診断結果。。

 こんばんは。。結局、昨日は花火観に行けなかったmartです。。涙

 昨日は、花火があることをできるだけ思い出さないようにしてたんですけど、夜、母に

母 さっき、外でド~ン!!って大きな音がしたよ~

me あっ・・花火だ・・せっかく忘れてたのに~!!涙

 そんなワケで昨日の夜は無性に悲しかったです。。


 さて、昨日といえば、先日の健康診断の結果を聞きに言ってきました。。


 今回の病院滞在時間はざっと1時間。。

 先生のお話を聞きに行くだけだったんでね。。


 さて、結果の方ですが・・

 ほんのすこ~し気になる結果が・・汗

 診察入って挨拶したら、最初に先生が・・

先生 martさんはお酒のみですか??

me あっ、いえ。。全然飲まないんですけど・・汗

先生 あ~そーですかぁ・・なんかですね~γ(ガンマ)-GTPっていうヤツの値がちょっと大きいんですよ。。この値は特にお酒飲む人が高いんですよね~

 僕はこのγーGTPの値が平均値よりちょっと高いらしーんです。。

 詳しい説明もしてくれまして、このγーGTPとは、なんか血液検査で分かる肝臓の何かの働きを示す値らしく、平均が50だとして、僕は69。。

 大酒のみの人は100とか300にも達する人もいるらしーので、それに比べれば僕の値なんて、誤差範囲内なんですけど・・

自分酒なんぞ飲んでねーぞ!?


 前に飲んだのは、高校時代の友達と2ヶ月前に飲んで、ここ半年、ほとんどそれ以外は飲んでないし。。

 確かに、昔はバイトとか、地元の飲み会で飲むことはあったけど、もう数年前のお話だし、みんなに比べれば僕なんてすずめの涙程度だったんですよ!?

 で、あまりに自分に身に覚えがないので、先生に聞いてみた。。

me 飲酒以外に原因として、考えられることはないんですか??

 と。。そしたら・・

先生 あ~一応、胆石なんてことも稀にありますけど、まぁこのぐらいの値だったら、無視して大丈夫な値です。。

 と、ちょっぴり脅された気分。。笑

 ん~一応、心臓病で通っている病院でも、半年に一回は血液検査しているから、大丈夫だと思うんだけど・・

 ともあれ、この他は特に問題ありませんでした。。

 なんか、オールライトな結果にはなりませんでしたが、今も元気なのでOKです。。爆


明日は久しぶりに幼稚園からの友達に会うのだ!!


 元気出していきましょー!!
 
 そんじゃあ、また!!