新潟旅行 秋4

 こんばんは。。今日もゼミを楽しんできましたmartです。。

 最近、やっとゼミに集中することができてきて、なかなか楽しいです。。

 やっと、ブラックホールなど、昔から憧れていた分野に突入したので、なかなか頭が働きます。。


 さて、今日は新潟旅行 秋4 (最終章)です。。

 たった3日なのに、こんなに長くなるとは思いませんでした・・汗

 早速ですが、新潟駅でSLを降りたところからですね。。


 19時ちょーどに新潟駅に着いたのですが、なんかせっかくだからということで、もう一度先頭車両の機関車を撮りに行きました。。

 まぁ意味もなく、こんなにバチバチと・・笑

 
イメージ 1


イメージ 2



 十分撮り終えて、満足!!ってトコまでいったんですけど、そこであることを思い出したんです。。

誰もいなくなった車内を撮ってみたい!!爆

 ホント、オタクな考えですけど、この時ばかりはこらえきれず、開いているドアから潜入。。笑

 その時の渾身の(?)一枚がこちら↓

イメージ 3



 ようやく落ち着いたところで降りよーとしたら・・

ドアが閉まった!!爆


 一瞬取っ手に手を掛けて渾身の力で引っ張ったんですけど、押さえきれなかった・・

えっ??嘘!?有り得ない!!

どーしよーー!!!

 ダッシュで車内を駆け回り、ようやく清掃の方を発見!!

 声掛けたら、なかなか驚かれました。。笑

 恥ずかしい事情をぶちまけて、降ろしてもらおーとしたんですが、清掃の方もこーゆー事態に慣れていないらしく、かなり焦っていました。。汗

 とりあえず、JRの人を呼びに行ったんですけど、どこにもいなくて、リアルに車庫行きを覚悟にしました・・汗

 でも、清掃の方が(独断で)非常時用のコック引いて、ドアのロックを解除して出してもらいました。。

もう、すっごく焦った!!

 もう2度と終着駅の列車には入りません・・涙


 ともあれ、無事脱出しまして、早々とホームを後にしました。。笑

 電車を乗り換えて、白○線で親戚の家の最寄り駅まで帰りました。。


 さて、ここで1つ問題が。。

 今回の新潟旅行のそもそもの目的はいとこの結婚式です。。

 この日がちょーどいとこの結婚式で、家族も親戚も皆さん結婚式に出席しているワケです。。

 家に残っているのはいとこ(ミワの兄)1人だけ。。


 朝、出発前に長女さんがお兄さんの番号教えてくれて、夜、誰も迎えに行けなかったら電話して、迎えにきてもらいなと言われたんですけど、なんか気が引けたのです。。笑

 直に本人にお願いしたワケでもないのに・・

 そんなワケで、最寄り駅から歩くことにしました!!

リアルに1時間ぐらい掛かる覚悟で。。爆


 でも、実は仕方なく歩くんじゃなくて、本心では歩きたかったんですよね。。

 駅から親戚の家なんて歩いたことないし、昔から来ている新潟をナイトウォークするのもいいもんかな~??と思いまして。。笑

 月もキレイで、自分用の懐メロ(笑)聞きながら歩くにはピッタリでした。。


 最初はものすっごく寒かったんですけど、歩き始めて5分で温まりました。。爆

 20分歩いて、やっとここか!?と言うぐらいしか進まなくて、なかなか厳しい気配がしてきたところで、電話が鳴りました。。

 母からで

母 今どこにいる??

me バイパスの下。。笑

母 えっ??佐○木駅から歩いてるの!?

me うん。。まぁね。。

 母が式場にいるみんなに報告。。

 一同、驚きの声。。笑

me 大丈夫だよ。。あと1時間掛からないっしょ??

母 そーだろーけど・・ホントに大丈夫??

me 大丈夫、大丈夫!!

母 わかった~じゃあ、気をつけて帰るのよ。。あっ、こっちもそろそろ式場出るから1時間ぐらいで着くと思います。。

me は~い。。りょーかい!!

 電話は切って、ペースアップするためにコートを脱いで、トートバッグを背中に背負って、なかなかの臨戦態勢。。笑


 しかし、そこから10分ぐらい歩くと、クラクションが聞こえて・・

 そちらを向いてみると・・

乗ってく??

 いとこのお兄さんでした。。

 せっかく来ていただいたので、乗せて帰ってもらいました。。


 どーやら、心配した親戚一同がお兄さんに電話してくれたそーです。。

 ご迷惑おかけしました。。笑


 そんなんで、無事家に到着。。

 お寿司があるってことで、食べる準備していただいたんですけど、みんなが帰ってきてないのに、食べていいモノか・・??

me 食べていいんですかね~??

