やっぱり、頬が緩む・・

 こんばんは。。高校生クイズあんま面白くなくて不満を募らせるmartです。。

 なんか、展開が予想どーりになっちゃって、つまんなかったです・・

 そーいや、2年も前に記事にしてるんですけど、

実は僕、高校生クイズに出たことがあります!!


まぁ予選落ちだったけど・・爆

 それでも、その時はそれなりにお勉強して行ったので、ちょっと本気でした。。汗

 今じゃいい思い出です。。


 そー言えば、高校時代つながりで、今度ハモネプ大会やりますね~!!

 さすがに歌うことはなかったけど、高校時代はよくお友達とハモネプの話題で盛り上がったもんです。。笑


 そんな、思い出の高校も今年でつぶれてしまうそーですけど・・爆


 さてさて・・今日はおとといのお話です。。


 おとといはなかなか疲れました!!

 ここ数ヶ月で一番大変だったかも・・

 あっ、お台場は確かに遠かったけど、楽しかったからヨシ!!笑


 おとといはですね~・・

午前中  採用試験。。

午後  合同説明会

夜  バイトの面接

 っつー僕にとってはなかなかのハードスケジュールだったワケですよ。。汗


 まず、採用試験が新宿の近くの中野ってトコだったんですけど、朝7時前に家を出ました。。爆

 そしたら、いきなり電車が台風の影響で、ノロノロ運転で時間ギリギリに会場に着きましたよ~!!汗

 で、この日の採用試験っつーのはなかなか強行で、筆記試験、適性試験、小論文、面接を一気にやっちゃいましょーみたいなスケジュール。。汗


 筆記試験は・・数学は満点の自信があるけど、国語がヤバイ・・なんか、問題がムカついたから、適当にやっつけました。。爆

 適性試験は量が多くて、なかなか集中力がいるし・・汗

 小論文では大学生活4年間振り返ってるし・・

 んで、面接。。

 これはね・・

すんげー楽しかった!!


 この日、行ったのは8月の下旬に行った医療機器メーカーだったんだけど、面接官が2人でなかなか和やかな空気だったのもあって、緊張せずに喋れました。。


 しかも、今回一番長く話したのが・・

持病について


 あ~持病というのはこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/silverydragon1985/1724183.html

 で、今回の面接も前回に続き頬が緩んでしまいました。。爆

 自分の病気についての知識と、その経験による人体と医療機器のお話で

御社の開発した防水型24時間心電図にはとても驚きましたー!!

 とか、すっごくテンションあがってしまったし。。汗


 で、ここの採用試験が終わって、今度は東京国際フォーラムへ。。

 1年以上前のお話ですが、ここにImageコンサートへ来たことは未だにトラウマです。。汗


 東京国際フォーラムというのは有楽町という駅にすっごく近いんですけど、僕はなぜか大手町という駅と間違えて降りてしまいました。。

あれ??国際フォーラムがない??


 と思って、地図を見て、ようやく間違いに気が付いた僕ですが、外は雨が降っていたので、地下のレストラン街でお昼ご飯を食べることにしました。。


 ちょーど、お昼時。。

 大手町で働く、一流企業のサラリーマン・OLさんたちでごった返す中、1人リクルートスーツで突っ込む。。笑


 しばらくして、お蕎麦屋さんがあったので入ることに。。

 値段も思ったよりリーズナブルだったんですけど・・

 入って席につくと、まずしそ茶(?)とベ○ースターラーメンみたいのが出されたのですよ。。

 ベ○ースターラーメンみたいなのはおそらくお通しで、揚げそばと言われるモノだと思います。。

 この時点で、ベ○ースターラーメンが食べ物なのか、何かも分からなかったので、じっと周りを観察してました。。笑

 お味の方は塩気とそばの風味がありますが、歯ごたえはベ○ースターラーメンです。。


 で、僕は冷やしとろろそばを頼んだのですよ。。

 するとですね・・おぼんに入りきらないぐらいいっぱい器が来たのですよ!?

 とろろ・つゆ・そば以外にですね、なんと生わさびとそれをおろす道具。。

 さらに、蕎麦湯団子と・・すげー豪華!!


 僕は結構、わさび好きなので、一生懸命わさびを擦りました。。

 これがまた意外とコツがいるモノで、最初の方はまるで擦れませんでしたよ。。汗

 自分が満足行くまで擦って、おつゆに入れてかき混ぜる。。

おそばの味もバッチ・グー!!


 さすが、大手町で生き残ってるだけあります!!笑


 さて、お昼ご飯を食べ終わり、スッタカスッタカ大手町ー有楽町まで歩く。。汗

 東京駅から地下道に入ってかなり涼しー!!


 そうそう。。自慢じゃないですけど、この日は僕、1回も雨に当たりませんでした!!

 電車に乗っているときは、かなり強い雨が降ることがあったのですけど、駅に降りると止んでました。。爆


 さてさて、国際フォーラムに着いて、合同説明会に潜入。。

 相変わらず、入り口から荷物が多く持たされる。。汗


 前回の教訓を得て、もらった資料は全てカバンに詰め込みました。。汗

 そんでも、この合同説明会で興味持てた企業が1社しかありませんでした。。涙


 最近、就活してて思うんですけど、やっぱ合同説明会や会社説明会の採用担当の雰囲気っつーのは結構、企業を選ぶにあたって大きな基準の1つになると思いました。。


 ここで、久しぶりに字数制限になったので、次の記事にいきやす!!