もうこんな季節がやってきた。。

 こんばんは。。最近、マインスイーパきのこリゾットにハマっているmartです。。笑

 マインスイーパはふとした瞬間に始めたら、ハマってしまいました。。

 1週間ぐらいやって、未だに上級がクリアできないんですけど・・

 こーゆーパズル系、元々苦手なんだけどね~

 理系はパズルとか言いますけど、あれ嘘ですよ。。だって、相対性理論にパズルっぽいトコないもん。。

 あっ、テンソルの計算か。。

 計算なんぞ、数こなせば誰にでもできるよーになるわ!!爆


 リゾットの方はある日にお腹が空いたのですが、自分が作れるモノで食べたいモノがなかったので、料理本を見て作ってみました。。

 まだ、初めて作ってから1週間ぐらいしか経ってないんですけど、3回も作ってしまいました。。

 覚えちゃえば、10分掛からずに作れちゃうんですね。。

 チーズをいっぱい入れるのがコツです。。笑

 これからも、もっともっと料理を習得していきたいと思います!!


 さて、今日はそんな冬の足音を感じさせる話題。。


 もう、去年、おととしとかなりハマってしまったからな~・・


 残念ながら今年いっぱい(?)は織田 信成選手が欠場ですが、個人的には高橋派なので・・笑


 そんな日本の初陣は今晩放送される日米対抗フィギュアスケート大会です。。

 日本の選手は男子の高橋選手のほか、女子は安藤 美姫・浅田 真央・村主 章枝のメンバーで挑みます。。

 去年はおととしと比べ物にならないぐらい高橋選手、安藤 美姫と浅田 真央が上達したのに驚いていました。。

 村主選手は去年不調だったことは否めませんが、ぜひ今年は村主ワールドを展開させてもらいたいモノです。。


 それと、気になるのがプログラムナンバー(曲)です。。

 前々から結構なクラシック好きを豪語しておりますが、何気にフィギュアスケートで知って好きになった曲も多いんです。。

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。。 (ドラマ『のだめカンタービレ』で千秋とミルヒーが共演した曲)


Fly me to the moon (・・・エヴァ??笑)


冬  ヴィヴァルディー 「四季」


 ラフマはこの時の村主選手の演技がムッチャよかったのと、のだめ効果も大有りです。。笑

 Fly・・もエヴァでずーっと前から知っていたのですが、織田選手のエキシビナンバーで本場を聞いて、より好きになりました。。

 冬はトリノオリンピック男子シングル優勝のプルシェンコや準優勝のランビエールのエキシビ(?)で掛かってたので、演技とともに大好きになった曲です。。


 この他、誰が踊ったのか知らないけど、『パガニーニの主題による狂詩曲』や(持ってないけど)プルシェンコが使った『トスカ』や村主選手が使った『シルク・ド・ソレイユ』も大好きです。。

 どなたか、この曲が入っているCDがあれば教えてください。。笑


 そんなワケでフィギュアスケートは演技のほかに曲も楽しめるという、僕にとっては一石二鳥のイベントなのです。。

 これから半年間。。演技のほかにプロフラムナンバーについても書いていきたいと思うので、どーぞお楽しみに。。

 それではでは。。