バラードベスト。。

 こんばんは。。半年ぶりに火曜日に更新するmartです。。爆

 今、振り返ってみたら、火曜日更新は3月20日以来でした。。汗


 前期は毎週火曜日ゼミがあったんですけど、それでも春休み・夏休みも含め、火曜日だけ更新してこなかったのが不思議です。。笑


 さて、今日は久しぶりに音楽の話題。。

 今日のゼミでは友達が持ってきたクラシックを聞きながらお勉強してたんですけど、その作曲者と曲名をバンバン当ててたら意外がられました・・汗

やっぱ、最近の若者っつーのはクラシクック聞かないんでしょーかね~??

 のだめで少しは普及した気はするんですけど、やっぱクラシック全般まで手が伸びないもんすかね??

 そんでも、僕も最近はあんまりクラシック聞きませんけど。。


 さてさて、今日の話題はクラシックではなく、最近、僕が借りたCDの話題です。。

 3枚借りたんですけど、全部同じアーティストの方。。

徳永 英明です!!


 今まで、全く徳永 英明の曲って聞かなかったんです。。

 な~んか、あの甘い声っつーか大人っぽい声って苦手なんですよね~・・

 歌唱力諸々についてはかなり評価してたんですけど、どーも曲を聞きたいというトコまでは。。汗


 でもですね、ある日、カバー曲をTVで歌っているの聞いて

この曲欲しー!!

 と思い曲、目当て

バラードベスト


 たるモノを借りたのですよ。。

 一気に3枚。。爆


 その中の曲がですね・・

異邦人



あの日に帰りたい


まちぶせ



 などなど、僕の中では正直

聞いたら泣いちゃうよ!?系


 の曲ばかり入ってるんですよ。。


 特に


 なんて、実際小学生の頃聞いたとき、泣いちゃったしね。。爆

 これにはいろいろエピソード(?)もあるんですけど、それはちょっと恥ずかしーので・・汗


 ともあれ、最近はこのバラードベストの曲を心の糧にいろいろなことにがんばっております。。


 あとは、なぜかCDの曲を

11月の新潟行く車の中で掛けたいな~

 とか思ってるんですけど・・そしたら、マジで泣いちゃうかもです。。爆

 だって、もしかしたら就職前の最後の新潟になるかもしれんしね・・


 少し話がずれましたが、最近のお気に入りの1枚をご紹介しました。。

 明日の就活もこれを聞いてがんばろー!!