あなたに届けたい30秒。。

 こんばんは。。昨日は3ヶ月ぶりに高校友達に会ってきましたmartです。。

 ホントは4人で遊ぶ予定だったんですけど、車運転する人が来れなくなって、結局高校親友のミヤマ君と2人でファミレス語りしておりました。。

 相変わらず物理の話に始まり、先日お伝えしたiPS細胞の倫理問題などなど科学の話全般に広がり、あとは近況報告で雑談みたいな流れでした。。

 ミヤマ君とは酒飲みながら5時間物理の話をした仲ですので。。笑


 さて、今日はそんな難しー話とはかけ離れていますが・・

 皆さんはCMって好きですか??

 僕はどちらかと言ったら嫌いな方なんですけど、TVでどの番組もつまらないときはCMばかり変えていることがあります。。爆

 もしかしたら、CM好きって言うのかもしれませんが・・汗


 で、最近いろいろお気に入りのCMが増えてきました。。


 檀 れいさんの全力疾走がなんか爽快です!!


 次に君がいるだけでに乗せて夏帆が手話するこのCMも、なんかほのぼのしていい感じです。。

 でも、CMの最初から最後まで曲が止まらないでほしー!!笑


 あとはテンポで言うと、この[javascript:void(wo('2001','100400')) 佐川急便]のCMも軽快で大好きです。。

 このCMが流れるといつも手でリズム取っちゃうんですよね~

 雰囲気がガラリと変わりますが、感動モノといえば、やはり明治安田生命のこのCM。。

 これは反則!?ってぐらいグッときちゃいます。。


 あと、昔ながらのウィスキーのCMの曲に乗せて、親子がお互い見栄を張ってしまうCM。。

 なんか、自分もいつかこんなことが起きるのかなーと思うと、将来に泣けてきます。。涙


 そして、最後に僕が一番好きなCM。。

 FUJI XEROXの知的フィールドシリーズのラ・カンパネラ。。

 最初は何やってるのかな~??

 と思ったけど、だんだん全員の役割が分かってきて、最後にはあのラ・カンパネラになってしまう!!

 と分かった瞬間のあの感動は今でも忘れられません。。

 今、聞いてもこのCMは少なからず感動してしまいます。。涙


 (このCMは1分ありますが)たった30秒で人を熱くさせたり、感動させたりできるパワーってスゴいですね!!

 皆さんもお気に入りのCMって言うのはありますか??

 あったらぜひぜひ教えてください!!

 もしかしたら、音楽と一緒で、好きなCMってのもその人の性格が表れているのかもしれませんね。。



 今日、ご紹介したCMのほとんどがここ1年で流れたCMなので、また近いうちに新たな感動のCMが流れることを期待しております!!