「部分」しか見えなかった~!!涙

 こんちは。。久々の雨にびしょ濡れにされましたmartです。。

 ちょっとアンバサを買いに原付を走らせたら、恐ろしーことになりました。。汗

 雷もゴロゴロ鳴ってるし、恐ろしや~・・


 おととい、昨日は説明会に行ってまいりました。。


 おとといは新宿にほど近い中野の医療機器の大手企業へ。。

 昨日は町田にある、電子顕微鏡部品メーカーへ。。


 え~おとといの方はですね~ざっと20人ぐらい来まして、説明会では最近の医療事情について、いろいろ興味深いことをお聞かせしていただきました。。

 最近の医療業界って何から何まで大変らしーですね・・

 命に関わる現場がこんなにテンヤワンヤしてていいんですかね~・・


 ともあれ、他にもいろいろな医療機器について説明いただいて、病院で見慣れているモノばかりあって、とっても面白かったです。。笑



 そんで、昨日の電子顕微鏡部品メーカーは説明会になんと2名しか来なかった!?爆

 当初4名の予定だったんですけど、2名キャンセルされたらしく・・

 そこは中小企業なのですよ。。

 でも、電子顕微鏡の心臓部を作っていまして、そのシェアなんと、国内100%。。爆

 町工場の底力を見せ付けられました。。


 最初にテレビで特集されたという、その企業の番組が放映されまして、その後社員さんによる個々のお仕事の内容を説明していただきました。。

 こっちは2人しかいなかったので、非常に距離が近いのですね。。笑

 しかも、その後社長さんも見えられて、とっても気さくな方で、「社長と社員の距離もとても近い感じがして、アットホームな会社なんだな~」って思えました。。

 社長さんはどんどん質問ウェルカムな状況で、こっちもちょっと焦っちゃいましたよ。。笑

 最終的には興味本位で聞くよーな質問言っちゃったし。。爆


 そんなんで、説明会終了。。


 続いて、初小論文を受けてきました。。

 テーマは

これからの企業文化について。。


はっ!?企業文化って何ですか??

 意味分からんかったので、適当にメイドインジャパンがどーたら、こーたらって書いきました。。爆

とりあえず、質より量だ!!爆

 試験(?)が終わり、会社を後にして、駅までは一緒に受けた方と喋りながら駅まで帰ってきました。。

 ちなみにその方、盛岡出身で、昨日の夜行で来て、今日の夜行で帰るという超ハードスケジュール。。汗

 お互いの健闘を祈りつつ、駅でお別れ。。


 自分は電車乗って、20時に家帰って、着替えて即行出かけましたよ!!

 そう。。昨日8/28

皆既月食でした!!


でも、神奈川は見えやしねー・・

 しかし、元バイト先のリンガーで夕飯食って、原付で帰ろーとしたら・・

月が見えるじゃありませんか!!


 でも、皆既は終わっていて、既に半分ほど輝いている状態。。涙

 山に登って、静かな場所でボーッと観察してたんですけど、その場所はずーっと前、自分の夢で「100年前に村人が村長を殺す」という恐ろしー事件の殺人現場として出てきた上、なんか風が強くなってきたので、恐くて逃げました。。笑

 今度は人家がある山の上の公園に行ったんですけど、ここはここで1人暗い公園にいるとリアルに通報されることが心配になって、結局5分ぐらい観て帰ってきました。。爆

 ともあれ、部分月食は見えたんですけど、

これだけじゃ、単なる下弦の月と一緒じゃん!!

 と突っ込んでしまい、あまりよろしいモノは観れませんでした。。涙

みなさまの住むところからは皆既月食観れましたでしょーか??
 写真あれば僕にください。。

高く買います!!爆


 それでは、子供達のみなさん。。残り少ない夏休みも悔いなく遊んでください。。

 僕は明日、パンタグラフの会社の面接です。。

 がんばってきやす。。ではでは。。