帰り道。。

 こんばんは。。珍しくこんな夜遅くに更新するmartです。。

 最近、パソコンでやっているある作業にハマってしまい、こんな時間までやってしまいました。。汗


 さて、今回は珍しく恋のお話。。笑


 昨日(おととい)まで、大学の友達が泊まりに来ていました。。

 その友達は家に来るのは初めてで、帰りは最寄のバス停までお見送りに行って来ました。。


 そのバスは僕の通っていた中学校の方から来たバスだったんですが、友達と入れ違いに3人の中学生が降りてきました。。

 1人は全くの別方向へ行ったのですが、2人は偶然、帰る方向が同じ。。


 1人は男のコで、1人は女のコ。。

 バス停のそばの横断歩道の信号が赤だったんですけど、その時にその2人が喋り始めたのです。。

男のコ ねぇ~どーすれば彼女って作れると思う??

女のコ どーして??好きな人でもいるの??

男のコ いや~仲がいい女のコはいて、メールもしてるんだけど、女友達じゃなくて、彼女が欲しーんだよね~・・

女のコ どーして、そんなに彼女にこだわるの??

男のコ いや~俺もさぁこの歳になったんだから初彼女ぐらいできてもいいかな~??って。。


 この会話を聞いて、クスッと笑ってしまいました。。

 なんか、かわいーな~って。。


 しかも、話し方からして、明らかに男のコは幼い!!

 なんか、初々しーというか、懐かしー爆


 こんなことがきっかけで家に着くまで、自分の中学時代の恋愛を思い出してみたんですけど・・

 たぶん、僕が中学生の頃はこの男のコよりもっと幼かったと思います。。

 今、思ってみればホント女のコの方が大人びてたんだな~って思いますよ~汗

 あの時の僕は世の中のことなんか何も知らないでピュアだった・・

 いや、今もそれなりにピュアのつもりですけど・・爆


 そんなんで、今の恋愛と比較しよーとしたんですけど、今恋愛してないから考えよーがない・・


 でも、思ったことが1つ。。

 今、月9でやっているガリレオってドラマがあるじゃないですか~??

 このドラマ、僕も結構ハマっているんですけどね、主人公は福山 雅治演じる湯川 学という天才物理学者じゃないですか~??

 確かに月9は大人気です。。福山 雅治も大人気です。。

しかし!!物理学者が大人気になる日なんて決してないのです!!爆


むしろ、あのドラマの人気の1つはきっと物理学者がイカに変人かを描くことなんです!!爆


 昨日、書いたクリスマスのことを考えたんですけど、今一度振り返ってみると

ドラマに出るよーな、あんな変人、誰が好きになるか!!


 と世間の皆さんが言っているよーな・・


 そんなこと考えていますと、ちょっぴり物理学科の自分を恨んだり。。笑

 なんだか、あの中学生の時の自分が羨ましかったよーに思えた昨日の帰り道でした。。