1社目用の履歴書を書いてみた。。

 こんちは。。とうとうこんな書庫を作ってしまいましたmartです。。

 就活も少しずつ、現実味を帯びてきました。。笑


 今日、やっとこさ履歴書を書いてみたのですよ。。


 バイト用のモノなら、今まで何回か書いたことあるんですけどね、なんか就活用ってメンドい・・汗

 同じマークが使えないし、1度間違えたら、書き直しだし・・

 あれさぁ、社会のルールなんだろーけどさぁ、いちいち紙書き直すのって、環境破壊じゃないんすか??笑


 それと、書いてみて分かったんだけど、自分全然資格ない・・

だって、原付だけだもん!!爆


 一応、英検4級(?)みたいのあった気がするけど、そんなん書くほうが恥ずいし・・


 予定としてはこれからTOEICと仏検は受ける予定ですけど。。


 まぁ現時点で書けるのが、原付免許だけっつーのも悲しーものだ・・汗


 他にも(記入欄にはないものの)書いてて気づいたことがありまして。。


 自己PRと大学で勉強以外に学んできたこと。。

 まぁ自己PRなんぞ大学院受験でも散々考えたんだから、それを元に適当に職種と自分の個性を結びつければいいと思うんだけど、問題は4年間で何をやってきたかだ・・

 サークル入ってなかったし、バイトも3回変えてるし・・

 そんでも、一応浮かんだ。。

まず、キーボと見せかけて、ピアノ。。笑

 一応、ほぼ4年間努力したことだし、こんなん、実力云々じゃね-し。。爆

それと、旅行。。

 これは「努力した」ことではない気がするけど、まぁ

誰にも負けないぐらい日本観てきました!!


っつーのは立派な4年間の功績だろー


 あっ、あと特技は百人一首とか書いちゃったんですけど、いいんすかね??笑

 成績的にみれば、中・高共に学年1位を取りましたけど、ここ最近全然やってねーからな~・・汗

 まぁ、面接会場で、突然百人一首やらされえるワケねーし。。笑


 とりあえず、重要な就活第一歩目(?)に向けて、着々と準備を重ねております。。


 こー見えて、面倒なことは結構適当なmartです。。笑

 そんでも、

嫌なことは早く済ませる!!


 っつーのは相変わらずで、4日後の履歴書は今日書き終えたし、面接ないクセに企業研究っつーのも、結構面白いので、深く突っ込んで、頭の中で、面接のシュミレーションまでやっております。。


 そんなこと言って、一次の筆記で落ちたらマジ笑いモノだけど・・爆


 ん~常識本とか買いたいんですけど、お金ないんだも~ん!!涙

 1年以上前に買ったヤツなら持ってますけど、なんかホリエモンが主役とか言って、マジで役に立たない。。笑


 まぁ今日はそんな感じです。。


 あっ、全然関係ないけど、ずーっと前から行きたかった、隣町の花火大会が今日ではなく、明日ということが判明!!

 ずーっと今日だって思ってて、誰も誘えなくて、ちょっとこの日を恨んでたけど、1日延びて、ちょっと安心。。笑


 ということで、暇な人、明日、僕と平塚花火大会行ってくれませんか??笑

 あさっての厚木の鮎祭り花火大会でもOKです。。爆

 あ~なんか、余計に悲しくなってきた。。涙


 そんなワケで、明日もあさっても、花火大会の時間だろーと元気にブログ更新できると思いますので、みなさんよろしくお願いします。。

そんじゃあ、また明日!!笑