月と鐘。。

 こんばんは。。最近、またラ・カンパネラFly me to the moonにハマっているmartです。。

 ラ・カンパネラなんて、とうとうケータイで着うたフルダウンロードしちゃいましたよ。。爆

 Fly me to the moonは最近、洋楽オムニバスみたいのをCDに焼いたので、それを聞いてたんですけど、この曲だけヤケにハマっちゃってね。。

 前にお伝えしたエヴァンゲリオンのアニメ版のエンディングテーマでもあり、フィギュアスケートの織田 信成選手のエキシビジョンナンバーだったりで昔から知っていた曲なんですけど、改めて本物を聴いてみると、なかなかいいもんですねー!!

 先日、夜に電気を消して、Fly me to the moonをBGMに満月を部屋から眺めていました。。

なんて、贅沢な時間なんだろー!!涙
 って一人で感動してました。。爆

 
 今日の記事は最近、このラ・カンパネラFly me to the moonを聞きながら考えていることについてです。。



 テーマは就活について。。

 
 相変わらず、就活はうまくいっていません。。涙

 僕の場合、希望している職種が1つでもうかれば、うまくいったで、それまではひたすら、うまくいってないと言い続けますが。。笑


 最近、さらに的を絞り始めまして、ある業種1本で受けております。。

 それは・・

医療業界!!


 欲を言えば、手術用具を作るお仕事に携わりたいな~と思っております。。

 ん~でも、ぶっちゃけ、仕事をするということに対しての考えは8月最後の日に書いたことから全く変わっておりません。。


 それからも、ずーっと悩んでいたのですよ。。

ここまでして、生きる価値がある世界なのかな~??

 とか

自分は社会から求められる存在じゃないんじゃないかな~??

 という疑問を考えておりました。。

 就活がうまくいってない屁理屈に思われるかもしれませんが・・


 しかし、それをすっごく悩んでいたら、1つだけこの疑問を解決(?)する方法を見つけたのです。。

自分のために生きられないなら、人のために生きるよーな仕事をするか。。

 って。。


 実はずーっと前に行った鉄道製造会社の工場説明会行って思ったんです。。

自分は趣味と仕事は分けた方がいい!!

 いくら鉄道のためとは言え、毎日数mmの誤差を修正するルーティンワークは自分には無理と気づきました。。汗


 こんな経緯がある上、やっぱ自分が培った物理は無駄にしたくないし、ここまで生きてこられた医療というモノに恩返しをしたいと思いました。。


 なので、今はホント本命、医療機器開発1本で絞っております。。


 10月中に決まらなかったら、マジで焦るんで、その時はまた多少の妥協を考えたいと思います。。

 そんなワケで、今月は

医療業界がんばる月間


です。。笑

どーか、内定取れますよーに!!