大当たりのバイト。。

 こんばんは。。数学と第九が大好きなmartです。。


 今日は珍しく、家で映画を2本も観ました。。


 どちらも邦画なのですけどね、1本目は


 小川 洋子さんの小説を映画化したものです。。

 僕は原作を読んでいて、あらすじは大体覚えていたのですが、印象としては原作より映画の方がよかったです。。

 深津 絵里が家政婦役っつーのがとってもハマっていまして、終止リラックス(?)して観れました。。


 あと、数式の説明とかも小説の言葉より、実写で黒板使ってもらった方が分かりやすかったです。。

 久しぶりにネピア数e円周率π虚数が出てきて、オイラーの公式まで出てきたときは感動してしまいました。。涙

この式の意味が分かるのって、物理or数学の大学生だけだもんな~

 とか、ちょっと自分を誇らしげに思ってしまいました。。爆


 そんで、映画もう2本目は

バルトの楽園(がくえん)


 です。。


 第九と阿部 寛目当てで観たんですけどね、マツケンこと松平 健さんの役に大泣きですよ。。涙

 これ見る前に旅番組で会津を観たのもあるけど、生い立ちのシーンとか泣きそーになりましたよ~!!


 阿部ちゃんはなかなか出番が少なかったけど、第九のシーンとか全体のあらすじも1つ1つのエピソードもなかなか良かったです!!

 
 さて、前置きが本題のごとくなってしまいましたが・・

 近況報告としまして、昨日までこんなトコへ行って来ました↓



 実は派遣のバイトをやりに行ったのですよ!!

 14日(金)~16日(日)までの3日間。。

 旅行博というのが開かれたのですがね、その開場でのJTBが経営する配送受付のバイトです。。

 旅行博とは世界中の国や旅行会社・航空会社さんがブースごとに自国・自社のイベントをやるって感じのモノです。。

イメージ 2


 有り得ない話なんですけど、その会場を一周すると両手に持ちきれないほどのパンフレットや国の名産品をもらうんです。。

 ぜ~んぶタダなので、ポイポイもらいたくなっちゃうんですけど、もらいすぎるとエライことになりまして、人が多いし、荷物は重いし、大きいしで帰る頃には体がボロボロになっちゃうんです。。

 そこで、僕達のところへ来まして、自宅へ発送するということになるのです。。


 まぁこっちは受付と言っても、梱包する方がメインでまぁまぁ力仕事でした。。汗

 ビッグサイトはテレビでゲームショーとかコミケとかの特集でみたことあったんですけど、行ったのは初めてだったんです。。


 しかも、またゆりかもめ乗ったし!!笑

 今回は新橋乗換えで行ったので、ゆりかもめは始発で、なんと

3日間全部先頭に座っちゃいました!!爆


もう、最高!!

ディズニーランドのアトラクションより絶対面白い!!

 ただ、なぜか3日間全部隣が外人さんでした。。汗

 なかなか外人さんもゆりかもめからの景色に満足していた感じです。。


 さて、ビッグサイトに到着して、同じ派遣会社の人達で集合して、JTBさんの受付まで行きました。。

 3日間、派遣で来た人の人数はバラバラだったんですけど、3日間通しで入ったのは、なんと自分ただ1人!!爆


 実は最初インターネットで仕事を知って、申し込んだときは

イベント会場 設営・管理


 だけしか書いてなくて、何やるか分からなかったんですけど

イベント系1度やってみたいな~

 って思ってたんで、申し込んでみたんです。。

 そしたら、思ってたのと全然違う仕事でした。。爆


 でも、イベントが旅行博で、さらに接客・ダンボール作りなどは本屋でバイトしたことが役にたって、なかなか慣れるまでは早かったです。。

 しかも、最終日とか自分以外、新人さん(2人)だったので、ダンボール作り・梱包をそっちらに任せて、自分はずーっと受付で座ってたし。。爆


 あと、バイトの特典として会場は見放題でした。。

 なんと、入場料は1200円もしたので、それを無料で見回れる上、パス持ってるかから、どこでも入り放題だったし!!

 さらに、3日連続で出た人にはボーナス2000円だし!!

 やっぱ、海外専門の旅行博だけあって、感じのいいお客さんばかりで、接客しててとっても面白かったです。。


 お客様の住所見てるだけで、なんか楽しくなっちゃったし。。笑


 やっぱ東京・千葉・神奈川がTOP3ですかね~

 一番遠くて・・福岡市だったけな~??北海道・沖縄は1人もいませんでした。。涙


 ともあれ、いろいろな意味で充実した3日間を体験させていただきました。。


 あっ、そうそう。。

 もう1つバイト関係で・・実は

また本屋でバイト始めます!!爆

 まぁ1年前とは違って、平穏が訪れたワケだし。。笑

 時給は安いけど、結構融通を利かせてくれるトコってのがデカいですね~


 これで、やっとこさ安定収入が得られます。。汗

 そんなワケで、これからはまたバイト記事も多くなると思いますが、そちらの方もぜひお楽しみに!!

 ではでは、また明日!!