映画にハマってます。。

 こんばんは。。何かと社会から嫌われつづけたmartです。。涙


 前回の冒頭でお伝えした会社さん、結局あの日は電話掛かってこなくて、次の日にまた僕から電話しました。。

昨日、御社に電話したときに採用担当の方がいらっしゃらなくて・・

 電話は昨日と同じ方だったので、話は早く、その方はちゃんと担当の方に昨日の僕の電話のことを伝えたとのこと。。

 でも、なぜか昨日は掛かってこないことを言ったら、

今日も今はいないので、また後で担当の者に伝えておきます。。

 とのこと。。


 で、その日中に掛かってきました。。

 担当の方の話によると、リクナビのメールで説明会来た人全員にメールを送ったそーで、僕にだけ届いていなかったことは知らなかったみたいです。。

 僕からの返信がなかったので、勝手に、辞退したのだと思い込んだらしく、選考の日が過ぎても何の連絡もくれなかったそーです。。

 一応、10月30日に一次選考をやるので、そちらに予約させてもらいました。。

 はぁ~あんたの会社が最後のつもりなんすから、お願いしますよ~・・涙


 そうそう。。もう1つ、社会から見放された出来事が・・

 皆様、僕が先月東京ビッグサイトへ行ったことを覚えていらっしゃいますでしょーか??

 旅行博のバイトです。。


 そのバイト代についてなんですけど、開催期間3日間中、3日全て出た人にはボーナスとして2000円もらえるハズなんですよ。。

でも、給料日にその2000円が払われていないのです!!

 で、その会社さんに電話掛けてみたんです。。

 そしたら、ボーナスは10月5日に振り込まれるらしく、もうコンピュータ処理したので、大丈夫とのことでした。。


 おとなしく、半月以上待つことに・・


しかし、10月5日になっても口座に振り込まれていない!!

 もしや、5日と15日を聞き間違えたのでは??

 と、かすかに自信を無くしていたので、15日まで待ってみることに。。

しかし、10月15日になっても振り込まれていない!!


 もう一度、電話を掛けてみることに。。

 そしたら・・

すみません。。こちらのミスで入金されていませんでした。。誠に申し訳ございません。。明日の朝までには振り込ませていただきます。。


 う~ん・・どーなんでしょ・・こーゆー企業。。

 企業でさえこんなミスあるんだな~と思うと、ちょっぴり社会人ナメちゃいます・・



 さて、話を本題へ・・


 最近大本命じゃないけど、内定が取れてから気が緩んできました。。汗

 最近、家で昔録った映画やドラマのSP版などを観ています。。


 それにもネタが尽き、今日は近くのTS○TAYAが半額だったので、DVDを借りてきました。。

 今日観た映画は以下の2本。。


リング0 ~バースディ~


 リング0pianistとほんだしのakiさんに触発されて借りてきたんですけど、観てる途中で昔TVで観たことを思い出してしまったら、なんか覚めちゃいました。。笑

 でも、貞子の正体が仲間さんということが分かっただけでもOK!!爆


 さて、ムーラン・ルージュ。。

これはビックリした!!

 過去に録りためていたDVDにあったんですけど、別にストーリーとか興味なかったんですよ。。爆

 何が目的って、ただフィギュアスケートで選手達が演技で使っている音楽がヤケに


 と、この映画の挿入歌が使われていたので、さてどんなモノか??と・・


 そしたら、これホント驚いたんですけど、ミュージカル風映画なんですね。。

 映画の始終、みんなで歌って踊って酔って狂って(笑)で、観ててとっても楽しー映画でした。。


 舞台は19世紀末のパリなんですけど、全てが舞台セットみたいなんですよ!!

 イヤ、僕も生舞台はありませんが、ねーちゃんがたまにWOWWOWでやってるヤツ観てるんで・・

 しかも、超ド派手!!

 セットも振り付けも雰囲気も・・

 今風に言うと

ノリが良すぎです!!笑

 あれは観るモノを拒まずなので、皆さんもぜひ観てみてください。。

 始まって10分以内にハマれることを保証します!!爆


 さて、今日借りてきたDVDはこの他2本ありまして、邦画なんですけど


理由


 ハチクロは蒼○ 優が出てるから観たいってだけの不純な動機です。。

 原作の方が有名ですが、映画も映画で先入観なしで観るの楽しそーだし。。


 理由というのは宮部 みゆきさんの小説を映画化したヤツです。。

 模倣犯はなかなか好きだったので、観たいと思います。。

 でも、模倣犯はストーリーが気に入ったのはあるんですけど、挿入歌がすっごく気に入ったってのがあるので、今も記憶に残っております。。笑

 それでも、理由は結構、キャスト豪華ですからね~・・

 明日にでも観たいと思うので、気に入ったら記事書きます。。


ではでは、みなさんも週末楽しんでください!!