聖夜のパワー

 こんちは。。初めての一人暮らしを満喫しているmartです。。笑

 両親とねーちゃんはただ今、韓国へ旅行中。。


 初めての一人での留守番は・・まぁ特に変わったこともなく・・

 ただ、夕飯とかお風呂が自分の都合に合わせられるっていうのが利点ですかね~

 料理は朝・昼、いつも自分で作っているし、夕飯は今回、ほとんど外食になっちゃってるし。。

 お風呂もいつも自分が掃除しているから、何も苦じゃないし。。

 あとは、害虫がでないことを祈るのみです。。笑


 さて、今日はクリスマス。。

 僕は22日の送別会が終わって、おととい、昨日とバイトだったので、仕事漬けでした。。

 で、今日はゼミなので、冬休みに入ったにも関わらず、学校に来ております。。


 皆さんは昨日、今日どのように過ごしていらっしゃるでしょーか??

 家族や友達、恋人、仕事などなど皆様各々の過ごし方をしておられると思います。。


 僕は昨日、バイトを22時に上がって、2日連続のロングだったので、ラーメンを食べに行きました。。

 クリスマスイブに一人で原付でラーメン食べに行くのもなかなか良いモノでした。。笑

 そんで、帰っても一人だし、聖夜ということで、なぜか一人で

海に行きました!!爆


 聖夜といいつつ、普通の方々は屋内で過ごしていて、この聖なる夜の空を見上げることって実は少ないじゃないですか??笑

 しかも、バイトに行く前に観た天気予報で、

夜は満月で星も月もキレイに見えるでしょー

 って言ってたんで、とにかく見晴らしのいいところに行きたかったんです。。

 山の上だとカップルいそうだけど、海なら案外いないんじゃないかな~??

 と思ったので、遙々湘南の海へ行きました。。爆


 なんか、久しぶりに行ったんですけど、夜の海って恐いですね・・汗

 果てしなく闇が広がっていて、少しでも気を抜くとその闇に引き込まれてしまうよーな恐怖感を感じました。。汗

 しかも、波打ち際まで行こーとしたらカップルがいました。。涙

 でもですね~ここで、すごいモノを見つけたのですよ~汗


 波打ち際まで行くのは諦めて、コンクリートに腰掛けてたんです。。

 なぜか、コーラを片手に。。笑

 で、空を見上げてみたら・・

 月にとてつもなく大きい光輪ができているのですよ!!

 ブロッケン現象っつって、虹色の小さい輪ができるのは何回も見たことあるんですけど、あんなに大きい光輪は初めてです!!

 たぶん、あれもブロッケン現象の輪だったんですけど、僕が見たことあるブロッケンの輪より10倍ぐらい大きかったんですよ!!爆

 真上にできていたんですけど、一目じゃ分からないほど大きくて、しかもその輪の中だけ雲がないんです。。

 偶然持っていたカメラとかケータイとかで撮ろーとしたんですけど、ファインダーに収まりきらなかったので、撮れませんでした。。涙

 あれは一体何だったんでしょー??

 なんか、変なところで聖夜のパワーを感じてしまったイブの夜でした。。汗