3年生後期の学校が始まって1週間。。

 3年生の後期が始まって、今日でちょーど1週間。。

 一通りの授業が終わったトコでの感想としては・・


?H1>楽だぁ~!!


 バイトもこの1週間で2回しか入ってないのもあるけど、時間的余裕の上、精神的余裕まであるとここまで人生楽なのか!?と感じることができる今日この頃。。


 イヤ、決して「暇」にはしていません!!

 趣味や昼寝も多少ありますが、少しずつ勉強モードに切り替わってきました。。


 ここ1週間の平日の生活リズムはこんな感じ↓

?H5>8時 起床

?H5>9時 登校

?H5>15時 下校

?H5>昼食後、部屋行ってキーボ弾いて、少し昼寝して夕食まで勉強。。

?H5>20時 夕食

 少し家族と話しながらテレビ観て、再びキーボ&勉強。。

?H5>22時半 風呂

?H5>最後のお楽しみ、パソコンを存分にやって寝る!!笑

 こんな感じです。。


 なんかね、勉強がツラくない!!爆

 TOEFLの授業とか仏検とかもあるせいで、追い詰められて(?)少しずつエンジンが掛かってきました。。


 そうそう。。本日、水曜日はホントは休みなんですけど、今日は参考書買いにと、「就職ガイダンス」のため学校へ行ってきました。。


 3年の後期になり、やっとこさこのイベントが始まりました。。汗

 とは言っても、みなもさんご存知のよーに、僕は就職しません!!

 でも、先生の「院に進む人も無駄にはならないから聞きに来なさい」というお言葉を受け、行ってまいりました。。汗


 感想としては

?H1>案外、行ってよかったです!!


 いろいろと参考になったデータがあるんですけどね・・

1, 今の4年生の進路状況。。

2, SPI試験無料模試情報。。

3, 我が大学への求人情報。。


 最初の進路状況では一般企業への就職に関するデータだけではなく、公務員・教員・進学の割合も載っていて、結構参考になりました。。


 2番目のSPI無料模試というのは、自分は今までずーっとSPI試験か一般常識試験を受けたいと思っていたので、念願の模試です!!笑。。

 ちなみにどのくらい「念願」かというと、1年前に既に「(就活用の)一般常識参考書」たるものを買っておりました。。爆


 3つめの求人情報というのは、ガイダンス中に説明されたのではなく、求人情報が張り出されている掲示板の場所を説明されたので、友達と早速見に行ってまいりました。。

 「求人=容易く就職できる」というワケでもないのでしょーけど、意外に有名企業からの求人が多くてビックリ!?

 大手電気メーカーを始め、この分野ではかなり名を轟かせている企業がいっぱい。。

 僕の父が働く日○もあったのは驚きました。。汗 (こーなりゃ継ぐか!?爆)


 資格試験や就活などにイベントが増えてきて、今日改めて

?H1>「3年生の後期になったんだな~!!」

 と、(少し焦りも含めた)感動が湧いてきました。。


 とりあえず、最初の半年でどこまで行けるんでしょー??

 随時、ご報告していきたいので、みなさまどーか暖かい目で見守ってください。。笑