最後と思いつつ・・

 こんちは。。朝からハッシュドポテトでお腹いっぱいのmartです。。

 冷凍食品と言って、侮ってはいけませぬ。。

 これマジでウマいから!!笑

 マッ○のポテトよりおいしーって!!


 さてさて、昨日は予告どーり、母校の高校文化祭でした。。


 幸いにも好天にも恵まれ、風が吹いていて、涼しー文化祭日和となりました。。


 11時に母校の正門前に集合。。

 しかし、時間どーりに来れたのが4人中2人という集まりの悪さ!!

 みんなチャリで来てるのに、なんで遅れるんでしょー!!


 15分遅れで、入場。。


 相変わらずな母校なんですけど・・

 なんか

若さってすげー!!


って改めて思います。。汗

 うちはバカ学校なんですけどね、田舎なので、より一層イタイ高校生がわんさかいるんですよ。。笑

 5年前と変わってない雰囲気って一体・・

 良くも悪くも、進歩がなかったです。。涙


 さて、一回りして、職員室行ってみたんですけど、もう5年もたってるから、知ってる先生がまるでいない・・汗

 いつも文化祭に来る、半分の目的は今回は叶いませんでした。。涙


 それでも、まだ他にちょっと寄りたい場所があって行ったんですけど、お昼休みで閉まっていました。。


 ということで、なぜか、昔よくみんなでたまっていた場所に行ってみるってことに。。

 立ち入り禁止にでしたけど、堂々と入らせていただきました!!爆

 その、たまっていた場所と言うのは渡り廊下なんですけどね、屋根がないので、屋上みたいな雰囲気なんですよ!!

 すっごく気持ちよくて、とっても懐かしくて、高校の時の話やら、今高校生に戻ったらなど、高校時代の話に存分に盛り上がることが出来ました。。


 その後、まだ時間があったので、校庭に出て、学校の周りを一周お散歩。。笑


 ちょーど、屋外でブラスバンドが始まって、それを聞くことに。。

 運良くCDで持っている久石 嬢の曲が流れて、そのうちの「あの夏へ」って言う、映画「千と千尋の神隠し」で掛かった曲が演奏されたところでは、サビで泣きそーになってしまいました。。汗

 さすがに、周りがそんな雰囲気じゃなかったので、余裕でしたけど。。笑


 さて、やっとこさ目的の場所が開いたので、行くことに。。

 そこでは漢字のクイズ1問正解すると、これが↓もらえるんです。。

 
イメージ 1


 
 ちなみに僕は承るという問題でした。。

一瞬テンパったよ・・??汗


 去年にやられたからね!!笑


 さて、もらうモノもらったので、さっさとずらかることに。。爆

 友達の車で移動して、ラーメン食べに行くことにしました。。

 友達おすすめのラーメン屋だったんですけど、駅近くで、かなり目立つ場所だったので見覚えはあったのですけど、入るのは初めて。。

 ラーメン通としてはかなりテンション上がりました!!

 僕はチャーシュー麺。。ねぎ・のりトッピングで頼んだのですけど・・

 
 まずはスープを一口。。

 僕の好きな味噌ベースのお味。。

 しかも、チャーシューものりもねぎも大量!!

もう最高でした。。


 リアルにおいしー店、トップ3に入りますよ!!爆

 スープまでちゃっかりいただき、ご馳走様。。


 お腹がいっぱいになったところで、ゲーセンに行くことに。。


 年に一度は行きたい今日この頃。。爆

 メダルのゲーム大好きなんです。。笑


 でもね~昨日は不発だった・・あんなに当たらないのも珍しー・・

 自分以外、みんなは好調で、ポーカーでロイヤル・ストレート・フラッシュとか出してるし。。爆

 なので、昨日は一方的に食わせていただきました。。汗


 ゲーセンに4時間ほど入り浸り(爆)移動することに。。


 お友達おすすめの夜景を観に行くことに。。

 車で1時間近くの足柄の方の山へ行きました。。


 ゲーセンの近く(?)にもいくつか夜景スポットがあったのですが、昨日行ったところは友達の超一押しスポットだったので。。笑

 山道を登ること15分。。

 こんな↓景色のトコにつきました。。爆

  
イメージ 2



 これ、人間写ってますけど、です。。爆

 暗くて、あんま見えないかもしれませんが、そこはボカしということで。。笑


 とりあえず、ものすっご夜景のキレイな場所でした!!

 映画「耳をすませば」のオープニングみたいな夜景で(マニアック)手前を電車が通る度に・・

カントリ~ロ~ド テイクミ~ホ~ム 

 と音楽が流れて口ずさんでしまいました。。(ウザい。。笑)


 ところで、その電車というのがですね、小田急線と言いまして、酒匂川というのを渡るのですよ。。

 山の上からはその光景がよく見えたのですがね、電車の鉄橋の手前の川の両端が光っていて、両岸とも道が続いているのですよ。。

 でも、川のところだけぷっつり灯りが切れているんですよ。。

 そう。。ここは先日の台風9号で崩落して、テレビでも有名になった十文字橋というのが掛かっていたとこなんです!!

 暗くて、崩落した橋は見えませんでしたけど、川のところだけ道がぷっつり切れているのが、逆に生々しさを語っている感じで、不気味な気がしました。。汗


 そうそう。。関係ないけど、もう1つ台風9号の被害で有名になった、西湘バイパスが海に崩落したところも、うちの隣町です。。爆

ニュースみて、ビックリしました!!汗


崩れることなんてあるんだ~!!リアルに恐っ!!


 話はずれましたが・・夜景です。。

 そうそう。。昨日は曇っちゃってて、星は見えなかったんですけど、街の光で雲の切れ間がハッキリ見えて、これはこれでとってもカッコよかったです。。

 帰りは我が田舎町経由で帰って来まして、無事に22時頃解散することができました。。


 約1年ぶりに会った4人でしたが、相変わらずな感じで楽しかったです。。

 あれから、5年ともなると、みんな悩みを抱えているもんだし。。笑


 そんなワケで、今度は東京湾アクアライン海ほたるへ行こー!!ってことでお別れしました。。


次はいつになることやら??



 ところで、母校の文化祭。。

今年が最後、最後

と勝手に盛り上がっていましたが、どーやら来年もやるそーです。。汗

 来年がホントの最後らしーです。。爆


 おかしーな~去年
来年が最後だな~・・

とか先生が言ってたんだけどな~・・汗

 まぁいいや。。これもこれで、何かの縁だ。。爆

 きっと、来年サプライズがあるだろー・・

 そんなことを願って、1年救われた感に浸って9月9日を終えました。。


 そうそう。。関係ないけど、今日は病院なのです。。

 持病の定期検診です。。

 また、あのキム先生にお会いしてきます。。笑

あっ、名大落ちたこと報告せねば・・


苦しーよ~!!笑

 ってことで

行って来ま~す!!