従兄 いいよ!!いいよ!!みんな、ホテル(式場)でこれよりもっといいもん食べて帰って来てるんだから!!

me まぁ、そーなんでしょーけど・・

従兄 俺なんて、ムカつくから欲しいネタだけごっそり食べて、もう腹いっぱいだよ。。笑

 桶を見てみると、4つあるうちの2つの桶の美味しそーなネタのトコだけきれいに食べられておりました。。笑

 その光景に勇気付けられて(笑)僕も食べることに。。爆


 僕も美味しいモノだけ食べよーとしたんですけど、途中から罪悪感に駆られて、ストップ掛けました。。笑


 その後はTV観ながらお兄さんと喋っておりました。。


 30分ほどするとみんなが帰ってきまして、なかなかテンション高かったです。。笑

 帰ってきて、何も知らないみなさんはさぁお寿司食べましょー!!

 みたいなウキウキ気分。。笑

 でも、実際元気だった人は一部の大人たちだけで、隣の部屋でテーブル持ってきて、皿持ってきて・・

 で、寿司が部屋に運ばれると、だんだん騒がしくなってきて・・

 最後にはみんなで大笑いしてました。。爆

父 mart!!おまえら2人で食べただろ!!笑

me あ~・・恐縮ながらいただきました。。汗

 もう、皆さん酔っててテンションついていけません!!爆

 ともあれ、そこまで責められることもなく、事なきを得ました。。

でも、これならもっと食べておけば良かったー!!

 と後悔したり。。


 五月蝿い大人はそっちのけで、僕は新潟史上初、一番風呂をいただきました!!笑

 自分好みにムッサアツアツにさせてもらって、長風呂させてもらいました。。


 そんなんで、この日も早々と眠りました。。



 さて、最終日。。

 僕は8時ごろ起きて、朝飯食べてからは準備してボーッとしておりました。。

 結局、11時に新潟の家を出て、市内でお土産買ってたりして、12時近くに出発みたいになってしまいました。。

 高速乗ったら、雨が降ってきたのですが、ワイパーの調子が悪くて、高速の途中で直したりしてました。。爆

 どーにも修理がうまくいかないので、SAで昼食ついでに休むことに。。

 ここで食べた坦々麺は美味しすぎた!!

 食べ終わった時には滝のような汗で、周り雪つもってる中歩いてると、なかなか目立ちました。。笑


 そうそう。。ここから見える信濃川はなかなかキレイなので、アップしておきます。。

 
イメージ 4


イメージ 5



 さて、ここからはどんどん豪雪地帯に近くなってきます。。

 少し走るとこんな世界です。。

イメージ 6


イメージ 7



 そして、とうとう関越トンネル。。

 これを抜けたら新潟もおさらばだ~!!というトコで、谷川岳が観えました。。爆


 谷川岳というのはこの先にある関越トンネルの真上にある山で、関東と新潟の間に立ちはだかる最大の壁みたいな山です。。

 なので、僕ら家族にとっても何か神聖な(?)山って感じなんですけど、実は今までここから谷川岳が見えたことなかったんです!!

 群馬県側からでさえ、1度しかなくて、それが去年の夏だったんですけど、復活した絆で寄って行ったってことだけ書いてありますね。。

 そんなんで、僕より、山好きの父が大興奮で関越トンネル手前のPAで車停めて、写真取りまくってました。。

 僕も負けじ撮りまくりましたけど。。笑

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


 あっ、それと、ここが前から言っている関越トンネルです。。

 
イメージ 11


 しかも、この日はなんと群馬県側からも観えました!!

 そんなんで、こっちも車の中から撮りまくっておきました。。

イメージ 12


イメージ 13



イメージ 14


 さて、ここまでテンション上げて、あとはただただ落ちていくだけ・・笑

 最後に寄って、関越高速道路最後のSAから観えた夕日がこの旅行の最後にとっても、うってつけだったので、撮っておきました。。


 
イメージ 15


 高速降りてからは都心の渋滞に巻き込まれて散々でした。。笑


 ともあれ、18時ぐらいに無事神奈川の家に帰ってまいりました。。


 そんなんで、新潟旅行 秋。。ここに完結です!!

 来年は行けるか、ホントに分からないけど、その覚悟の上での今回の新潟でした。。

 でも、やっぱり来年も行きたいです!!

 つーか、また兄弟みんなで会いたい!!笑

 そんな野望も含めて、これから卒研、就職がんばります!!

 それでは、新潟旅行 秋でした。。

 ホントにホントにお疲れ様でした!!