Aout..

 こんちは!!やっとこさ梅雨明けした神奈川県田舎町よりmartです。。

 今年は結構、遅い梅雨明けだったけど、なんか8月1日梅雨明けっつーのはいいね!!笑


 さて、先月で受験生活にピリオドを打った私martですが、今月は一気に就活&夏休みモードに入ります!!


 まず、今月6日に初就活ということで、埼玉の鉄道会社の説明会&1次選考を受けてまいります。。

 初めてだけど、1次は面接ではないので、だいぶ気持ちは楽。。っつーか、まるで緊張しねー爆

 自意識過剰ながら、受験勉強ばっかやっていた自分ですが、時事問題や常識問題・SPIで落とされることはないと思っているので。。

むしろ、筆記試験は楽しみです!!

 知識大好き人間なので。。笑


 そんで、7日はお台場の科学未来館というトコにゼミの先生のお手伝いをしに行ってきます。。

 なんか、応用物理学会主催のイベントで、子供に100均で買ってきたモノだけで、望遠鏡を作らせるっつー催しだそーです。。

 でも、僕が行く日は前日の職員研修用なので、単なるスタッフさんとして、ボランティアで働いてきたいと思います。。

 バイト代は出るか分かりませんが、しかし!!このイベントにはとっても魅力的な得点が2つ。。

 1つめは

科学未来館を無料で見学できる!!


 で、まぁイカにもボランティア的な特典ですが、もう1つがすごい・・

 なんと、あの

毛利 衛さんに直接会える!!


 覚えていますか??日本人初の宇宙飛行士ですよ!?

 もう、むっちゃすごいっすよ~!!宇宙行った人に会えちゃうんですから!!

 サインと握手はなんとしてでもゲットしてきます!!爆

 できれば、ツーショットの写真なんて・・(無理だ)


 そんで、7日がそんな感じで、8,9日が会社説明会。。

 そっから、ちょっと空くんですけど、8月中旬はあそこに行きます・・

そう。。新潟!!爆


 なんか、やっぱこの時期になると行きたくなっちゃって、3日前にミワに電話したら、ミワもお盆は帰るっつーことで、「埼玉会いに行くより、こっちの方が安いじゃ~ん!!(新潟は車で行くので)」って思って、行くことにしました。。

 もう、あと2週間ないっすよ~!!っつーか、あれからもう1年か。。

 正直、妙な1年だったな。。笑


 まぁそんなんで、新潟の空気に癒されに行ってきます。。


 帰ってきてから、また少々就活がありまして、下旬頃からはバイトを入れようかと思っております。。


 そんなんで、いっぱいやることありそーで、実は全然スカスカな夏休みです。。笑

 これからは就活についての記事が増えると思いますが、ぜひ皆様の将来に役立つよーなことをお書きしたいと思います。。笑


 ってことで、8月も元気いっぱいでいきましょー!!

Bon courage!!


 (がんばれ~!!)