初説明会。。

 こんちは。。自分の体力年齢は恐らく40歳近いmartです。。汗

 ここ最近、動きまわって分かったことなんですけど、正直電車で立ち続けるのが非常に辛くなりました。。汗

 約10ヶ月受験勉強していた身としては、外に出るのがホントにキツいです。。


 さて、僕にとっての初就活。。初説明会行ってまいりました。。


 8月6日。。埼玉まで。。

 今回は鉄道会社です。。


 とりあえず、遠かった。。汗


 私鉄で新宿まで1時間強。。

 そこから、山手線で駒込行って、そこからは地下鉄で30分。。

なんなんだここは??


ホントに遠すぎるぞ!!浦和レッズ・・
 鉄道会社らしく(?)駅集合だったんですけど、その駅が埼玉スタジアムの最寄駅なのでございます。。


 その時は試合はなかったのですが、代わりにスーツ姿の男どもがゴ○ブリのよーにウヨウヨしていましたよ。。爆

 着いて5分ぐらいしたら、係りの人が呼びに来て、裏口(?)から潜入。。笑

もう、この時点でダリ~爆

 スーツ姿の就活生がぞろぞろと並んで入って行くんですよ~!?

 一瞬、

検察のガサいれ!?


とか妄想膨らませたけど、なんか違う・・

 むしろ、全然違う・・


 会場に案内されて、書類を提出。。

 席に着いて、説明会開始。。


 まぁ普通に冊子とパワーポイントで進んでいくんですけどね・・


 それが1時間(?)ぐらいで終わって、続いて適性検査。。

 えっと・・なんだっけ??ツベルクリンじゃなくて・・ツェッペリンじゃなくて・・

 まぁそんな名前の適性検査やりました。。笑

 ランダムな数字1桁ずつ縦横にいっぱい並んでて、端から2つの数字を足して、その答えの1桁目だけ書くよーな作業。。

 適性検査ということで、あえて初っ端から飛ばさず、平均的なペースで抑えるよーにしました。。

 続いての適性検査は2次元の図形を鏡に写したら、どのように写るか??

 僕、正直こーゆーのすっごく苦手なんです・・汗

 もう無茶苦茶。。

 その次にやったのなんて、立方体の展開図を見せられて、組み立てたときにある一辺はどこの辺と接するか。。

知るかー!!爆


 あ~もうどーでもいい。。疲れた。。笑

 最後の常識テストは87と203のの最大公約数と庶民という字が分からなかっただけで、ほかはたぶんできた。。

 しかも、最後に「聞いてないよー!!」で、いきなりエントリーシート(企業独自の履歴書)を書かされて、適当に質より量で、それっぽいこと書いてきました。。


 あ~落ちたかな~爆

 というか、ぜひ落ちたい。。笑

 あんな遠く嫌です。。


 それと、落ちたなら、必死こいて取ってきた、あの健康診断書を返してください!!笑

 そんなんだったんですけど、帰りにリッチに特急乗って帰るつもりだったんですけど、体力的に余裕があったので、調子に乗って、急行で満員電車に乗ったら、死ぬ思いをしました。。爆

 キツキツな上、なかなか空いてくれないし・・涙

 ということで、これから先もっと外に出て、22歳の体力を取り戻そーと誓ったmartでした。。爆