコミュ見てもらえれば、

あっ、こいつっぺ~!!

 みたいになってますので。。笑

 mixiはなんとなくで、復帰したので、これからももちろんこちらのYahooブログを愛用させてもらいます!!

 ってことで、僕とより親睦を深めたい方、ぜひmixiでもお会いしましょー!!笑