風よ吹け~!!

 こんちは。。久しぶりにポルノグラフィティのベストを聴いているmartです。。

 これはもう3年ぐらい前に出たヤツだったっけ??

 昨日になって、なぜか突然


 が聴きたくなって、ベストを引っ張り出しました。。


 この曲は確か、アゲハ蝶の翌年の夏に発売されたモノで、当時の僕としてはアゲハ蝶やミュージックアワーのよーな、アップテンポな曲を期待していたため、最初聞いた曲はちょっと期待ハズレでした。。爆

 ただ、それから夏になると時々思い出すことが多くなって・・

 今考えてみると、

夏の蒸し暑い街や海とは対照的なこの雰囲気が、もう1つの夏の顔なんじゃないか??

 と思えてきて、改めて今聞いてみると、

夏の静かな昼下がりに聴くのが一番合ってるよーな曲なんだな~

 と思えてきました。。

 なんか、不思議な曲です。。


 さてさて、BGMのお話は置いといて・・


 今日は朝から我が家で事件が起きました。。

 今朝9時頃、僕は朝ご飯を食べよーと、台所に立ちました。。

 朝ご飯は最近、母から作り方を教わった

フレンチトースト


 すっごく簡単に作れるので、ちゃっちゃと作っちゃおーと思い、卵・牛乳・砂糖をボールに入れてかき混ぜました。。

 あとはこれにパンをつけて、フライパンで焼くだけ!!

 っつーところで、フライパンの火を点けました。。


 そして、換気扇を回そーと、紐をグイっと引っ張ったら・・

プチッ!!


 紐が切れました・・爆

 哀れにも、根元からプッツリ・・

うわ~!!

 と叫んだら、テレビ観てた父が・・

父 どーした!?

me 換気扇の紐が切れた~!?

父 あ~そう。。

えっ!?それだけ!?


 仕方がないので、自力で直そーと椅子を脚立代わりにして、ネジを外すも、解体の仕方がわからん・・


 ようやく父が駆けつけてくれて、あとは父任せ。。爆

 根元から切れてしまったモノで、全部解体せにゃいかんね・・

 そしたら、換気扇についた油がえらいことになっているのに気づいて、そのままお掃除。。爆

どーしよー??朝ご飯、どーしよー??


 と言ってたら、母が来て・・

母 mart。。コンロで作ってみたら??

me 作っていいなら、作る!!

 ってことで、作りました。。

 卓上コンロで、フレンチトーストを。。爆

 その画像がこちら↓。。

 
イメージ 1

 
 とりあえず、調理できていることにルンルンでいると、父が・・

父 mart、何やってるんだ??こっち(ガス台)で作ればいいじゃないかー??そっちで作っても、換気扇がないんなら、どっちで作っても変わらないんじゃないか??

me まぁまぁ。。こっちの方が風通しがいいってことで・・(意味不明)

 ともあれ、部屋中の窓空けまくって調理しましたよ!!汗

 その後、笑っ○いいとも増刊号観ながら、おいしくいただきました。。


 ちなみに父は換気扇を洗うのに2時間ぐらい掛かって、先ほど終わったよーです。。汗


 無事、換気扇の紐も付け替えたそーなので、これで一件落着。。

みなさん、お疲れ様でした!!笑