舞い上がった1日。。

 こんちは。。最近、DVD編集に追われているmartです。。

 バイト代が入ったので、DVD-Rを買ってきまして、そちらに落としまくっております。。汗


 何せ今期ガリレオ医龍Drコトー(デジタル放送)を一気に録画しているので、量が尋常じゃありません。。汗


 それに加え、TRICKAlwaysなど永久保存版にしたい映画ばかりやっていたので、そちらも編集するのが大変でした。。汗


 昨日も朝7時に起きてやっていまして、やっとこさ終わりが見えてきたところです。。


 さて、今日の話題はそんなDVD編集から始まった昨日のお話。。


 行って来ました。。

鉄道博物館へ!!


 もう、最高でしたよ!!1人で大興奮してしまい、かなり連れに迷惑を掛けてしまいました。。汗

 ともあれ、行ってよかった!!
 
 HPはこちら


 朝の10時過ぎに家を出発して、埼玉には12時過ぎに着きました。。

 ミワんちの最寄り駅で待ち合わせして、そこから鉄道博物館へ。。


 最初は先週の結婚式(新潟旅行 秋)の話をしたんですが、実は皆さんにもお伝えしてない続きというのがありまして・・


 僕達は先週の土曜日の18時ぐらいに帰ってきたのですが、そこで無事家に着いたということを新潟に電話で報告したのです。。

 そしたら、ミワの母親が出たらしく、突然

今から埼玉へ行く!!

 とか言い出したんです。。爆


 えっと、その理由を話す前にちと皆さんに話しておかなければいけないことがありまして・・


 実はミワが仕事辞めるんです。。

 事情は人間関係とか労働条件とか身体的問題とかいろいろあるんですけど・・

 まぁ詳しいことはあまり言わない方がよいでしょー

 実はその仕事の相談に数週間前からのっていたんです。。

 電話が掛かってきまして、愚痴やら相談とかいろいろ。。


 で、先々週の新潟に行く前日にも電話がありまして、そこで仕事を辞めるというのを聞かされたワケです。。

 確かに状況などを考えてみると、ここまで耐えたほうがすげーよと思うので、僕も辞めてもいいんじゃない??と言っていたのですが、正直驚きました。。汗

 何気、3年近くやった仕事なので、辞めるとは思っていなかったので。。


 で、話を戻しまして、ミワの母が突然、埼玉へ行くと言い出したのはこの↑事情がありまして、長女さんを送るがてら、ミワんちにも寄るということだったらしーです。。

 そんなんで、僕達が神奈川に帰ってきたその日の夜のうちにミワんちの両親と長女さんも新潟から埼玉まで来たらしーです。。

 そんで、ミワに会ったらしーのですが、次の日はどーせ関東に来たんだから、関東でどっか行こー!!ということで、ミワは都内をリクエストしたらしーんです。。


 そしたら、長女さんが

私、鉄道博物館行きたい。。

 と言ったらしく、先週の日曜日に行ってしまったらしーです!!爆

なんてこった~!!


 と言いつつも、昨日は昨日で、素直にミワは付き合ってくれましたけど。。笑


 ミワにとっては2回目の鉄道博物館。。

 と言いつつ、今回は強力な解説者付き。。笑


 いつものPASMO(笑)で入って、メイン会場へ。。

イメージ 1


 
 デジカメで撮ったんですけど、館内が暗くてシャッタースピードが遅くなって、ほとんどの写真がぶれてしまいました。。涙

 でも、電車と呼ばれる電車は撮りまくりましたよ。。笑

イメージ 2


イメージ 3


 
イメージ 4


イメージ 5



 上から2番目のとき'は新幹線が開通するまで新潟と上野を結んでいたL特急なんです。。


 そうそう。。僕は電車好きと言っても、マニアではないので、大道しか興味がありません。。笑

 中でも新幹線は大好き。。

 0系なんて超レアじゃん??

