いわゆる「ハーレム」なんだろーけど・・

 今日、約1ヶ月ぶりに父が韓国から帰ってまいりました。。

 さすがに、今回は韓国ノリ密輸(?)はありませんでした。。汗


 そんなワケで、今日は家からコー○500ml缶を片手にお伝えいたします。。笑


 さて、今週の木曜日から我が大学でも、授業が始まりまして、久々の大学風景が戻ってまいりました。。

 前回、「あゆみ」という記事でお伝えしたとーり、僕は後期、週4日しか学校へ行きません。。

 しかも、必修は残すこと、卒研だけなので、今期はワリと自由に授業が選択できる状況です。。


 なので、今期は再び
「語学路線」
で行こーかと思います。。

 と言っても、英語のTOEFLの授業が1つと、フランス語を半年ぶりに1つ取るだけなんですけどね。。


 昨日(もう、おとといか)の1限にTOEFLの初授業がありました。。

 初授業なので、ガイダンス+プチ授業みたいなんですけど、必修の英語以外では初めてのネイティブの先生だったので、正直、ド緊張しておりました。。汗


 友達と一緒に受けたんですけどね・・その先生(男)すんごく面白い!!

 もちろん、全部英語なんだけど、機械がすごく苦手らしく、コピー機が使えなくて、印刷物は全て縮小コピーされてた!!笑。。

 他にも「Repeat after me・・My name is ○○」の○○の部分を声じゃないような声(ゲップみたいな音。。爆)をマネしろとか言ってくるし。。笑


 そんなんで、これなら自分でも行けるって手応えがありました!!


 さてさて、ノリに乗ったところで、次の授業はフランス語。。

 こちらは半年振りの履修で、自宅学習を最近始めたのですが、かなり実力が落ちている・・

 で、今回受ける授業は「フランス語検定3,4,5級取得」みたいなの。。


 一応、2年間フランス語勉強して、先生も運良く、去年1年間お世話になった先生だったので、かなり胸を張って行ったのですよ。。

 心持ちとしては、(4,5級ぐらい取れればいいかな~)みたいな感じで。。


 教室に早めに着いたのですが、人はまだ2人しか来ていませんでした。。

 しかも、女のコで、仲良し2人組。。


 暇だぁ!!と欠伸していると・・

?H1>男の子が入って来た!!

 しかし、イカにもフランス語なんて取らなそーな人・・

 (まぁいいや~男が1人でも居れば、まだ気が楽だぁ)と思ってたら・・

?H1>授業開始の鐘がなる直前に出て行きやがった!?

 どーやら、教室間違えたみたいです。。爆


 で、3人残ったのですが、先生がなかなか来ねー・・

 15分待って、ようやく先生登場。。笑


 まぁ、遅れてくるのも去年から慣れているんだけどね・・


 やっとこガイダンス開始。。生徒3人。。


 しかし、始まってすぐ・・

?H1>扉が開いたぁ!?男かぁ!?

 と、思ったら・・

 また女のコ仲良し2人組!!爆


?H1>ぬぉ!?増えた~!!涙


 一応、その女のコ2人組が来てからは落ち着いたのですが、先生がみんなに今までの経歴(取った授業とか、仏検受験経験とか・・)を聞いたのです。。

 僕は去年まで2年やってたのいうのが強みなのですが、仏検は受けたことありません。。

 しかし・・周りのみなさんは・・

僕以外全員(?)4級まで取得しておりました!!


?H1>はぁ~ マジですよかぁ!?

 状態ですけど、先生からは・・

 「mart君も4,5級ぐらいなら簡単に取れるよ~!!むしろ、この授業で準2級ぐらいまで目指しちゃいなさい!!」

 なんて、言われました。。汗

 先生は僕のフランス語の履修歴でおっしゃっているのでしょーけど・・

?H1>マジで自信ありませんから~!!


 とっ、とりあえず次回の授業までにすること。。

 1.フランス語の復習をがんばる。。

 2.男子生徒が来ることを祈る。。笑

 そう、僕は知った。。祈りは通じるということを!!爆


 ともあれ、お勉強自体もがんばりやす。。

 みなさんも季節の変わり目で体調を崩しやすいでしょーが、どーかお体にお気をつけて、勉学にお励みください。。

 (↑親心!?笑)