北へ 北へ。。

 こんばんは。。11時に掛かってくるハズの電話が未だに掛かってこないmartです。。涙


 10時ぐらいに受けたい会社さんに電話したら

今、担当者が不在で、11時ぐらいに帰社すると思うので、こちらから後ほどお掛けします。。

 と言われて、電話番号を言って切ったのですけど、かれこれ8時間ぐらい経つんですけど・・


 この会社さん、説明会行った時に

近々、採用試験を行いますので、日程が決まり次第連絡いたします。。

 って言ってたのに、3週間ぐらい経っても何の連絡も来ないから、その予定を聞こーと連絡したんですけど・・

 おいおい、こりゃ受けるな!!っつーメッセージかい??笑

 ともあれ、明日の午後にでもまた連絡してみよー


 さて、今日はちょっと幸せなお悩み相談です。。笑

 お題は旅行。。

 おとといの記事ではディープな悩みばかりでしたが、一応これは明るい悩みです。。


 えっとですね~前々から言ってたよーに、僕は今年中に2ヶ所、旅行へ行ける(?)ことになりました。。

1ヶ所は11月22~24日の新潟。。


もう1ヶ所は12月24~27日の韓国。。


 どちらも北です。。(特に意味なし。。笑)


 まず新潟の方なんですけどね、これは一応、いとこの結婚式ということで父・母・姉・meの4人で行くことになったのですけど、実は僕だけ式に招待されていないのです!!笑

 これは前々から言われていたことなので、特に出席する気はなかったんですけど、1人で家にいるのも寂しーから、勝手についていくことにしました。。爆


 あっ、そうそう。。これは今のうち言っておきますが、埼玉に住むミワは来ません。。

 お仕事が忙しーらしーです。。汗

 それでも、僕にとって秋の新潟って言うのは生まれて初めてなので行くことにしました。。


 でも、結婚式の当日は暇なのです。。

 毎年夏に行っているミワの実家に泊まる予定なんですけど、おそらく結婚式当日は誰も家にいない・・


 なので、ここでまたまた旅に出ることにしました。。爆
 
 かれこれ、10年ぐらい憧れている路線がありまして

磐越西線のSLに乗ってみたいな~

 って、考えてたんです。。


 阿賀野川沿の厳しー崖っぷちを電車が走るのを10年ぐらい前に見まして、それ以来、ずーっと憧れていたんです。。

 しかも、SLなんて、小さい頃に1度しか乗ってことないし・・

 会津の鶴賀城とか白虎隊とか猪苗代湖とか、いろいろ行ってみたいトコあるんです。。

 欲を言えば、締めは羽越本線から眺める日本海に沈む夕日とかがいいんですけど、たぶん無理だな・・


 お金がない。。涙


 まず、家族の計画としては、22日の午前中に母・姉・meで父の単身赴任先の埼玉まで電車で行くそーです。。

 父は午前で仕事を切り上げ、午後にうちらと合流して、そのまま関越高速道路使って一路新潟へ。。

 神奈川から埼玉までの電車代は自分持ちだそーです。。汗

  でも、神奈川からいちいち会津へ行くより遥かに安いし、帰りは神奈川まで車なので、埼玉までの片道の電車代だけで新潟往復できるのはかなりお得です。。

 さらに、新潟出発&到着なので、会津へ行くお金もかなり安く済みそーです。。

 この機会に秋の新潟・南東北を思いっきり楽しんで来たいと思います!!

 
 お次は韓国。。

 ぶっちゃけ、韓国には興味がないんです!!爆

海外行くならヨーロッパでしょ!?

 と勝手に決め付けていましたし、まだその前に「日本の観光地をいっぱい観てから行きたいな~」って思ってたんです。。


 話はズレますが、昨日、内定を頂いた、会社さんへ内定通知を受け取りに行ったのです。。

 そこで、初めてその会社を知った合同説明会で僕に説明してくださった方と久しぶりに会えたので、なんと1時間も話し込んでしまいました。。恥

 ホントに迷惑なヤツです。。汗

 その内容もまたとってもくだらないことがほとんどで、ホントご迷惑をお掛けしたモノです。。汗


 で、その中で旅行のお話になったのですよ。。

 その採用担当の方は結構、海外行っている方で、強く

親に借金してでも今のうちに海外行っといた方がいいですよー!!

 とおっしゃるのです。。汗

 持論としてはまず

行くならヨーロッパ、でもお金がバカにならない。。

 次に

日本もロクに知らないヤツが海外行くなんて、恥だと思う。。

 と思ってるのです。。


 それを伝えたんですけど、その方は

確かにそれもそーで、お金はないと思うけど、それは働けば意外に返せます。。あと確かに日本のことを知らないで海外に行くと外人から日本の文化とか聞かれて、答えられなくて、恥ずかしー思いをした人を知っているけど、それをリスクに負っても今、行くべきだと思います。。

 とおっしゃいました。。


 こんなこともあり、当初全く興味が湧かなかった韓国行きも少しずつ迷いが生じてきました。。汗

 なので、新潟の計画も含めて、図書館でも行って、じっくり旅行本を読みながら考えたいと思います。。

 一応、韓国旅行は親イワク、交通費と飯代は持つから、パスポート代とお土産代は自分持ちという約束だそーです。。


 あっ、ちなみに返してくれるんならいくらでもお金は貸すそーです。。笑


 これ行って、京都は春にでも行こーかな~とかも考えてます。。


 来年就職がほぼ確実に決まったので、今のうちにいっぱいいろんなトコ行っておこーかと思います。。

 もちろん会社入っても、余裕出てきたら、土日でもどっか行きたいと思います!!

 まぁそれは入ってみなきゃ分からねー・・

 ともあれ、楽しみも増えたので、日常生活もがんばって行こー!!