やっぱ700より500でしょ!!

 こんばんは。。どーにか、今晩中に近況報告が書き終えられそーなmartです。。


 シリーズのごとく書いてきました5日間最後の記事は・・就活&遊びです。。


 おととい(8月9日)は東京の京橋というトコで行われた、会社説明会に行って来ました。。

 今回の会社は主に鉄道車両関係の大手です。。


 どのくらい大手かと言いますと、日本の鉄道の7割パンタグラフを作っている会社です。。爆

 私鉄だけに絞ると、なんと100%。。爆

 パンタグラフとは電車のてっぺんについている、電線から電気を取り入れるひし形の形したモノのことです。。

 今度、私鉄に乗ったときにはパンタグラフについているロゴ(会社名)が書いてあるそーですから、見てみてくださいね。。笑


 さてさて、ここの説明会は・・

ムッサ楽しかったですよ!!


 会社説明会自体が楽しーのではなく、電車の写真がいっぱい出てきて、勝手に盛り上がっていたというだけのお話ですけど・・爆

 そんでも、パワーポイントの初っ端に500系とE2を持ってくる時点で、

あんた最高だよ!!


 と叫んでやりたかったです。。爆

 だって、最近話題の新幹線と言えば、N700系とつばめ号(九州新幹線)じゃないですか??

 そこを、あえてカッコよさげな500系を持ってくるのは、新幹線ファンとしてはなかなかの感動です。。涙


 さて、いろいろとお話が聞けたところで、17時前に会社を出ました。。

 そこから急いで神奈川に帰宅。。


 最寄駅でワイス君が車で待っていてくれて、そのままカラオケ行きました。。爆

 ワイス君は飲食業なので、「お盆前に遊ぶべ~」って考え。。

もう、久しぶりのカラオケ最高でしたよ!!


 リアルに4月の埼玉以来で、自分でも久しぶり加減にビックリですよ・・汗


 ワイス君にダビングしてもらったMEGARYUを2人パート分けして歌ったのはマジで気持ちよかった!!

 そして、最近マイブームの超有名洋楽を3,4曲歌い、自分のお決まり曲を歌い・・最後のほうになぜか、宇宙戦艦ヤマトを1人で熱唱してしまった・・汗


 とりあえず、久しぶりのカラオケ・・今までのカラオケ人生でもトップ3に入るぐらいの気持ちよさがありました。。笑

 さて、そこからファミレスに行き、1日目のファミレス語りと同じテーブルで、これから先についてなど、ちょっぴりマジメなお話したり、僕の知っている裏技を公表したり・・などなど、ほぼ自分が喋ってたよーな内容になってしまいました。。(すみません。。)

 ともあれ、熱く2時間語って、お家まで送ってもらいました。。

ん~次会うのはいつかな??

 まだまだ、就活も始めたばかりだからなんとも言えないけど、もーちょっと現実見てから、また語り合いたいと思います。。

ダリ~けど、もっとがんばらなきゃ!!