新潟旅行 秋2

 こんちは。。今日もブログを更新することも含めて忙しいmartです。。笑

 さて、早速新潟旅行 秋の続きにいきたいと思います。。

 前回を読んでいない方はこちら。。


 え~母とねーちゃんと3人で家を出発しまして、バスに乗って隣町の駅へ。。


 僕の住む町には電車が通っていないんですけど、隣町を通るJRの電車なら、なんと埼玉まで乗り換えなしで行けるんです!!

 普通列車に2時間半乗りっぱなしなんですけどね・・汗


 駅のコンビニで2時間半分の飲み物やら食べ物を買いまして、ホームへ。。


 運良くボックス席を確保できたので、なかなか落ち着いて座ってられました。。

 横浜・渋谷・新宿など大都市圏を抜けて行って、結構乗り降りも激しー電車なんですけど、始発の次の駅から乗って、終点で降りるっつー強者なんて、やっぱり僕達だけでした。。汗

 2時間半のうち前半はケータイでテトリスやって、後半は人も少なくなってきたので3人で喋っていました。。

 やっとこさ、終着駅に着いたときにはもうクタクタになっていました。。汗

あ~空はこんなに青いのに、風はこんなにも暖かいのに、どーして、こんなに眠いの??

 という歌詞がどこからか聞こえてきました。。爆

 あっ、ちなみにこの日の天気はこんな↓感じで、ホントに空がとっても青かったのです。。笑

イメージ 1


さて、終着駅では父が車で迎えに来てくれてて、そこから父の社宅まで行きました。。


 途中でラーメン食べて、結局、父の社宅には駅を出発してから1時間半後ぐらいに辿り着きました。。

 そこで、父の荷支度をして、少し父の会社も車から見て行って、イザ出発!!

 
 ここからはいつもの道である、関越高速道路。。

 予定どーり、僕が作った洋楽CDを掛けて、北へ。


 父が住む場所は埼玉と言えどもかなり北なので、高速に乗ったらすぐに群馬県に入ってしまいます。。

 普段、神奈川から出発すると、東名高速道路、都内の環状8号線、練馬IC(関越の始点)から来て、この日乗った埼玉のICは家を出発して、2時間半ぐらいで通るところなので、なんか感覚がおかしかったです。。笑

いきなり関越!?しかも、即行群馬!?

 みたいな・・??笑


 そして、1時間もしないうちに霧が発生してきて、雪もあちらこちらに見えてきました。。爆


 そして、群馬県新潟県の県境となる関越トンネル間近になると・・

気温 1℃


関越トンネル出口からチェーン装着。。爆


もう、外真っ白ですよ!!

雪なのか、霧なのか分からないぐらい真っ白なんですよ!!

あの青空から1時間しか経ってないのに、恐ろしーです!!


 群馬県側でさえ

これ、チェーンつけなくても大丈夫なのか??

 と思うぐらい恐ろしーことになっておりました。。汗


 まぁ僕とねーちゃんは大はしゃぎで、

スゲー!!スゲー!!


 って、大興奮でしたけど。。笑


 やっとこさ、関越トンネル。。


 父イワク・・

できることなら、このままトンネルが延々とつながっていてくれれば・・涙

 と落ち込んでいました。。


 トンネルの中間地点が県境で、新潟県に入る!!


 そして、関越トンネルを抜けると!!

ひえ~~!!

なんじゃここは!?

 とんでもないことになっておりました。。爆


 ここではチェーンを装着するために時間があったので、ねーちゃんと外に出たんですけど、雪が結構強い上、気温が低すぎる!!

 なんか、関東とは冷えの根本的な意味が違うよーな寒さでした。。爆


 そんでも、ねーちゃんと思いっきりはしゃぎながらカメラでバチバチ撮りまくって来ました。。笑

 その時の写真をどーぞ↓

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



 この時、ジュースを買いに行ったんですけどね、HOTコーヒーを買ったのですよ。。

 そしたら・・

全然温まってねー!!笑


 ビックリしました。。

 もう、最高!!と心の中で叫びまくって、雪を十分堪能し終わった後、車に戻りました。。


 そしたら、僕もねーちゃんも体中、雪だらけ・・笑

 振り払っても、落ちやしねーし・・


 ともあれ、チェーンも無事装着完了。。


 そして、出発。。

 ここからは、計画どーり父応援SONGを車内で掛ける。。笑

 嬉しーことに家族みんなに気に入ってもらったらしく、時速30kmのノロノロ運転の中、みんなで懐メロを歌っておりました。。

 なんか、こーやってると10年以上前に家族で行った、冬の新潟旅行の雰囲気も思い出してきて、何だかこの時が一番楽しかったです。。笑


 チェーン規制は意外に短い距離で、次のSAでは外せました。。

 そこから、一気に関越の終着地点まで行って、バイパスに乗って、夕飯は夏に行った、安くて美味しい焼肉屋で食べました。。

ここは山からかなり遠ざかった場所なんですけど、雪は積もっていないモノの、粉雪ぐらいのモノが降っていたり、外の気温もさっき程ではありませんが、ものすっご寒かったです。。

 そんなんで、この日は無事20時半ぐらいに新潟の親戚の家に着きました。。

 さて、次は翌日のSLの旅ですが、ここでキリがいいので、切りたいと思います。。

 そちらも画像満載でお送りしますので、お楽しみに。。