 つか、今走ってないし。。

 
イメージ 6


もちろん写真撮りまくりましたけど、一番撮ったのはこちらの新幹線。。

 
イメージ 7


200系のグリーンのラインバージョン。。

 いつぞやの就活中に東京駅で逃してしまった車両ですよ~!!


 実はこの新幹線。。

 昔、新潟行きの新幹線に使われていた車体で、僕が物心ついて、電車好きになったとき一番好きだった電車で、さらに僕の初一人旅である小学5年生~6年生に上がる春休みに行った新潟旅行で乗った新幹線でもあるんですよ。。

 今回の1番の目当てはこれでした!!

 しかも、この車体はなんと中に入れるんです!!

 もう、入った瞬間に

懐かし~!!

 と叫んでしまいました。。笑

 歓喜のあまり泣きそーになりました。。爆

イメージ 8


イメージ 9


2人で入って、3人掛けシートで15分ぐらい新幹線の話とか旅行の話とか新潟の話をしたんですけどね、何かこの時間はヤバかった・・汗

 新潟の思い出がいっぱい入っている新幹線の中で、ミワと2人で喋ってるのはヤバかった。。笑

 別に引き止めたワケじゃないのに、ずーっとここで喋ってくれてるのにマジ感謝です。。笑

 あ~文章もヤバくなってきましたね。。汗


 そんなんで、この200系新幹線を前から、後から、横から、上から、下から撮りまくってお土産を買って、博物館を後にしました。。
 
 
イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14



 大宮駅まで行って、お昼ご飯を食べました。。

 中華料理屋で1時間以上居座ってしまい、ここでも新潟の話やら仕事の話などなど。。


 ミワが昼飯食べる前は少しテンション低くて、

ミワ お昼ごはん食べたら元気出ると思う。。

 って言ってたのに、食べ終わったら・・

ミワ 眠くなってきた

 とか言って、なかなか動いてきてくれなかったんですよ。。爆


 さて、店を出て、デパートを散策。。

 大宮は思ってたより、全然都会でビックリしちゃいましたけど、ここも先々週(新潟行く途中で)通ったって思うと変な感じです。。汗


 主にミワのウィンドウショッピングで、僕は後ろから付いて行くだけだったんですけど・・笑


 実は僕、こーゆー女性のブランド店なんて行くの初めてなんですね。。

 今まで、行く相手がいなかっただけなんですけど・・笑

 そこで、この歳になって初めて知ったんですけど・・

ブランドってタケ~~!!


 もう、僕の常識を著しく外れてしまい、観てるだけで面白いんですけど、途中から値段にクラクラしてまいりましたよ。。爆


 イヤ、旅行好きな僕なりの発想なんですけどね・・

こんな服買うぐらいの大金あれば、日本半周ぐらいできちゃうよ~!!

 と叫びたくなっちゃうんですけどね・・


 そしたら、ある店に行った時、僕が別の売り場見ている最中にミワが店員さんに声掛けられてて、コートを試着していたんですね。。

 紺と黒があって、どちらも同じデザインなんですけど、着た感じが違うんですね。。


 ミワはデザイン的に気に入ってたんですけどね、買うかどーか、色はどちらにしよーか迷っていたんですね。。

 で、値段を見たら3万4千円。。爆

 まぁ自分が買うワケじゃねーし。。笑

me う~ん、俺は黒の方が似合ってると思うよ!!

 と言って、買うなら黒みたいな雰囲気になってたんですけど、そこでさらに

me 買うなら、働いてる今の方がいいよ!!

 と言ってあげたら、ホントに購入。。爆

 なかなかビックリしましたけど、本人も満足気だったのでOK!!みたいな??笑

 ちょっぴり罪悪感を感じてしまいました。。笑


 そんなんで、最後は電車に乗って、駅でお別れ。。


 なかなか、多分野の刺激を受けられた1日でした。。

 そんでもって、博物館にショッピングとデートさながらのシチュエーションに舞い上がってしまった1日でした。。爆