山あり海あり・・

 こんちは。。最近、過去に録ったDVDを観るのにハマっているmartです。。

 こ2日間で、古○ 任三郎踊る○捜査線のSPを観まくっています。。

 古畑はやっぱ頭良すぎだね!!去年やった、新春SPを3本とも観たんですけど、改めて観てみるとイチローとの戦いがカッコよすぎです!!

 単なる、犯罪者VS刑事じゃなくて、イチローVS古畑だもんね。。

 フェアプレーの元での勝負っつーのが、マジでカッコいい!!

もう、お二人とも大ファンです!!笑



 さてさて、DVD鑑賞ばかりで、いつも家に引きこもっているワケではありません。。

3日前には旅に出ました!!


 原付に乗って。。笑

 いや~原付だから全然、予算が掛からないっつー利点があるんですけど・・


今回はエライことになりました。。笑



 3日前。。

前夜に旅に出てー!!
 と無性に思ったため、原付で長旅にでることを決意しました。。

目標は県外脱出!!


目指すは静岡県です!!



 のんびり昼の11時半に自宅を出発。。

 まずは海沿いの国道1号線に出て、そこからひたすら西へ。。

 お天気はまぁまぁいいんですけど、な~んか、気分が優れない・・

 気持ち悪いというか、元気なんだけど体が思うよーに動かない・・

なんか今日、嫌な予感がする・・

 みたいな気分だったのです。。


 で、案の定、事件は起きたのです・・

 家を出てから20分ほどで、小田原に入りました。。

 ここで、事件は起こりました。。爆

 小田原市内のとある赤信号の信号の先頭で停まっていたんですよ。。

 信号が青に変わって、フルスロットルで発進しました。。

 そしたら・・

白バイに捕まった!!爆


 いきなり、後に来やがって、赤ランプ点滅してるんすよ!?汗

 素直に路肩に停まりました。。涙

 罪状は制限速度オーバーだそーです。。爆

 なかなか、優しーおっちゃんだったんですけど、優しー顔して、罰金壱1万円です。。爆

 もう、最悪です。。涙

点数とか、ゴールドとかどーでもいいんです!!

問題は1万円です!!

 昨日、親に借りて払ってきましたけど・・

 はぁ・・今月は電話代も高いのに・・涙


 もう、最悪な気分に陥りましたが、それでも旅は続行。。


 国道一号線をハズれて、さらに海沿いの国道へ!!

 ここからは気分爽快でしたよ~!!(警察に捕まってなければ・・涙)

 でも、山道とか海沿いの道とかなかなか面白かったです。。


 伊豆半島を少し下って、熱海に到着。。

 この時点で、静岡県に入りました!!

人生初の原付県外脱出です!!



 で、ここからは、峠越え。。

 東伊豆から西伊豆に横断する峠で山伏峠というのを超えました。。

 確か県道80号線とか言うのを使ったのですけど、車が全然いない!!

 ホントにこの道であってるのか!?

 って思ったんですけど、標識はあっているので、ひたすら登ることに。。

 途中、初島が観えたので、パチリと1枚。。

 
イメージ 1

 
 無事に峠に辿り着きました。。

イメージ 2
 

 初めて伊豆の国市というところに行きました。。

 
イメージ 3


峠を下ったんですけど、降りてみたら回りは田んぼだらけ!!

 びっくりしました。。笑

そろそろガソリンいれなきゃ~

 と思って、峠を降りてすぐのガソスタに寄ったんですけど、セルフじゃないのに誰もいねー!!笑

なんじゃこの街は!?


 とりあえずは持つので、もう少し走ってみることにしました。。


 ここからさらに峠を1つ越えて、韮崎というトコに出ました。。

 こちらは先ほどのガソスタ界隈とは違って、なかなかの都会っぷり。。

 今度は伊豆半島を北上しまして、三島駅近くから再び国道1号線へ。。

 そこからは東へ戻って、箱根に立ち寄りました。。

 
イメージ 8




 少しだけ芦ノ湖に立ち寄りまして、鳥居を1枚。。

イメージ 4


 芦ノ湖をさらに北上しまして、仙石原へ出ました。。


 ここから、山越えして、一気に神奈川県へ戻ろーとしたんです。。

 地図には細い道があると書いてあったんですが・・

登山道だった!!



 まさか原付で登るワケにもいかず、仕方なく迂回路を・・

 と思ったんですけど、御殿場まで行かなければ、神奈川県へは行かれないというのに気づきまして・・


 そのまま北上することにしました。。

 でも、意外に早く御殿場には着きまして、そこからは246号線よりさらに山沿いの県道(?)78号線に乗りました。。

 最初は

意外に山じゃないじゃ~ん!!
 
 とか思ったんだけど、突然、前後の車10台ぐらいが交差点を逆方向に曲がって行きました。。爆

 県道に残されたのは僕1人。。

もしかして、この先、ヤバイのかな~??

 って思ったら、マジでヤバかったです!!爆

 果てしない、山道でしたよ。。

 この日、越えた峠の中で一番の山っぷりでした。。汗

 峠に着くまで、すれ違う車が1台もいなかった気がする。。汗

 で、峠に辿り着いた。。

 ここが有名な足柄峠です!!

イメージ 5


 自分ちに足柄という住所が入っているんですが、実はこの日、初めて足柄峠と言うトコに辿り着きました。。汗

 ここに高台があったので、登ってみることに。。

 ここからの富士山の眺めがマジ最高でした!!

 
イメージ 6


イメージ 7



 警察には捕まったけど、その代わり、初めて傘雲っつーのを生で観れました!!


 ここまでで、かなり体力なくなってきたけど、この景色のおかげで家に辿り着く元気は補給できました。。笑

 足柄峠をあとにして、あとはひたすら下りました。。

 道が渋滞したのもあって、1時間近く掛かって、246号線に乗り、無事家に帰って来れました。。


 一応、時間と走行距離をメモっておいたんですけど・・

所要時間 7時間10分。。


走行距離 185km。。


 間違いなく今までで一番の長旅になりました!!

 去年、新潟に原付で行こーと思ったときは1日に200kmぐらい走る予定だったので、それにかなり近づけたと思います。。


 まぁ、警察に捕まったことも含め、なかなか楽しー原付の旅でした!!笑