嵐の前の静けさ

 こんちは。。嵐の前の静けさに包まれている神奈川県田舎町よりmartです。。

 ただ今の神奈川の様子はですね~単なる曇りで、蝉が鳴いております。。爆

 今夜は大荒れかと言われているのですが、この静けさが逆に不吉な予兆を助長してます・・汗


 さてさて、今日も近況報告を書かせていただきます。。

 まず、最近また原付の旅にハマりましてね、近くをブンブン飛び回っています。。笑

 そんで、先週はこんなトコ行って来ました↓

 
イメージ 1


 隣町にある「風の大橋(?)」とか言う名前なんですけど、実はこれテレビに映ったことがあるんです!!

 フフフ・・さすが、丹沢と思いつつ、実はニュースの

税金の無駄遣い特集で!!爆


 まぁまぁ人は集まっているんですけどね、たしかに何のための橋かよく分からないのですよ。。

 車通れないし、渡っても山しかないし・・

 遠くから眺めるだけで十分な橋です。。笑


 そんなんで、8月の終わりと9月の最初の頃はお金をあまり使わずして、結構外に出ておりました。。

 3日(月)にIHI(石川島播磨)のグループ説明会行って・・


 で、4日(火)からゼミが始まりました。。

 もうね~すっごく楽しみだったんですけどね・・な~んか、勉強する気になれなくて・・

 ゼミ当日の午前中にちょろっと復習しただけで行っちゃいました。。爆

 しかも、30分読んで、暗号っぽく見えてきたから、途中で寝たし。。笑


 ゼミは楽しみだったけど、今日は9月最初だったので、人数は少ないと勝手に決め付けていたんです。。

 うちのゼミは8人いるんですけど、春休みはほぼ固定メンバー4人でやっていましたので。。爆

 で、ゆるゆるで行ってみた。。そしたら・・

全員出席!!爆


 いや~奇跡が起きたかと思いましたよ~

 前期でさえ、数えるぐらいしか、全員集合なかったんですけど、まさか9月初っ端から集まるとは・・


 で、最初は小学生の2学期の始業式みたいに

みなさ~ん!!夏休みは何をして過ごしましたか~??

 みたいな和やかなムードで始まって、その報告かつ脱線をしつつ、ゼミ開始。。

 復習なしで、いきなり新しい分野にハマったんですけどね

みんな予習していない!!笑


 でも、1人中間発表で先の方やってる人がいたから、その人と先生に委ねて、結構楽しくやっておりました。。


 でも、やっぱ勉強してないからなんか感覚がニブってる・・

 物理的思考と言うのが・・行列やら、空間やら、ベクトルテンソルなどのイメージがちょっと曖昧さが増していまして・・

来週は予習していくゾー!!

 最後に昨日のことを書きたいんですけど、これはちょっと長くなるので、別の記事に書きます。。

 それではでは。。