恋愛映画は苦手なんですけど・・

 こんばんは。。1次試験で落ちると思っていた会社に(1次)受かってしまったmartです。。

 医療機器の会社さんなんですけど、これを最後に就活を終えよーとしていたんです。。

 手術に使用する機器などを扱っているとのことで、結構気合入れていったんですけど、面接の時にまた

瞑想してしまって・・汗



 初っ端に

自己PRを1分程度でお願いします。。

 と言われました。。

 過去にも同じ設定の面接があったので、それなりに考えていったんですけど、途中で頭真っ白になっちゃって・・

瞑想。。笑



 その後の質問にはスラスラ答えられたんですけど、その答えも、どーも面接官の反応がよろしくない・・


 しかも、筆記試験も今まで受けた会社とは比べ物にならないぐらい難しくて、浅く広いこの雑学の知識じゃ到底及ばないモノで、どんどん自信を無くしてしまいました・・涙

 帰る頃には

 あ~こりゃ落ちた~

 と既にガタ落ちだったんですけど、メールを開いてみるとビックリ・・タイトルが

2次選考のご案内。。


ありゃ!?受かっちゃった!?

こりゃラッキーみたいな??笑

 でも、内定をいただいている会社さんに内定了解書(?)みたいのを出さなくてはいけないのですが、それを今の時点で提出時期を延長させているので、さらに延長するのはかなり気まずいです・・汗

 うん。。明日電話しよー!!


 さて、今日も映画の話題と行きましょー!!

 またTS○TAYAの半額クーポンがやっていたので、大量に借りてきました。。

 今回借りてきた映画。。


幸福のスイッチ。。


Shall we dance??


ドラッグストアーガール。。



富江 最終章。。




 すご~い。。7本もある!!笑

 なかなかの暇人っぷりを発揮しています。。汗


 え~上から感想いきたいと思います。。

 まず、幸福のスイッチですが、これは上○ 樹里主演で、ストーリー的に感動するかな~??と思って借りてきた映画です。。

 電気屋を営む父が入院したせいで、店の手伝いをすることになった三姉妹の次女役を上○ 樹里が演じております。。

 ん~でも正直、上○ 樹里の役だけ違和感いっぱい。。笑

 なんか、姉にも妹にも全然似てなくて、お父さんをそこまで恨む意味がイマイチよくわからない・・

 そんなんで、感動するよーな映画なんでしょーが、個人的にはあんますっきりしない後味に終わりました。。


 お次のShall we dance??は名作のクセに今まで一度も観ていなかったので、借りてきました。。

 もう10年以上前のお話なので、多少のギャップはありますが、意外とほのぼのした映画でした。。

 役○ 広司なんですが、途中からダンス教室に通う目標が変わるんですけど、その切り替えの直前と直後がイマイチメリハリがないというか・・なんか、スイッチ入るタイミングが違うんですよね~笑

 でも、ラストがダンス大会ではなく・・なトコがちょっと意表を突かれて、なかなか良かったです。。

 そして、ヒロイン役の草○ 民代さんのダンスには最初から最後まで圧倒されてしまいました。。汗

 あっ、それと竹○ 直人は今も10年前も姿・形・役柄変わらないんだな~と、何だか安心してしまいました。。笑
 

 お次はドラッグストアガール。。

 田○ 麗奈主演のラクロスの映画です。。

 こう書くと青春スポコン映画かと思ってしまいますが、この映画に出てくる田○ 麗奈以外の出演者はほとんどおじさんです。。笑

 田○ 麗奈は終始かわいーのですが、それよりおじさんたちの会議が面白くて、練習のシーンなのに、ずーっと、がんばれ~!!って応援したくなりました。。笑

 しかも、終盤は結構、強引な作りながらも、まぁありかな~??面白いし。。みたいので終われたので、なかなか爽快でした。。


 お次は酒井家のしあわせ。。

 ユース○・サンタマリアと友○という異色のキャストですが、中身は意外とマジメです。。

 この2人が夫婦役で、ある日、夫が家出しちゃうんです。。

 メインはユースケではなく、この家族の長男である次雄君視点の映画なんですけど、反抗期を迎えた中学生がこの困難を乗り越えるというのがストーリーです。。

 反抗期と言っても。不良ではなく、ただ親とのコミュニケーションが取りにくくなった少年なんですけど、最後の方に本心で自分の意見を父や母に訴えかけるシーンはかなり感動してしまいました。。

 でも、映画の時間が短いせいか、もうちょっと長く濃く作った方が内容に釣り合うんじゃないかな~って思いました。。

 
 さて、お次は冨江 最終章。。

 これはなかなか古い映画で、まだ駆け出しの宮○ あおいが観られると聞いて借りてみたんですけどね・・

 ホラー映画なんですけど、前にお伝えした着信アリ Finalぐらい、変なストーリーで、引き気味に観ていました。。

 肝心の宮○ あおいも主役のクセにホラー映画だから画面暗くて、あんま顔分からんかったし・・

 ただ、ストーリー的には最後の父の行動が唯一の救いです。。笑 


 お次はただ、君を愛してる。。

 これは今回お伝えする中で一番僕が気に入った映画です。。

 玉○ 宏と宮○ あおいが主演なんですけどね、恋愛映画なんです。。

 自分はあんまり恋愛映画というのが得意じゃなくて、どーしてもフィクションという先入観で引き気味で観てしまうんですけど、この映画は違いました。。

 確かに恋愛映画なんですけど、展開が楽なんですよ。。

 一進一退の駆け引きとかそんなまどろっこしー展開はなしに、みんながストレートな表現で思いを伝えるから淀みなく展開していくんです。。

 特に宮○ あおいの役がすっごくかわいくて、常に自分にも周りにも正直に生きているんですけど、時々嘘をつくってのもまた面白いところです。。

 今までの宮○ あおいの地味な地味なイメージではなく、静流というオリジナルの女子大生役で、最後にあっ、宮○ あおいだったんだ!!って気づかされるよーなギャップがありました。。笑

 個人的にはセカチューとは比にならないぐらい感動してしまいました。。

 これは観る価値ありです!!爆

 
 さて、最後はラヂオの時間。。

 これも、名作と呼ばれているので借りてきました。。

 やっぱ、10年前の映画っつーギャップはありますが、それにしてもぶっちゃけそこまで面白くなかったんです!!爆

 三谷作品ですから、終始笑えるモノかと思ったんですけど、そーうまくはなかった。。汗

 最後も思ったより感動はしなくて、みんなの力でそーなった・・だから、どーした??みたいに思っちゃいました。。

 最初と最後じゃ全キャラが逆転してたのも、また違和感ありありでした。。


 以上、感想はこんな感じです。。

 まだまだ映画を観る予定なので、どんどん感想書きますね~!!

 それではでは、できれば明日も更新したいと思います。。

 みなさん、今週もがんばっていきましょー!!