自主休講。。

イメージ 1

 今日も「大学」の書庫で~す。。


 でも、今日はお勉強の話ではないので、ご安心ください。。笑


 テレビでも大々的に報じていたから、全国の方が既に知っていられると思いますが、今日は神奈川県も含め、関東地方では大荒れのお天気でした。。

?H1>まさに嵐!!


 ちょっぴり期待をこめて、朝からパソコン開いて学校の掲示板見たけど・・

休校情報はなし。。涙

 風が15mぐらいだけど、マジ台風並みの天気の中、原付で1限から学校へ行きましたよ!!爆

 超安全運転で、無事学校に着いたのですが、周りの人の1/3の人は傘を差すしてない。。

?H1>つーか、差せねー!!


 無残にも、折れた傘が道端にいっぱい捨てられていました・・

 僕は折り畳み傘な上、傘を差すのが下手くそなので、走って校舎まで行きました。。汗


 教室に行くと、どこも会話は天気の話一色。。


 TOEFLの授業だったのですが、やはり生徒も少なくて(というか、元から10名ほど)、前よりさらにリラックスムードになってました。。笑


 今日の僕の授業は1,2,3限なのですが、なんと2限が休講!!爆


 しかし、予想もしていないこの事態に準備をしているワケでもないので、考えた結果、3限りは・・


?H1>自主休講


 友達にノートの写しと、プリントを頼むことにして、自分は家に帰りました。。


 帰りはより、雨風が強くて、運転中ハンドルがぶれて、とっても恐かったです・・汗。。



 そんな、お天気とは程遠い話題ですが、今日は十五夜こと


 母が仕事の帰りにお団子かって、ススキをそこいらからかっぱらってきました。。笑

 1本というのが、なんかしみじみ来て、なんかお気に入り。。笑

 これを撮るために、家のテーブルの上じゃ、バックに我が家の汚さが表れてしまうので、下駄箱行って、一生懸命、母(←マネージャー笑。。)とバックとコントラストとアレンジと花の向きを協力しました。。爆

 ということで、僕と母の力作↑をトクとご覧あれ!!笑