18mに賭ける!!

 こんちは。。最近、渋滞情報が気になって仕方がないmartです。。


 あさってです。。新潟。。

 昔は出発前にラジオやテレビで渋滞情報を見て

今からこの渋滞に入れるんだ~

 って思って、なんか嬉しかったモノです。。爆

 さすがに今は・・渋滞嫌です。。

朝の3時に家を出ていいから、渋滞だけは避けよーよ~!!

 と言いたくなります。。

 なんで、子供のときはあの帰省ラッシュの渋滞が楽しみだったのか・・


 さてさて、今日もおとといまでの充実した5日間についての記事です。。

 今日は4日目の就活でのお話ですね。。


 あっ、そうそう。

 昨日書いた、一番最初に受けた埼玉の鉄道会社とやら・・1次選考受かっちゃいました。。爆

 なんかさぁ・・落ちる気でいたので、結構ダルい・・

 字が汚いし、適性検査ボロボロだし、即興で書いたエントリーシートの質はきっと最悪だし・・

 なんで、あれで受かるの!?と言ってやりたいです。。

 ってことで、次は8月20日に2次選考の面接です。。

ダリ~!!爆


 それにしても、その鉄道会社さん。。今年は8人取るそーなのですよ。。

 会場には30人ぐらいいて、しかも、説明会は次の日も行われたらしく、少なくとも30人以上はあのエントリーシートを書いてるハズなのです。。

 しかし!!面接の案内が来まして・・

2時間以内に全員が終わります。。


 って書いてあるんですよ。。

 仮に2次選考に残ったのが10人だとしてもです!!

 面接時間が1人12分しかないんですよ!?

 まぁ面接も2日に分ける可能性はあったり、集団面接っつーことも考え得るワケですが・・

 ともあれ、なんかメンドいことにはなりましたが、企業面接も初めてなので、これまたどーせなら楽しんで行きたいと思います!!笑

 用は準備さえしっかりしていきさえすれば、どーにでもなるもんです!!爆


 っつーか、最近気づいちゃったの・・

 名大の面接の時にさぁ・・結構、自分って本番でも適当にそれっぽいこと言えるんだな~って思って。。爆

 まぁ一言で言うと・・

僕、腹黒いです!!


 あんま明言するのはよろしくありませんけど・・

 あっ、でも、即興で書いたエントリーシートが認められた(?)といことで、少しだけ自分の文章に自信が持てました。。

 きっと、このブログを書いてるのは大きいことであろー・・


 とりあえず、報告はここまでにして・・


 そうそう。。4日目の就活ね!!

 もう、この日は5日間で一番疲れましたよ!!汗

 別に場所が遠かったワケではなく・・

 むしろ、お台場や埼玉よりかは近いんです。。

 とんでもない事件が起きまして・・


 え~この日は14時~東京の鶯谷の近くで会社説明会でした。。

 ちょっと時間の計算ミスって、20分ぐらい遅く出てしまったのです。。

 そんでも、軽く30分ぐらい前には着ける計算だったんですけどね。。


 家から原付で駅まで行って、そこから電車に乗る。。

 発車して、10分ぐらいで眠くなり、ふと視線を下に落としてみると、なんと・・

靴がスニーカーだぁ!!!?


うわー!!ヤッベ!?どーすんべー!!

今から家に戻ったら、確実に間に合わない!?

 電車の中でムッサ考える。。

 考えるとき、軽く古畑 任三郎っぽくなってしまうクセがありまして・・笑

 どっから、どーみてもこの人悩んでるっつーのがバレバレなんですよね・・汗


 そこで、約10分考えた結果・・

これは○イソーに賭ける!!


 ○イソーなら格安でそれっぽい靴が売ってるかもしれない!!

 さすがに途中下車して、自分が知っている大きな○イソーによる時間はない!?

 ってことで、ケータイで会社近くに○イソーを探しました。。

 すると、なんと超運がいいことに、駅から18mのトコにあるという情報が!!

 もう、これはここの○イソーに賭けるしかない!!

 と決意。。


 しかし、その駅に着くまでは無駄に他の手を考えたり、もしなかったらどーしよ~か??などシリアスな空気が拭えないワケなんですよ・・

 もう、この悩んでる1時間がマジで疲れた・・汗


 そして、最寄駅到着。。

 ビルの2階に○イソーがあるのだけど、入り口が分からず、数分迷う。。笑

 やっとこのことで、階段を見つけて、駆け上がる。。

 ○イソー入店。。

 端から端まで、マジ必死こいて探しまくりましたよ!!

でも・・ない。。爆


 スリッパとサンダルしかない・・汗

 後々、ねーちゃん(現○イソーバイト勤務)に聞いてみると、○イソーにはあって、子供の靴ぐらいで、スニーカーすらないとのこと。。涙


諦めました。。



 さすがに、初めての会社にスニーカーで忍び込む勇気はありません。。汗

 ということで会社にお電話。。

 本日の説明会キャンセルさせていただきます。。本当に申し訳ありません。。

うわ~!!

 と思いつつ・・

 ここで、作戦変更。。

もう、こーなったら東京見物して帰るしかねー!!

 ってことで、じーっと地下鉄の路線図と睨めっこ。。笑

そーだ!!皇居行ってみたい!!爆

 ということで、日比谷まで地下鉄で行って、そこから歩いて桜田門へ。。

 炎天下の中、10分ぐらい国道一号線沿いの歩道を歩くって、かなりキツいっすよ~!!

 そして・・見えて来たのが・・これ↓

 
イメージ 1


 もう、超有名じゃん!!このアングル。。笑

 そう。。警視庁です。。


 そして、後ろを振り返ると・・

 
イメージ 2


 これが、あの桜田門です!!

 なんか、感動だね!!

 なんと、ここから国会議事堂も見えて、うお~日本の中心や~!!

 と心躍ってしまうのです!!


 そして、江戸城入城!!笑

 門を潜って、広場に出てすぐ左を見ると、これが見えました↓

 
イメージ 3


 二重橋です。。

 もう、すっごく感動ですよ~!!涙

 歴史的な場面だと、いっつもここが映し出されますしね!!


 そんで、すったかすったか上って、二重橋前に到着↓

 
イメージ 4


ここから先は立ち入り禁止。。

 この門を突き破ったら、皇居に侵入できるワケですよ。。爆

 あっ、ちなみにこの日、天皇新潟県柏崎の被災地へ訪問されてたそーです。。

 お城の跡っぽいトコが所々にあって、歴史の重みが伝わってきました。。


 そして、一番驚いたことが・・

外人さんが多い!!


 この二重橋前を撮った周りはリアルに8割は外人さんでしたよ。。汗

 みんな何言ってるかわからねーし・・汗

 勝手に親子喧嘩してるし・・

 暑さもあって、イライラしたので、ちゃっちゃと降りてきました。。

 ここから霞ヶ関巡りで、国会議事堂や最高裁判所首相官邸自民党本部などなど行きたいトコがいっぱいあったんですけど・・

 暑さで諦めました。。涙

 新宿行って、未開の西口やアルタ前なども行ってみたかったんですけど、帰りの地下鉄で冷房にやられまして、体調を崩してしまい、静かに帰りました。。涙


 そんなワケでこの日はとっても疲れました!!

 リアルにお台場行けばよかった~って後悔です。。笑

 そんでも、皇居観れて本望です。。

 次こそは霞ヶ関&新宿制覇!!あっ、あと日本橋も観てみたい。。

 でも、今度行くときは会社説明会とかが午前中に終わったときにしよー笑