考えもしなかった・・

こんばんは。。今夜は年に一度の羽蟻の大量発生日に見舞われているmartです。。爆

 今年は気づくのが早かったため、対策も迅速にできて、被害は最小限に抑えられました。。

 きっと、台風明けってのが、何か虫の生態に影響を与えたのでしょー・・汗


 さて、おとといの話の続きです。。



 さて、国際フォーラムを後にして、東京駅まで歩いて行きました。。

 今度は東海道線に乗って、横浜に移動なんですけどね、その東京駅のホームで、東海道線の隣は東北・上越新幹線のホームなんですね。。

 まず、東京駅の新幹線の電光掲示板見て、勝手に妄想して、テンション上がっちゃって、ホームで自分が乗ってる電車が出発するのを座って待っている間も、隣にいる新幹線見ながら、妄想膨らませてました。。爆

でも、8月に新潟行ったときにいとこを見送った電車があのホームに着いたんだな~

 と思うと、ちょっと不思議な感覚になりました。。汗


 さて、そんなことをボーっと考えていたら、隣にいた新幹線が出発したのですよ。。

 そしたら、そのむこうから懐かしー新幹線が現れたのですよ!!

グリーンのラインの200系!!


イメージ 1



 この写真はこのとき撮ったモノではありませんが、もう何年か前に全車両引退してしまって、お目にかかることができない車両なんですよ~!!

 でも、少し復活した~みたいな話も聞いたことはあったし、偶然でもその時の僕に見れたんだから

結構走ってるんだべ~??

 と勝手に決め付け、とりあえず、遠くから終始拝もーとしたら、目の前に人が立ちやがって、すっごいがんばって変な体勢して、一生懸命見ていました。。汗

 で、家に帰って調べてみたら、○周年記念とか言って、実は・・

一編成しか走ってないんだってー!?爆


うわ~後悔だよー!!時間あったんだから、入場券買って、写メ撮りに行けばよかったー!!

 とすっごく後悔していました。。涙


 さてさて、横浜に着きまして、本日最後の用事であるバイトの面接へ向かいました。。


 しかし、まだ時間があったので、その前に腹ごしらえ・・ということで、会場近くの飲食店を探しました。。

 コ○イチと怪しー中華そば屋があったのです。。笑

 その時の気分としてはカレーより、麺が食べたかったのですが、中華そば屋の方はかなり勇気がいる・・汗


 少し店の中を覗き、数分考えた上で、イザ入店!!

もやし中華そば


 っつーのを頼んだんですね。。


 そしたら、来たヤツは・・

なかなか美味しそーなんじゃないの~!?

 で一応、自称ラーメン通なので(笑)、まずはスープ一口。。

えっ!?これ何??超ウマイんだけど・・汗

 次に麺。。

うん。。硬さちょーどヨシ!!味もスープとよく合ってる!!

 とりあえず、ゴマ油ベースの野菜炒めみたいのが上に乗ってるんですけど、何故かムッチャうまい!!

ヤベー・・バイト決まったら、毎日ここで食べよ!!爆

 おいしーラーメンでお腹いっぱいになったところで、バイトの面接へ!!


 そうそう。。バイトですけど、短期でコールセンターを志望しました。。

 一度、電話のお仕事やってみたかったもんで。。笑


 そのバイトなんですけど、やっぱそーゆーコールセンター専門の会社ってのがあって、面接は本社ビルなんですよ。。汗

 でも、バイトの面接ということで、ネクタイはずしていきましたけど。。笑


 面接に来たのは、僕を含めて5名。。

 僕以外全員女性ですけど、年齢はマチマチ。。


 最初の機械のお姉さんみたいな喋り方のする人が会社と仕事の概要を説明。。

 その後、面接するということだったんですけど、前日に掛かってきた電話で

面接は、遅い人で1時間半程度お待ちいただくことになりますので、本などを持ってくることをおすすめします。。

 って言われたので、説明が終わって、面接までゼミの本読もーかと思ったら、すぐ呼ばれちゃいました。。笑


 そんで、バイトの面接ってことで、すっごく気軽に行ったんです。。

企業の面接しすぎて、バイトの面接ってどんなんだったっけ??まいっか~!!笑

 ぐらい気を抜いて行ったんですよ。。

 そしたら、面接官(1対1)の開口一番・・

このバイトを志望された理由はなんですか??

え~!?うぇ~!?そんなん考えてねーよ!!爆

すんごいテンパりながら

先の見通しがつかいないので。長期のバイトができません。。

 とか

人と話すことが好きなので、この仕事に興味がありました。。

 とかで切り抜けたんですけど・・次の質問が一番ビックリした・・汗

電話を掛けるにあたって、martさんが一番大切だと思うことはなんだと思いますか??

 はっ!?そんなん知らねーよ!!電話で困ったことなんかないし・・

 と心でぼやきながら、とうとう言葉が詰まってしまい・・

瞑想。。爆


 目を瞑って、10秒ぐらい考えちゃいました。。笑

質問変えてくれねーかな~??

 とか思ったんですけど、ダメでした。。涙


 とりあえず、礼儀は大切じゃねーの??みたいなことをグダグダ言っといた。。


いや~企業の面接より、面接らしかった。。爆

 私(わたくし)とか、御社とか言っちゃったし・・


 あ~受かるかな~??

 落ちるワケない!!と思って、行ったからかなり衝撃的だったわ~汗

 まぁ結果は近日公開。。笑


 そんなんで、この日は無事20時頃お家に帰って来れました!!

ホントに長い1日でした!!