不発でした。。

 こんちは。。今日は久しぶりに真っ当な1日休みだったmartです。。


 最近、バイトもあまり入っていないのに、結構忙しー笑

 たぶん、卒研をマジメにやっている証拠だ。。


 でも、今日は久しぶりのフリーということで、料理をしてみた。。

 作ったのは麻婆豆腐です。。

 レトルトでは作ったことあるんですけど材料から作るのは初めて。。


 料理本見ながらやったんですけど、材料の使い方が明らかに派手・・汗

 酒大さじ3杯・醤油大さじ2杯・豆板醤大さじ2杯。。

こりゃムッサ辛いだろ!?

 と正直、危機を感じていたのですけど、できてみたら

意外と美味しー!!

イメージ 1



 確かに激辛だったんですけどね、前に作った麻婆春雨とは違って、ちゃんと味がしっかりしているんです。。

 我ながら、初めて作ったモノにしてはすっごく美味しかったです。。笑

 また機会があれば作りたいと思います。。

 
 さて、今日は久しぶりに映画の話題。。

 と言っても、今回はどれも不発だったわ~涙


 まず、


 加藤 ○ーサ主演なんですけど、上映時間がムッサ短いのです!!

 たぶん80分台。。

 数多く映画を観てると、90分でも短く感じるんですけど、それより短いと、むしろドラマ1話完結みたいな気分になっちゃいます。。笑


 個人的には最後の方の水のシーンより、昏睡状態から目覚めた最初の方の姉妹のやりとりが好きです。。

 姉なのに、精神年齢が妹以下っつー設定がなかなか面白く、加藤 ○ーサはハマっておりました。。

 
 次は

好きだ、


 これは・・僕がここ最近、映画を観始めて、初めてのことなんですけど・・

途中で眠ってしまいました。。爆

 瑛○と宮崎 ○おい・西島 ○俊と永作 ○美がそれぞれ、学生時代と社会人の役というのを演じていて、キャストはムッサ豪華なのです。。

 でも、なんつーか、映像暗いし、セリフの音量小さいし、音楽全然流れないし・・

 ダメ出ししたらキリがないですけど・・とりあえず、寝ちゃいました。。

 一応、起きてまた寝たところから最後まで観直しましたよ。。汗

 でも、それも観た甲斐が全然なかった・・


 お次は

MASK DE 41。。


 タイトルからは全然、想像つきませんが、プロレス映画です。。爆

 ただ、プロレスしてる映画ではないのですが、核がプロレスだから、プロレス嫌いな僕は終始倦厭。。笑

 最初から最後まで結構、意味不明で、だからと言ってハチャメチャストーリーでもないという、何とも掴めない映画。。

 
 最後は

13階段。。


 主としては冤罪事件を解明するというストーリーなのですが、テーマは死刑という罰に対する疑問符です。。

 前に観た刑法三十九条と似た類ですが、こちらの方がミステリアスな展開になっているので、推理って要素もあります。。

 なので、テーマは死刑と言いつつ、犯人は誰だ~??みたいなのがあり、ちょっと軽め。。

 ただ、雨○がり決○隊の宮○のシーンはなかなか良かったです。。

 判決が下った後、どんなに後悔しても、改心しても、その罪からは逃れることができないという厳しさが伝わってきました。。

 でも、全体的にもうちょっとシリアスに描いて良かったと思います。。


 今回、観た映画はこんな感じでした。。

 笑いもせず、泣きもせず・・正直、微妙な作品ばかり。。笑

 そーいえば、おとといの話になりますが、予告どーり、エヴァンゲリオンを観に行って来ました。。

 が、しかし!!

 行ったら、既にその日の上映が終わっていました。。爆


 有り得ない話なんですけど、ネットに載っている時間と実際の上映時間が違うんですよー!!

 仕切り直しということで、来週また行くことにしました。。笑


 そんなんで、来週こそエヴァレポートができると思います。。

 そちらもお楽しみに。。笑


 それじゃあ、皆様。。インフルエンザも流行り始めていますが、負けずに週末を楽しみましょー!!